茂茂 無効パ。 「修羅の幻界」クリア!&ちょっとしたアドバイス

【パズドラ】修羅の幻界を無効パで攻略

茂茂 無効パ

アシストのスキルレベルに注意 リーチェ装備のスキルレベルは1推奨です。 リーチェ装備は特定のフロアでしか使わないので、スキルレベルは上げずに溜まるリスクを下げましょう。 また、ゼウスヴァースはスキルレベル最大必須です。 スキル溜め中にマキナのアシストが溜まってしまうため、ヴァースのスキルレベルは上げておきましょう。 ヘラニクスのアシストは必須ではない ヘラニクスにアシストしてある光セシル装備は、必須ではなありません。 ただし、道中で爆弾を生成してくる敵がいるため、耐久力時に消しそこねるとダメージを受けます。 盤面を荒らされたくない場合は、アシストをおすすめします。 光シェリング装備はヘイスト用として使う 光シェリングフォード装備の無効貫通スキルは、特定のフロアでしか使いません。 基本的には3ターンヘイストを利用し、グラビティを溜めるターン数を減らすのが役割です。 立ち回り詳細 フロア 1~10Fの立ち回り 開幕からマキナを使って耐久 ダンジョンに潜入したら開幕からマキナを使って、グラビティスキルを溜めます。 ヴァースのスキルが1枚溜まった段階で、豪鬼、ニクス、ヴァースで突破しましょう。 基本的な立ち回りは、1Fと同じことを毎フロア繰り返すだけです。 バインドや覚醒無効をしてくる敵もほとんどいないので、序盤は気にせず立ち回りましょう。 ルシファーのパズル教室はちゃんと受ける 2Fのルシファーは、木無効パで唯一負ける可能性があるフロアです。 ヘラニクスで操作時間を10秒延長しているとはいえ、1度でもパズルミスをすると負けてしまうので注意しましょう。 7F突入時はHPに注意 7Fの先制で、デビたまが40,000ダメージを与えてきます。 HP満タン状態なら天狗のリーダースキルで受けられるので、6Fを突破するまでにはHPを回復しておきましょう。 爆弾生成に注意 3Fのレオニスと10Fのペルセウスは、ランダムで爆弾を生成してきます。 11~17Fの立ち回り 11Fは光シェリング装備を使用 11Fは、ダメージ無効持ちが確定で出現します。 ファミエルにアシストしてある光シェリング装備を使用後、グラビティで突破しましょう。 ただし、スピカは超根性持ちなので、グラビティを4枚使わないと倒せないので注意です。 12Fの吸収無効は気にしなくていい 12Fのソティスは吸収無効を使いますが、豪鬼のスキルにはダメージ吸収無効があります。 今までと同じ立ち回りで突破できるので、気にする必要はないです。 また、13Fの先制で覚醒無効を受ける可能性があります。 ファミエルのスキルを使える状態で突破したいので、アシストが溜まらないように必要なら空打ちしましょう。 手順 立ち回り 1 マキナを使用し、リーチェ装備を溜め直し 2 リーチェ装備、代用のグラビティとヘラニクスを使用 3 リーチェ装備とグラビティを溜め直し 4 リーチェ装備とヴァースを使用して突破 グラビティ2枚と覚醒無効回復を使える状態で突破 カラドボルグでファミエルを使用 カラドボルグの先制覚醒無効は、ファミエルのスキルで解除します。 覚醒無効解除後は、今までと同じ立ち回りで倒しましょう。 モンスター 立ち回り ファミエルのスキルを使用してスキル溜め 1. グラビティスキルを2枚使用し、HPを半分以下にする 2. 万が一にも、15F時点でHPが半分を切っていたら、回復ドロップを消しながらスキル溜めをして回復しておきましょう。 18~21Fの立ち回り 18F突破時はグラビティを3枚溜めておく モンスター 立ち回り• マキナを使い耐久• 光シェリング、豪鬼、ヘラニクスを使用• 光シェリングを溜め直し• 光シェリング、ヴァースで突破• 耐久 マキナのスキルは使わない• 豪鬼、ヘラニクスを使用• ヘラニクスを溜め直し• リーチェ、ヴァースで突破 18Fは表に記載している立ち回りで突破します。 19Fの四君子を開幕で倒す必要があるので、豪鬼、ヘラニクス、ヴァース 1枚 を使える状態で倒しましょう。 また、クルセイダー出現時は、シンファに備えて光シェリング装備を使える状態で突破しましょう。 モンスター 立ち回り 上記と同じ 1. リーチェ装備、代用のグラビティ、ヘラニクスを使用 2. リーチェ装備とグラビティを溜め直し 3. リーチェ装備とヴァースで突破 19Fの四君子は初ターンで倒す モンスター 立ち回り• 豪鬼、ヘラニクス、ヴァースを使用して突破• 【ジャスティス出現時】• 豪鬼、ヘラニクス、ヴァースを使用して突破• 【ジャスティス未出現時】• 光シェリングを使用• 豪鬼、ヘラニクス、ヴァースを使用して突破 19Fの四君子は、属性を変えると次の行動で属性を元に戻しつつ、15万超えのダメージを与えてきます。 耐久できないので、開幕でグラビティスキルを使って倒しましょう。 また、シンファのみ先制でダメージ無効を使用します。 アナザージャスティス出現時は無効貫通スキルの効果が残っているので、グラビティスキルでそのまま突破可能です。 20Fは18Fと同じ状況で突破する 手順 立ち回り 1• 豪鬼とヘラニクスが溜まるまで耐久 2• 豪鬼とヘラニクスを使用し、再度スキル溜め 3• ヴァースのスキルを使って突破 20Fは、18Fと同じ状況で突破する必要があります。 21Fの闇メノアが通常行動で覚醒無効を使うため、耐久できず、開幕でワンパンせざるを得ません。 21Fは木メノアのみ立ち回りが異なる モンスター 立ち回り• 20Fで使ったヴァースを再度溜める• 豪鬼、ヘラニクス、ヴァースを使って突破 21Fは木メノアだけ超根性持ちのため、倒すにはグラビティスキルが4枚必要です。 20Fで使ったヴァースを再度溜め直した後、豪鬼から順にグラビティを使って倒します。 また、木メノア以外は開幕でワンパンできるよう調整しているので、耐久は不要です。

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【パズドラ】徳川茂茂用フレンド募集掲示板|銀魂

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記載方法 当記事下にあるコメント欄より、 自分のIDやランク、募集条件や備考 あれば などを記載して下さい。 なるべく自身の徳川茂茂のLVやスキルLV、潜在覚醒やスキル継承状況など詳細を記載して頂くと、申請件数も増えると思います。 「名前」は任意のため、特に入力しなくてもOKです。 徳川茂茂固定の方なら、どなたでも歓迎します! 注意事項• 徳川茂茂専用のフレンド募集掲示板です。 それ以外の投稿はご遠慮ください。 他人への誹謗中傷、荒らし等の投稿は削除させて頂く場合があります。 徳川茂茂以外のフレンド募集は、以下の総合用フレンド募集掲示板をご覧下さい。 【ID】248 750 170 【ランク】923 【募集するリーダー】徳川茂茂 こちらレベル110全て育成済みの徳川茂茂です。 ダンジョンボーナスのついている武器をアシストにしていますので、ランク上げとして最適かと思います。 募集するリーダーは徳川茂茂です。 フレンド枠が残り20枠ほどあるので、15~20人ほど募集いたします。 こちらよりランクが高い方でも、低い方でも問題ありません。 潜在覚醒をつけていなかったり、レベルが110まで育っていなかったりしても問題ありません。 毎日ログインだけは欠かさない方、トレードもおこなう方を特に歓迎します。 気軽に申請ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

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【パズドラ】ゼウス・ヘラアバたま、無効パにとってはまぁまぁな革命なのでは

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テンプレ 代用モンスター マリセレスをサクラに変更必須 15Fのみ立ち回りが変わる ターンが短いため注意 2ターン継続する無効貫通スキル 1Fのみ立ち回りが変わる 必要な限界突破と超覚醒 モンスター 必要レベル 必要な超覚醒 100 100 バッジはEXPバッジ推奨 徳川茂茂ガネーシャをリーダーにした無効編成なため、クリア時の獲得EXPが1億を超えます。 EXPバッジにすることでさらに伸ばせるのでおすすめです。 EXPバッジを持っていない方はお邪魔耐性バッジにすることで、スキル溜め中に敵がしてくるお邪魔生成を90%で弾けるため、ほとんどストレスフリーでスキル溜めできます。 アシストのスキルレベルに注意 リーチェ装備がスキルレベルMAXだと、ゼウスアバたまが溜まるとほぼ同時にリーチェ装備も溜まってしまうので、マキナのスキルの溜め直しが必要になってしまいます。 また、ゼウスアバたまのスキルレベルをMAXにしないとリーチェ装備が先に溜まってしまうので、スキルレベルを上げときましょう。 代用次第で立ち回りが変わる 光シェリング装備を他のキャラで代用すると、スキブが一つ減るため初ターンでマキナのスキルが使用できません。 しかし、盤面1コンボすることで攻撃を受けながらスキルが溜められるので問題なくマキナを使用できます。 また、ゼウスアバたまをゼウスヴァースに代用すると、16Fのラファエルがしてくる割合ダメージで即死します。 しかし、マリセレスをサクラに代用し、15F突破前にサクラを使用することで、先制割合ダメージを耐えられます。 立ち回りのコツ 必ずマキナを溜めてから突破する 本編成は、マキナの属性変化スキルが攻略の鍵です。 初ターンでマキナを使い、グラビティを溜め直して突破する立ち回りが基本なので、使ったらスキルを溜め忘れないようにしましょう。 マキナは毎フロア使用 マキナは毎フロア必ず使いましょう。 敵が木属性の場合はマキナなしでも耐久できますが、マキナのアシストを溜める意味はありません。 仮に溜まってしまった場合は、スキルを使用してマキナを溜め直しましょう。 グラビティは必ず豪鬼から使う 突破する際のグラビティスキルは、必ず豪鬼から使いましょう。 豪鬼のスキルだけ現HP依存のグラビティなので、最初に使わないとグラビティで敵を倒しきれません。 光シェリング装備はヘイスト用として使う 光シェリングフォード装備の無効貫通スキルは、特定のフロアでしか使いません。 基本的には3ターンヘイストを利用し、グラビティを溜めるターン数を減らすのが役割です。 立ち回り詳細 フロア 1~10Fの立ち回り 開幕からマキナを使って耐久 ダンジョンに潜入したら開幕からマキナを使ってグラビティスキルを溜めます。 基本的な立ち回りは、1Fと同じことを毎フロア繰り返すだけです。 バインドや覚醒無効をしてくる敵もほとんどいないので、序盤は気にせず立ち回りましょう。 ルシファーのパズル教室は全力で対応 本編成は操作時間が短いうえ、ルシファーにより操作時間減少を受けるためパズルが難しいです。 木無効パで唯一負ける可能性があるフロアなので、よく盤面を確認してからパズルを開始しましょう。 グラビティを溜め直してから突入する 3Fのレオニスと10Fのペルセウスは、ランダムで爆弾を生成してくるため非常に処理が面倒です。 7Fに突入する前にHPを確認する 7Fのちびドラは、先制で40,000ダメージをしてきます。 闇属性ということもありダメージを無効にできないので、6F突破前に万が一HPが削れていた場合は、突入前にしっかり回復しましょう。 11~17Fの立ち回り 11Fは光シェリング装備を使用 11Fは、ダメージ無効持ちが確定で出現します。 マリセレスにアシストしてある光シェリング装備を使用後、グラビティで突破しましょう。 ただし、スピカは超根性持ちなので、グラビティを4枚使わないと倒せないので注意です。 12Fの吸収無効は気にしなくていい 12Fのソティスは吸収無効を使いますが、豪鬼のスキルにはダメージ吸収無効があります。 今までと同じ立ち回りで突破できるので、気にする必要はないです。 ただし、次のフロアで覚醒無効を受ける可能性があるので、マリセレスのスキルを溜める必要があります。 12F突破前にスキルが溜まっていることを確認してから突破しましょう。 カラドボルグでマリセレスを使用 カラドボルグの先制覚醒無効は、マリセレスのスキルで解除します。 覚醒無効解除後は、今までと同じ立ち回りで倒しましょう。 18~21Fの立ち回り 18F突破時はグラビティを3枚溜めておく モンスター 立ち回り• マキナを使いスキル溜め• 光シェリング、豪鬼、ゼウスアバたまを使用• スキル溜め直し• 光シェリング、ゼウスアバたまで突破• スキル溜め マキナのスキルは使わない• 豪鬼、ゼウスアバたまを使用• スキル溜め直し• リーチェ、ゼウスアバたまで突破 18Fは表に記載している立ち回りで突破します。 19Fの四君子は初ターンで倒す モンスター 立ち回り• 【ジャスティス出現時】• 【クルセイダー出現時】• 光シェリングを使用• 耐久できないので、開幕でグラビティスキルを使って倒しましょう。 また、シンファのみ先制でダメージ無効を使用します。 アナザージャスティス出現時は無効貫通スキルの効果が残っているので、グラビティスキルでそのまま突破可能です。 20Fは18Fと同じ状況で突破する 手順 立ち回り 1• 豪鬼とゼウスアバたまが溜るまで耐久 2• 豪鬼とゼウスアバたまを使用 4• 再度スキル溜め 3• ゼウスアバたまを使用して突破 20Fは、18Fと同じ状況で突破する必要があります。 21Fの闇メノアが通常行動で覚醒無効を使うため、耐久できず、開幕でワンパンせざるを得ません。 21Fは木メノアのみ立ち回りが異なる モンスター 立ち回り• 20Fで使ったゼウスアバたまを再度溜める• 20Fで使ったゼウスアバたまを再度溜め直した後、豪鬼から順にグラビティを使って倒します。 また、木メノア以外は開幕でワンパンできるよう調整しているので耐久は不要です。

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