最強太刀装備。 【MHP2G】最強装備・おすすめ装備

【仁王2】大太刀最強装備 高火力!多派生!つまり最強!「30秒で読めます」

最強太刀装備

………. … …….. ……… ….. ………. … …….. ……… ….. ミラボレアスの素材で作れる龍属性太刀。 龍属性はバリエーションが豊富で、攻撃力アップ系のスキルを発動させるなら THEディカローグが、属性強化のスキルを発動させるなら 龍刀【火焔】がおすすめ。 溜め短縮や属性攻撃強化など自分のプレイスタイルに合わせたスキルを発動させよう。 お守りによって発動スキルの質が大きく変わってくるので、良いお守りがない人は、をしよう。 llllllll ll lll lllllllllllllllll lllll lllll llllllll ll lll lllllllllllllllll lllll lllll 飛竜刀【黒耀】は、 攻撃力、属性値、斬れ味、どれをとっても高いレベルで整っている火属性太刀。 さらに二つ名装備なので狩技ゲージが溜まりやすくなるオマケ付き。 太刀は狩技で練気ゲージを上げることもできるため、狩技ゲージが溜まりやすくなるのは地味にうれしい。 作成難易度は高めだが、それに見合う性能をしている。 もし、もう少しお手軽さを求めるなら 斬竜刀ヘルヘイズも強いので、そちらで代用してもいいだろう。 やや高めの攻撃力、汎用性が高い爆破属性、狩技ゲージの溜まりやすさなどが合わさり、どのクエストにでも持っていける太刀だ。 そこから汎用性の高いヒドゥンサーベルや斬破刀に派生させることもできる。 ローグソード系 こちらも早い段階で斬れ味緑ゲージが付く。 その後シミターアルナジトに強化すると無駄なく最後まで使うことができる。 ダメージと弾かれやすさに影響するため、近接武器全般におすすめ。 太刀は盾がないため、咆哮を防ぐにはこのスキルかジャスト回避を決めるしかない。 ブシドースタイル以外のスタイルで戦う場合は、非常に重宝する。 練気ゲージが溜まりやすいと、ゲージ管理が楽になり色の上昇にも役立つためおすすめ。 武器選びのコツ 以前までは高級耳栓がほぼ必須スキルと言われていたため、スキル選びの自由度は比較的低かった。 しかし今作からブシドースタイルの追加により火力スキルをモリモリ積むことが可能となった。 練気ゲージでは物理攻撃力が高まるため、練気ゲージの色を維持できるなら攻撃力を重視するのが良く、難しいならある程度属性を重視して武器を選ぼう。 その他の武器 大剣 太刀 片手剣 双剣 ハンマー 狩猟笛 ランス ガンランス スラッシュアックス チャージアックス 操虫棍 ライトボウガン ヘビィボウガン 弓.

次の

【モンハンダブルクロス】太刀使いにオススメのスキルやG級装備を解説

最強太刀装備

弱点らしい弱点はありませんが、しいてあげればガードのできない太刀に回避距離UPだけでは不安な方は次に紹介する装備が良いかもしれません。 罠師の部分は砥石使用高速化にするか、古龍などの罠が効かない敵には耳栓を高級耳栓にするなどして調整可能です。 心眼で弾かれ無効、耳栓で咆哮を防御、耐震で震動を防げるこの装備はラージャンに最適です。 太刀は気刃斬りで弾かれ無効な攻撃を出すことができますが、オンラインで使いドコロを間違うと仲間をこかすことが多く嫌われがちなので、なんだかんだ言っても心眼はあると嬉しいスキルですね。 ドクドミ装備は頭装備を変更して護石次第で回避重視にも火力重視にもなる器用な装備ですので、モンスターに合わせて調整しやすいのが良いところです。 ただ、ガードのできない太刀に欲しい回避性能や回避距離UPなどの回避系スキルが無いことと、刀匠武器が必要なので上級者向けの装備といえるかもしれません。 火力、サポート、回避のスキルがバランス良く入っているので潔癖珠の詰まった武器を発掘したらぜひ作ってみてください。 MH4Gから追加になった斬術の心剣一体は、真打と合わせて発動させると剣士系で欲しいスキルがひと通り揃うので便利ですね。 ガードのできない太刀は舞闘家で発動するフルチャージとも相性が良いですし、この装備で発動する7スキルすべてが死にスキルにならないので個人的に重宝している装備です。 発掘装備の部位は気分に合わせて変更できるので、見た目的に調整できるのも嬉しいところです。 太刀はハンマーやガンランスに次いでパーティーでの立ち回りを気をつけなければならない上級者向けの武器だと個人的には思っているのですが、なぜかモンハン初心者には大人気という「矛盾した武器」というのが私の認識です(笑)。 攻撃モーションはシンプルですが隙が大きいので初心者が使うには向いていませんが、モンスターの行動を知り尽くした上級者が使っているのを見ると流れるように滑らかな攻撃モーションでカッコ良くて惚れます。 今回は主に火力スキルを充実させた装備を紹介しましたが、ガードのできない太刀は慣れないうちは火力スキルよりも回避性能を発動させたほうが無難かもしれません。 今回紹介した装備をベースに、自分のレベルに合わせた装備をぜひ作ってみてください!.

次の

[MHW アイスボーン]太刀のおすすめ最強装備です。現時点でこれに勝てる装備あるの?

最強太刀装備

達人芸臨界ブラキ装備 部位 防具名 スロット 武器• 高い会心率と基礎攻撃力で強力な攻撃が可能な新テンプレ装備です。 「超心・体力珠」や「挑戦・体力珠」を所持していれば、空きスロットを増やして攻撃を7まで伸ばすことができ、さらに火力を増加させることができます。 覚醒武器採用型 部位 防具名 スロット 武器 頭• 高い火力はもちろんのこと、弱点を狙い続ければ切れ味面のカバーも可能です。 護石を付け替えれば、所持している装飾品にも順応できる構成になっています。 他の4枠は最も恩恵を受けられる攻撃力強化が特におすすめです。 飛竜刀【月】のおすすめ装備 飛竜刀最終型装備 部位 防具名 スロット 武器 頭 胴• 装飾品の難易度が高い装備であるものの、苦労に見合う性能を有しており、付け替え次第ではなどの便利スキル発動させられます。 簡易版冰気錬成装備 部位 防具名 スロット 武器 頭• 以前のアップデートで兜割りにも冰気錬成の効果が上乗せされるようになったため、火力を出しやすい装備です。 豊富なスロット枠に加えて、達人芸による切れ味面のカバーで持続的な戦闘も行えます。 また、護石を自身の装飾品の有無で攻撃か挑戦を採用するか決めると良いでしょう。 導き周回用おすすめ装備 部位 防具名 スロット 武器 頭 胴• 導きの探索で真価を発揮する不屈を発動させ、高い火力を維持して戦えるのが魅力です。 また、素材を効率的に集めたい方はを採用するのも良いでしょう。 マスターランク序盤おすすめ装備 部位 防具名 スロット 武器 自由枠 - 頭• 装飾品で耳栓を付ければ、耳栓がLv5となり、攻撃やクラッチクローなど狩りやすさが飛躍的に向上するため、初心者にもおすすめです。 マスターランクのラスボスまでのおすすめ装備 部位 防具名 スロット 頭• 主な火力スキルに加えて、体力増強による耐久面のカバーも抜かりなく安定したダメージと防御を兼ね備えます。 ラスボスクリア後おすすめ装備 部位 防具名 スロット 頭• スロット枠の豊富さからスキルの自由度が高いだけでなく、達人芸を発動させているので切れ味が乏しい武器でも運用のしやすさが魅力です。 胴 腕• 火力スキルも会心に振っているため極めて高い継戦能力を誇ります。 腕 腰• HP管理が楽に行えるため、火力だけでなく立ち回りの補強にも繋がるため安定性が増します。 胴 腕•

次の