ロマサガ シルバー。 【ロマサガRS】

【ロマサガRS】シルバー(SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス【ロマサガ リユニバース】

ロマサガ シルバー

僕も一回なったことがあります。 かなり時間がかかることを覚悟した方が良いかとおもいます。 シルバーの洞窟の宝箱にはアタリとハズレがあって、アタリをあければハズレをあけていても扉は開きます。 さて、ここで一度アタリの宝箱をあけて開いた扉は、洞窟を出るとまたしまってしまいます。 もう一度あけるには、アタリの宝箱が再配置されるのを待たなければなりません。 つまりわかりやすく言うと、洞窟に入った時点でまず、 1、宝箱が配置されるかがランダムで決まる。 2、その宝箱の中身がランダムで決まる。 という順番で宝箱の中身が決まっていきます。 今回のケースでは、宝箱を全てあけて一度出てしまっているので、まず時間をおいてシルバーの洞窟にはいってみるとたまに一個か二個くらい宝箱がランダムでおいてあるときがあります。 一つも宝箱すら出ていないときももちろんあります。 そして、宝箱があった場合にその中身がアタリだった場合のみシルバーと戦えるということになります。 経験から言うと本当にかなり時間がかかります(苦笑)ですので、あまり固執せずに、ほかのイベントをこなして、暇になったらシルバーの洞窟をのぞいてみる、くらいで良いと思います。 そこでアタリが出たらラッキー、と。 というかそれしか解決できないと思います。。。 もちろんシルバーに勝てる実力が必要ですがそこまでの強敵じゃないので大丈夫だと思います。 このイベントはイベントランクに関係なくこなせますのでいついってもいいです。 気長に笑頑張ってください!!.

次の

ミンストレルソング シルバー

ロマサガ シルバー

素ステータス考察 現時点ではスタイル上限は全く見えていませんので成長傾向から予測した値で考察を進めます。 また、多段攻撃である稲妻スラッシャーの初撃で闘気増強が発動すると2撃目以降のダメージが上がるのも面白い動きですね(2撃目以降は闘気増強発動しないのは残念ですが) 弱点集中は使い勝手が〜。。。 と思われるかもしれませんが斬or雷でWeek取れないクエストにはそもそも連れていかない。 あるいは勇健だって維持が大変なのでWeek取れないときは勇健が切れたようなものだと割り切るのもありですw スタイルレベル50のステータス値とスタイル補正値 高い腕力補正と速度補正により、腕と速はどちらも130を超えます この数字がどれぐらいのものか他スタイルと比べてみましょう 大剣腕力ランキング 大剣素早さランキング 腕力139はSSカタリナに負け 6位、素早さ131は1位の最終皇帝を 大幅に上回り 1位です これは中々のものではないでしょうか しかし、体力92という極端に低いところも気になるところです 大剣体力ワーストランキング なんとワーストAスタイル程度の数値しかないようです。 ウォードよりは少し高いですが、 体力はワースト6位。 と言われるとそうでもありません 死合のように 複数敵がいる中で、個別でこの敵を落としたいという場合は稲妻スラッシャーを使うことはできません そのような場合は単体高火力であるヴァンダライズが役に立つでしょう (そういうクエストにシルバーをついれていくかどうかはまた別の話ですが。。。 ) またR杯の超女軍団のように各個撃破を狙う必要がある場合も同様にヴァンダライズが光ります。 どこで運用する? エミリアと同じくアビリティに弱点集中がついていますので、斬弱点が多いクエストで輝くと思います。 テンション4+勇健3持ちには倍率は劣りますが、勇健を維持するのは大変なので斬弱点相手であればシルバーの方が高火力を維持し続けられます。 また、稲妻スラッシャーが強力な単体攻撃にも適度に範囲攻撃も出来ますので雑魚を散らすのにも使えそうです。 体力の低さが気になるところですので物理攻撃の多いところでは簡単に沈んでしまうこともあるかもしれません。 また、斬雷弱点でないクエストではアビリティが一つ無駄になってしますので「どのクエストでも連れて行ける」というスタイルにはならなそうです。 , LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI.

次の

【ロマサガRS】 2019年Award限定 「銀のドラゴン」SSシルバー おすすめ覚醒とレビュー

ロマサガ シルバー

稲妻スラッシュは、2~4回のランダム複数回攻撃。 敵数が多いクエストでは疑似的な範囲攻撃として、単体ボス相手にはダメージソースとして活躍する。 攻撃回数が少ないと威力が低めに 最大4回攻撃ということもあり、1回あたりのダメージはそこまで高くはない。 2回攻撃になってしまうと、消費BPに対してやや出せる火力が低めになってしまうこともある。 メイン火力技はスマッシュ連打 SSシルバーは中コスト攻撃技を持っておらず、BPを使い切った後のオート攻撃技はスマッシュのみ。 スマッシュの威力こそ優秀なものの、弱点をつきにくいクエストではやや他のアタッカーに劣る。 スマッシュの覚醒は今後の技継承を考えて、無理に覚醒させなくてもよい。 ヴァンダライズは技ランク上げがしやすいように、1覚醒はしておこう。 属性関係なく高火力を出したい場合は、ベアクラッシュを覚醒させて継承するとクエスト開始時点から大ダメージ攻撃が可能だ。 継承可能技一覧.

次の