マントル 高校。 【マントル投手サクセス論】目指せPG先発投手

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こんにちは。 今回はマントル高校の立ち回りをざっくり、大雑把に、けれども初心者にとって一番分かりやすく書いておこうと思います。 ぼくも始めたての頃は色んな動画やら解説やらに目を通してみたのですが、動画は長いし、解説は詳しすぎて逆にちんぷんかんぷんという感じでした。 マントル高校ってなんだか難しい・とっつきにくいイメージがあるのですが、実はものすごーく簡単なので、とりあえずこれから書くように進めてみてください。 それで成果が得られたら、今度は自分なりに考えたり、結果を出している人の動画やTwitterを参考にして、動きをブラッシュアップ・最適化していってください。 それでは見ていきましょう。 変化の白コツは序盤は無視したほうがいいです 頭に入れておくのはだいたいこれくらいで、序盤はとにかく白コツ追い、何よりも白コツ優先くらいの勢いでコツを追ってください。 たとえば、アーサーとオクタヴィアの白コツをとにかく拾う、次に堂江の白コツをとにかく拾う、といった具合です。 そうしてセクション1にやるべきことが下の画像のようになります。 採石場建設に必要な石は、緑色・黄色・オレンジです。 なので、序盤はコツ回収しつつ、それらの石を集めることを意識してください。 ちなみに右下の購買部は余りやすい青石だけで建てられて、活気アップかつアイテム精製になるのでとりあえず建てましょう。 緑やオレンジが余るようなら、おにぎり施設も作っておくと練習を踏める回数が増える=コツが回収しやすくなるのでおすすめです。 設計図の入手の方法は、採石とつるはし以外の施設を建設することで、ランダムです。 たとえば購買部やおにぎりを建てた次のターンに、1施設につき1つの設計図がランダムで入手出来ます。 青コツで貰える変化メダル工場などもランダム設計図になります ですので、なかなかダイナマイトが来ないよ~というときは、とにかく施設を作っては壊し、作っては壊しを繰り返しましょう。 採石場は壊しちゃダメだよ! すぐ壊す理由については、稼動にかかる石を節約するためです。 ダイナマイトを建てるタイミングについてはセクション2の後半あたりでいいと思います。 運が悪いとセクション2で建てられなかったりするのですが、セクション3でも全然行けます。 セクション4だけで7000点出たりするので、まずは諦めずにとりあえず続けてみてください。 そしてダイナマイトを建てたあとに気にするべき所は、左上の活気です。 ダイナマイトの爆発力は活気依存なので、これが出来るだけ高くなるように、施設を建てたりレベルアップしたりしましょう。 注意点として、採石場と経験点メダル工場はレベルを上げても活気は1にしかなりません。 これが少ないと経験点も低いので、多いときに踏めるとおいしいです。 少ないときは踏まないようにしたい それと上の施設マップにツルハシが立っていると思いますが、ツルハシもセクション2で石に余裕があるときに建てておくといいと思います。 つるはしの場合は、 レベルアップしてから壊すのがポイントです。 Lv2になると上位施設の設計図が貰えるので、そのタイミングで壊すということです。 活気維持のために残しておくのもありだと思います。 注意すべきは、セクション1で建てると稼動で延々緑色を持って行かれるので、その他建設の石が不足しがちになるということです。 ツルハシは余裕があるとき、と覚えておきましょう。 良いツルハシ等はセクション3でもいいんじゃないかな?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ はい、えー、以上になります。 セクション3以降はタッグ待ちするだけです。 基本の流れはこれだけです。 これさえ出来ればタッグ運次第で経験点は出ます。 上にも書いたけど、セクション3で4000という残念な時ですら11000点出たりしたので、経験点を出すのは結構簡単です。 経験点だけ出てもしようがないじゃないか😠 それじゃあ次に大事な金特の取り方を頭に入れておきましょう。 ちなみに 貯蔵庫を2つ建てると星の貯蔵庫が貰えるので、レベル2にする採石場は2つあれば大丈夫です。 たくさん石が湧いている時に練習を踏むと枯渇させやすいです。 このとき、ツルハシがあると採石量が増えるので枯渇させやすくなります。 なので中盤ツルハシを建ててツルハシをゲットしておきたいんですね。 しかし 枯渇させるとそこがダイナマイトタッグの対象にならなくなるので、その辺を考えながら練習を踏んでいく必要もあります。 たとえば序盤から変化を踏みすぎるとすぐ枯渇してしまって経験点が全然稼げない、なんてことになります。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ マントル高校の初歩的な立ち回りはそんなところになります。 まずは難しいことを考えずに、 ・白コツを踏んで採石場を建設する ・購買部やおにぎりや経験点メダル工場をレベルアップor建て壊ししてダイナマイト設計図ガチャをする ・なんか爆発してるタッグでヒャッハーする 経験点はセク2後半またはセク3からまとめて稼ぐ感じなので序盤の選手キャラ評価上げとかは気にしなくていい ・どこかしらで貯蔵庫を2つ建てて、星石貯蔵庫も建てる 限界まで育ったら整地することも忘れずに。 整地は7月4週でOK ・3ヶ所枯渇を狙う ことだけ考えてやってみるといいと思います。 そこから立ち回りを綺麗にしていくといいです。 おすすめの参考動画は ・ nemoさんのこれかな? 解説もあるし、結果が出ていると説得力もあるので、もっと良くしたいという方は閲覧してみてください。 道塁入りですが、抜きでも基本的な考え方は同じです マントル高校は覚えてしまえば本当にすごく簡単なのです。 まだやっていないよ~という方は是非遊んでみてください。 動画でも攻略でもなく、まずは遊んでみることが大事です。 それでは。 スポンサーリンク.

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【パワプロアプリ】マントル辺境高校の立ち回り解説まとめ

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サクセス序盤 サクセス序盤は、 評価上げと 採掘場の設計図集めを中心に進めていきます。 評価上げ 現在のデッキの彼女枠のメインは、 サンタ佐奈と エプロン明日音です。 どちらも選手兼彼女のため堂江のイベントで いいやつがもらえると評価上げがとても楽にできるでしょう。 選手の評価上げに関しても同様です。 ただ、堂江のイベントが来ないといいやつはもらえません。 そこで、もう一つの手段としてアクセサリー店があります。 丸石は特に序盤必要がないので、消費しても問題ありません。 中盤からは活気を上げるために購買部を建てるため必要になるので、評価上げが終了したら壊しましょう。 採掘場の設計図 コツイベント同時に採掘場の設計図がもらえます。 赤〇の時は設計図、青〇の時はメダル工房がもらえます。 コツイベントは交互に発生します。 採掘場には4種類あります。 亀石の採掘場• 方石の採掘場• 丸石の採掘場• 雫石の採掘場 この4種類のうち特に重要なのは、亀石と方石の採掘場です。 マントル高校ではダイナマイトが上手く爆発するかがカギとなってくるので、ダイナマイトの建設に必要な亀石、運営に必要な方石が重要なのです。 この組み合わせからサンタ佐奈とエプロン明日音が重宝されている理由がわかりますね。 二人の得意練習がスタミナであるからです。 最近、サンタ佐奈が特に使われている理由は3つあります。 1つ目は、評価上げが容易であること。 オレンジゲージ以上であればクリスマスで確定で付き合うことができます。 2つ目は、得意練習がスタミナに加え精神がついていること。 ダイナマイトの爆発の仕組み上、2か所でスペシャルタッグが起きないといけません。 今までのデッキ構成(球速、コントロール、スタミナ、変化球)だと早めに枯渇してしまった場合、終盤失速する恐れがありました。 3か所枯渇するとダイナマイトの爆発は起きない。 しかし、3か所枯渇した後でも爆発させることができます。 これは前半上手くいってて後半失速の確率を下げてくれるでしょう。 3つ目は、虹特の導入です。 堂江と同じく怪童を手に入れることができるので、査定でとても優位になりました。 【おまけ】アクセサリー店の重要性 最初に私は、アクセサリー店が必要ということを言いましたね。 その理由をここで説明します。 マントル高校の序盤には、重要なことが2つあります。 1つは上記でも述べた評価上げです。 しつこいようですが…… しかし、マントル高校には、他の高校にはない重要なことがもう1つあります。 それは鉱石採掘場の設計図をもらうことです。 サクセス後半になると多くの鉱石が必要となるため、不足しないためにも早めに多くの採掘場を建てる必要があります。 そのため、序盤の短いターンの中で2つのことを同時にしなければなりません。 そこで、評価上げをしつつ、鉱石採掘場の設計図を得る方法がアクセサリー店を建てることです。 また、アクセサリー店の設計図は何か建てないともらえないのでどんどん建てて壊しましょう。 アクセサリー店の運営には〇丸石が2つ必要です。 序盤は、購買を建てないので問題なしです。 アクセサリー店• マントル高校の場合 全力高校と大きく異なる点があります。 それは、アへ変編成をできない点です。 アへ変とは、選手の得意練習を変化球がある選手に偏らせて スペシャルタッグで経験点を稼ぐというデッキ編成のことです。 しかし、マントル高校では、基本的に選手の得意練習を変化球のみにすることはできません。 理由としては、マントル高校特有の経験点を多く稼ぐ方法にあります。 一つは、ツルハシです。 ツルハシはかなり経験点を安定してたくさんもらえます。 そして、もう一つがダイナマイトです。 ダイナマイトは発動条件などややこしいことも多いのですが、ハマればめちゃくちゃ多くの経験点を稼ぐことができます。 999点練習も可能です。 ちなみに説明したいのはこちらのダイナミックについてです。 ダイナマイトの発動条件にアへ変ができない理由があります。 つまり、変化球に得意練習5人が集まったとしても他の練習場所でスペシャルタッグが発生していない場合、ダイナマイトは発動されません。

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【マントル投手サクセス論】目指せPG先発投手

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オススメキャラ一覧 キャラ 役割 ポイント オススメ度 堂江 前イベ 亀石• 高校特攻• コン上限UP• コンコツ• 練習効果UP• コツイベ率UP• スタミナ上限UP• 筋力&技術ボーナス• 試合経験点ボーナス• コツイベ率UP• コンコツ• 練習効果UP• コツイベ率UP• コツイベ率UP• 練習効果UP• イベントで敏捷ポイント• 練習効果UP• 百屋とベント• 50で技術ボーナス• 選手兼彼女• 体力回復イベントが多い• 練習効果UP• コンコツ• コツイベ率UP• 試合経験点ボーナス• 技術ボーナス• 技術&変化球ボーナス• 得意練習率UP• 精神ボーナス• 敏捷ポイントが多い• 練習効果UP• コツイベ率UP• 敏捷ポイントが多い• 試合経験点ボーナス• 練習効果UP• 技術&精神ボーナス• 試合経験点ボーナス• 練習効果UP• 試合経験点ボーナス• 技術&精神ボーナス• 精神ボーナス• 試合経験点ボーナス• 体力回復イベントが多い• コン上限UP• 技術ボーナス• 試合経験点ボーナス• 体力回復イベントが多い• 大量の敏捷ポイント• 技術ボーナス• 試合経験点ボーナス• 高校特攻• コン上限UP• 敏捷ポイント• PSR覚醒でコン上限UP• 堂江との組み合わせで「真・怪童」を取得可能• セクション2迄に ダイナマイト工房を建てる事が出来るかが重要• ダイナマイト工房の維持に必要な石は『方石』なので方石の採掘場は必須!• オクタヴィアの金特は『 球速依存』なので、イベントが完了するまで球速を上げ続けていく• 各種貯蔵庫は焦って無理に建てずに余裕が出来てからでも良い• 練習時に上乗せされる経験点『経験点ボーナス』は『採掘量』と『活気』が影響する• 『白ビックリ』が出たら採掘場の設計図なので、2種類の採掘場を最低でも2枚ずつ入手しておく• 建設頻度の高い施設の設計図の入手方法 施設 設計図入手方法 ダイナマイト工房 建設時にランダムで入手可能 採掘場 練習にて『白ビックリ』に居るキャラと一緒に練習をした時 貯蔵庫 各種採掘場が『Lv. 2』になった時 星石貯蔵庫 各種貯蔵庫を2種類同時に建設した時.

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