ネコの生物学者。 【MHW:IB】食事スキル一覧

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アイスボーンで追加されたもの 食材と食材スキルが追加された 『アイスボーン』にて、新たに食材と食材スキルが追加されました。 環境生物が出やすくなる食事スキルや特殊装具の再使用時間短縮などが追加されたことにより、狩りや探索において行動の幅が今まで以上に増えますね。 「食事」は摂ることでステータスの上昇や様々なスキルを発動することができ、狩猟の円滑化に繋がります。 「かまど焼き」は、「」などの狩りに役立つアイテムと交換することが出来るので、アイテムが余っている場合は活用しましょう。 また、今作『モンハンワールド』からは、クエスト途中でもキャンプ地で「食事」を摂ることができるので、「食事」の摂り忘れという事態にも対応が可能です。 かまど焼きのやり方 食事場で選択する まずは調査拠点3Fや4Fの集会エリアの「食事場」へ行き、食事する画面を開きます。 次に選択画面で、一番下にある「かまど焼き」の項目を選択しましょう。 対象アイテムを持っている場合、「かまど焼き」することができます。 かまど焼きできるアイテムと携帯食料の数 「かまど焼き」は、アイテムによって入手できる「」の数やランダム枠で得られるアイテムが異なります。 詳しくは下記に掲載していますが、ランダム枠は渡すアイテムによって「」などの調合が難しいアイテムの入手もできるので、よく考えてアイテムを交換しましょう。

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【MHWI】レア生物が見つけやすくなる!食事「ネコの生物博士」スキルの作り方

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ネコの乗り上手 モンスターに乗りやすくなる。 攻撃の乗り値が上昇します(乗り名人LV1と一緒?)。 ネコのKO術 モンスターを気絶状態にしやすくなる。 攻撃の気絶値が1. 1倍になります。 その他の気絶値を補正するスキル等とは乗算式で重複します。 我慢 ネコの受け身術 ぶっ飛ばされたときに体勢を立て直す。 ぶっ飛び【中】がぶっ飛び【小】になります。 ネコのふんばり術 尻もちをつかなくなる。 ひるみ軽減Lv2と同等です。 ネコのド根性 一定以上体力がある時に、それを超えるダメージを受けても力尽きない(1回) スキルの根性と重複して発動できます。 熱血 ネコの起き上がり術【大】 起き上がり時の無敵時間がかなり長くなる。 スキルの体術や強走薬とは乗算式で重複します。 35)。 スキルの火事場力と同時発動させた場合、攻撃力上昇効果はネコ火事場が優先します。 知恵袋 ネコの毛づくろい上手 防御力DOWNの効果時間が半分になり、属性やられが早く治る。 体力回復量UPLv1と同等です。 同時発動させると可算式で重複します。 攻撃力計算の乗算補正の部分に掛かります。 ネコの砲撃術 のダメージや徹甲の爆発、の砲撃ダメージが上昇する。 と大砲、の砲撃、竜撃砲(固定ダメージ)、竜抗砲(爆発)のダメージが1. 1倍、徹甲(固定ダメージ)、竜撃弾(固定ダメージ)、チャアクのビンのダメージが1. 15倍になります。 スキルの砲術、砲手と乗算式で重複します。 ネコの火薬術 大タル爆弾が大タル爆弾Gに強化される。 目利き ネコの解体の鉄人 剥ぎ取り中に攻撃を受けてものけぞらなくなる。 剥ぎ取り中のみSAが付与されます。 激運チケットとは重複しません(確定で2倍)。 招きネコの幸運 クト報酬でもらえるアイテムの数が多くなりやすい。 基本報酬の追加報酬(1枠あたり68. 激運チケットを使用した場合は報酬枠が確定で最大になるため死にスキルになります。 旅支度 ネコのスパイク術 特殊な地形でも、移動速度が遅くならない。 水場・深雪適応Lv1と同等です。 ネコの生命保険 クトメンバーの誰が力尽きても最初の1回のみカウントされない。 2回目以降は発動させても効果を発揮しません(マルチも同様)。 ソロの場合ネコの報酬険と同時発動できないようになっています(報酬険が別の日替わりスキルに置き換わる)。 生命保険か報酬険のどちらかを発動させて一乙した後に食事をするともう一方のスキルがつけられるようになります(合わせて二乙までノーカンになる)。 マルチの場合は生命保険と報酬険を別々のメンバーが発動させることで同時に恩恵を得られます。 開拓者 ネコの園芸術 一部の環境生物が再び出現するまでの時間が少し短くなる。 閃光羽虫、ミツムシ系(2種)、カエル系(3種)、フンコロガシ系(3種)、系 を落とさないエメラルドとカワリは対象外(4種)の計13種が対象です。 ネコのおこぼれ術 一部の環境生物を捕まえた時、の弾を落とすようになる。 一部と書いていますが殆どの環境生物が対象です。 ネコの生物博士 珍しい環境生物が出やすくなる。 日替わりスキル ネコのあとは任せた! 力尽きた時に、エリア内にいる仲間の体力を回復する(100?)。 効果の対象にはオトモやオトモダチも含まれます。 ネコの暴れ撃ち 弾のダメージが上昇するが、射撃時のブレが増加する。 ネコの運搬の鉄人 運搬中は攻撃を受けてものけぞらなくなる。 ネコの大きさ自慢 大きな環境生物が少し出やすくなる。 ネコの起き上がり術【小】 起き上がり時の無敵時間が長くなる。 ネコのオトモ指導術 オトモの成長が早くなる。 ネコのおまけ術 力尽きても、食事効果が消えない。 ネコの休憩術 「座る」を一定時間行うと、一時的に攻撃力が上がる。 を選択してから5秒後に発動し、を中断してから30秒間武器倍率が15上昇します。 怪力の種、怪力の丸薬と同じグループで上昇効果の高い方が優先します。 ネコのこやし玉達人 こやし弾を当てたモンスターが逃げやすくなる。 ネコのゴリ押し術 攻撃が弾かれて、すぐの攻撃は攻撃力が上昇していく。 攻撃が弾かれた直後のモーション中のみ攻撃力が1. 05倍になります。 05 n)。 ネコの 珍しい環境生物が少し出やすくなる。 ネコの探索日和 探索で調査レポートが入手しやすくなる。 ネコの小ささ自慢 小さな環境生物が少し出やすくなる。 ネコの着地術 高いところから飛び降りても、地面に手をつかなくなる。 ゲーム内の説明文では上のように書いてありますが、古代樹の頂上などかなり高さのある場所から飛び降りると一瞬だけ地面に手をつきます。 ネコのツタ登り達人 壁やツタにつ中の回避行動で消費するスタミナが減る。 多分クライマーLv1と同等です。 ネコの釣り上手 魚を釣りやすくなる。 多分釣り名人Lv1と同等です。 ネコの天気予報 出発したクトがになりやすい。 天候固定のクト以外では確定でになります。 ネコの長靴術 地形によるダメージや、やられを軽減、無効化する。 ネコの憎まれ上手 モンスターの注意を引きつけ、狙われやすくなる。 多分陽動攻撃LV1と同等です。 業物の下位互換なので同時発動させると死にスキルになります。 ネコのはりつき鉄人 壁やツタにつ中に攻撃を受けてもある程度耐える。 ネコの報酬険 クトメンバーの誰が力尽きても最初の1回のみカウントされない。 基本的な効果はネコの生命保険と同じです(具体的な仕様はネコの生命保険の項を参照)。 ネコの防御術【小】 プレイヤーが受けるダメージを低確率で減少させる。 ネコの防御術【大】 プレイヤーが受けるダメージを高確率で減少させる。 精霊の加護と同時発動させた場合、軽減率と発動確率のそれぞれで効果の高い方が優先します。 ネコの弱いの来い! クトに出現する大型モンスターが弱くなりやすい。 5段階設定されているステータスのうち、1番目と2番目に低いステータスのどちらかしか出なくなります。 ステータスが固定の探索・導きのモンスターやクト生成時にステータスが決定される調査クト、その他一部のイベントクトなどには効果がありません。 macaron2357.

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ネコの乗り上手 モンスターに乗りやすくなる。 攻撃の乗り値が上昇します(乗り名人LV1と一緒?)。 ネコのKO術 モンスターを気絶状態にしやすくなる。 攻撃の気絶値が1. 1倍になります。 その他の気絶値を補正するスキル等とは乗算式で重複します。 我慢 ネコの受け身術 ぶっ飛ばされたときに体勢を立て直す。 ぶっ飛び【中】がぶっ飛び【小】になります。 ネコのふんばり術 尻もちをつかなくなる。 ひるみ軽減Lv2と同等です。 ネコのド根性 一定以上体力がある時に、それを超えるダメージを受けても力尽きない(1回) スキルの根性と重複して発動できます。 熱血 ネコの起き上がり術【大】 起き上がり時の無敵時間がかなり長くなる。 スキルの体術や強走薬とは乗算式で重複します。 35)。 スキルの火事場力と同時発動させた場合、攻撃力上昇効果はネコ火事場が優先します。 知恵袋 ネコの毛づくろい上手 防御力DOWNの効果時間が半分になり、属性やられが早く治る。 体力回復量UPLv1と同等です。 同時発動させると可算式で重複します。 攻撃力計算の乗算補正の部分に掛かります。 ネコの砲撃術 のダメージや徹甲の爆発、の砲撃ダメージが上昇する。 と大砲、の砲撃、竜撃砲(固定ダメージ)、竜抗砲(爆発)のダメージが1. 1倍、徹甲(固定ダメージ)、竜撃弾(固定ダメージ)、チャアクのビンのダメージが1. 15倍になります。 スキルの砲術、砲手と乗算式で重複します。 ネコの火薬術 大タル爆弾が大タル爆弾Gに強化される。 目利き ネコの解体の鉄人 剥ぎ取り中に攻撃を受けてものけぞらなくなる。 剥ぎ取り中のみSAが付与されます。 激運チケットとは重複しません(確定で2倍)。 招きネコの幸運 クト報酬でもらえるアイテムの数が多くなりやすい。 基本報酬の追加報酬(1枠あたり68. 激運チケットを使用した場合は報酬枠が確定で最大になるため死にスキルになります。 旅支度 ネコのスパイク術 特殊な地形でも、移動速度が遅くならない。 水場・深雪適応Lv1と同等です。 ネコの生命保険 クトメンバーの誰が力尽きても最初の1回のみカウントされない。 2回目以降は発動させても効果を発揮しません(マルチも同様)。 ソロの場合ネコの報酬険と同時発動できないようになっています(報酬険が別の日替わりスキルに置き換わる)。 生命保険か報酬険のどちらかを発動させて一乙した後に食事をするともう一方のスキルがつけられるようになります(合わせて二乙までノーカンになる)。 マルチの場合は生命保険と報酬険を別々のメンバーが発動させることで同時に恩恵を得られます。 開拓者 ネコの園芸術 一部の環境生物が再び出現するまでの時間が少し短くなる。 閃光羽虫、ミツムシ系(2種)、カエル系(3種)、フンコロガシ系(3種)、系 を落とさないエメラルドとカワリは対象外(4種)の計13種が対象です。 ネコのおこぼれ術 一部の環境生物を捕まえた時、の弾を落とすようになる。 一部と書いていますが殆どの環境生物が対象です。 ネコの生物博士 珍しい環境生物が出やすくなる。 日替わりスキル ネコのあとは任せた! 力尽きた時に、エリア内にいる仲間の体力を回復する(100?)。 効果の対象にはオトモやオトモダチも含まれます。 ネコの暴れ撃ち 弾のダメージが上昇するが、射撃時のブレが増加する。 ネコの運搬の鉄人 運搬中は攻撃を受けてものけぞらなくなる。 ネコの大きさ自慢 大きな環境生物が少し出やすくなる。 ネコの起き上がり術【小】 起き上がり時の無敵時間が長くなる。 ネコのオトモ指導術 オトモの成長が早くなる。 ネコのおまけ術 力尽きても、食事効果が消えない。 ネコの休憩術 「座る」を一定時間行うと、一時的に攻撃力が上がる。 を選択してから5秒後に発動し、を中断してから30秒間武器倍率が15上昇します。 怪力の種、怪力の丸薬と同じグループで上昇効果の高い方が優先します。 ネコのこやし玉達人 こやし弾を当てたモンスターが逃げやすくなる。 ネコのゴリ押し術 攻撃が弾かれて、すぐの攻撃は攻撃力が上昇していく。 攻撃が弾かれた直後のモーション中のみ攻撃力が1. 05倍になります。 05 n)。 ネコの 珍しい環境生物が少し出やすくなる。 ネコの探索日和 探索で調査レポートが入手しやすくなる。 ネコの小ささ自慢 小さな環境生物が少し出やすくなる。 ネコの着地術 高いところから飛び降りても、地面に手をつかなくなる。 ゲーム内の説明文では上のように書いてありますが、古代樹の頂上などかなり高さのある場所から飛び降りると一瞬だけ地面に手をつきます。 ネコのツタ登り達人 壁やツタにつ中の回避行動で消費するスタミナが減る。 多分クライマーLv1と同等です。 ネコの釣り上手 魚を釣りやすくなる。 多分釣り名人Lv1と同等です。 ネコの天気予報 出発したクトがになりやすい。 天候固定のクト以外では確定でになります。 ネコの長靴術 地形によるダメージや、やられを軽減、無効化する。 ネコの憎まれ上手 モンスターの注意を引きつけ、狙われやすくなる。 多分陽動攻撃LV1と同等です。 業物の下位互換なので同時発動させると死にスキルになります。 ネコのはりつき鉄人 壁やツタにつ中に攻撃を受けてもある程度耐える。 ネコの報酬険 クトメンバーの誰が力尽きても最初の1回のみカウントされない。 基本的な効果はネコの生命保険と同じです(具体的な仕様はネコの生命保険の項を参照)。 ネコの防御術【小】 プレイヤーが受けるダメージを低確率で減少させる。 ネコの防御術【大】 プレイヤーが受けるダメージを高確率で減少させる。 精霊の加護と同時発動させた場合、軽減率と発動確率のそれぞれで効果の高い方が優先します。 ネコの弱いの来い! クトに出現する大型モンスターが弱くなりやすい。 5段階設定されているステータスのうち、1番目と2番目に低いステータスのどちらかしか出なくなります。 ステータスが固定の探索・導きのモンスターやクト生成時にステータスが決定される調査クト、その他一部のイベントクトなどには効果がありません。 macaron2357.

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