ブエノスアイレス 意味。 ピアソラ「ブエノスアイレスの四季」

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ブエノスアイレス 意味

生涯 [ ] バンドネオン奏者時代まで [ ] 、のにイタリア移民三世 の子として生まれる。 四歳の時に一家でに移住し、15歳までを過ごす。 この頃既にに親しんでいたが、当初はバンドネオンやタンゴへの興味は薄かったという。 にのラジオ局でバンドネオンのを録音し、以降ステージやなどの演奏を行うようになる。 に処女作『42番街に向けて着実に』を作曲している。 アルゼンチンに移住後、父の開いたでバンドネオン、を演奏していたが、にラジオで先鋭タンゴ「エルビーノ・バルダーロ楽団」に感動して初めてタンゴの音楽性を知る。 に当時最先端だった楽団に参加し、バンドネオン奏者として徐々に頭角を表す。 また、から5年間、に師事してを学ぶ。 総仕上げとして「ピアノ・ソナタ」のようなアカデミックな作品も残した。 にトロイロ楽団を脱退後、自らの楽団を率いて活動を開始、先鋭的なオーケストラ・タンゴを展開するが同時にタンゴの限界にも行き当たり、楽団を解体した後しばらく裏方活動に徹するようになった。 なお古典的なタンゴの作・編曲やクラシック作品の製作はこの頃に集中している。 パリ留学とタンゴ革命 [ ] 、タンゴに限界を感じたピアソラはクラシックの作曲家を目指して渡仏し、でに師事する。 当初自分のタンゴ奏者の経歴を隠していたが、ナディアにタンゴこそがピアソラ音楽の原点であることを指摘され、タンゴ革命の可能性に目覚める。 に帰国後、を取り入れたブエノスアイレス八重奏団を結成、前衛的な作風に保守的なタンゴファンから猛攻撃を受け「タンゴの破壊者」と罵られるほどだった。 命を狙われたこともあったという。 結果楽団としては成功せず、いくつかのアルバム録音を残した後に1958年、新天地を求めて家族で古巣のニューヨークに移住する。 ニューヨークでは歌手の伴奏などを行ったほか、実験的なジャズ・タンゴと称する編成を組んだ。 に父の死に捧げた代表作『』を作曲する。 翌年帰国後に初演。 バンドネオン、、、、エレキギターからなる五重奏団を結成し、以後これがピアソラの標準的グループ構成となる。 五重奏団以降 [ ] これ以後のピアソラは理想的な音楽編成を求めて数多くの楽団の結成・解体をくり返す。 には新八重奏団、 - には九重奏団、 - には後期五重奏団、には六重奏団と次々に変化した。 これらピアソラの楽団に所属することは王国アルゼンチンでに所属することと同じほどの名誉だったとされる。 この間の心臓発作による休養やの心臓バイパス手術など、健康面に不安を見せながら傑作の数々を残している。 パリの自宅でにより倒れ闘病生活に入る。 大統領専用機でアルゼンチンに帰国。 の病院にて死去。 71歳。 ピアソラの音楽 [ ] 1970年ごろ はピアソラの原点はあくまでタンゴだと指摘した。 しかし、少年時代のニューヨーク生活などの経験から、タンゴ奏者でありながらもタンゴを外から眺める目もまた持っていた。 元来タンゴは踊りのための伴奏音楽であり、強いリズム性とセンチメンタルなをもつ展開の分かりやすい楽曲であった。 ピアソラはそこにやといったクラシックの構造や、ニューヨーク・ジャズのエッセンスを取り入れることで、強いと重厚な音楽構造の上にセンチメンタルなメロディを自由に展開させるという独自の音楽形態を生み出した。 これは完全にタンゴの表現を逸脱しており、「踊れないタンゴ」として当初の評判は芳しいものではなかった。 一方で、ピアソラの音楽はニューヨークなどのあまりタンゴと関わりを持たない街で評価されたため、タンゴの評論家から意図的に外されるといった差別も受けた。 ブーランジェが教えた技法は主にフランスで考案された和声や対位法であり、アルゼンチンタンゴの中核をなすドイツの家庭音楽 や新音楽とは、「20年先をいった」と称されたピアソラの感性はやや本流から逸れていた。 アルゼンチン一線評論家が選んだタンゴ十大楽団 の中で、全員が挙手した楽団は、、、、、の六つで、ピアソラは から票を貰うことができなかった。 ただし、やの演奏家からは評価が高く、 やらが好んで演奏していた。 のタンゴ・プロジェクトはピアソラの成功から編み出されたものである。 2016年現在ではピアソラと対立した多くの音楽家がこの世を去っていることもあり、タンゴの可能性をローカルな音楽から押し広げた功績はアルゼンチンのしがらみをはるかに超えて、国際的に高く評価され続けている。 一方、このような活動の展開はアルゼンチン・タンゴの本流ではない、という厳しい意見も根強く残っている。 多くの楽団が「後継者」を多く抱えているのに対して、ピアソラ・スタイルは後継できないという意見もあるが、生前ピアソラが後継者に指名したのはである。 とは対照的に国際的な影響力があまりにも大きすぎたせいでかなりのレコード会社が版権を手放しておらず、正規の復刻作業は遅れており散発的にCD-BOXが発売されてもすでに販売されているCDと重複することが多い。 現在はChant du MondeやMembranの選集が比較的安価に手に入るが、Astor Piazzolla — Completo En Philips Y PolydorやClub Tango Argentinoからの復刻版も貴重なピアソラの記録である。 ただ、ピアソラはその絶大な人気のために多くの「書き譜」が、、ほか多くの楽器編成のために残され、ダリエンソとは対照的にピアソラスタイルを表面的に模倣した録音が多くある。 近年は改めてピアソラの初期作品 ピアノソナタ をクラシックの演奏家が挑戦するなど、タンゴの普及という点に関しては世界で最も成功した音楽家といえるだろう。 タンゴの音楽家は自分の癖や味を他人に教えないため、書き譜に本当のことが書かれていないことが大半である。 プグリエーセ楽団の譜面にプグリエーセスタイルのイントネーションは一切書かれていなかった。 しかし、ピアソラはこれを几帳面に楽譜化しており、楽譜の読める演奏家ならだれでも弾けるという状況を作った。 主要作品 [ ]• - Libertango• - Fracanapa• トリウンファル(勝利) - Triunfal• 五重奏のためのコンチェルト - Concierto para quinteto• バンドネオン協奏曲 - Concerto para Bandoneon• ビジュージャ - Biyuya• エスクアロ(鮫) - Escualo• AA印の悲しみ - tristeza de un doble A• タンガータ - Tangata• 天使の組曲• 悪魔の組曲• 悪魔のタンゴ - Tango del diablo• 悪魔のロマンス - Romance del diablo• コントラバヘアンド - Contrabajeando• コントラバシヒモ - Contrabajismo• ブエノスアイレス午前零時 - Buenos Aires hora 0• ロコへのバラード - Balada para un Loco• チキリン・デ・バチン - Chiquilin de Bachin• アレヴァーレ 合図 - Alevare• 狂ったストリートオルガンのバラード - Balada Renga para un Organito Loco• フーガと神秘 - Fuga y Misterio• ワルツになった詩(フルート、チェロと女声のために) - Poema Valseado Para flauta, cello y voz de mujer• 下水道の古い盗賊たちの場末の懺悔の歌 - Miserere Canyengue de los Ladrones Antiguos en las alcantarillas• 夜明けのタンガータ - Tangate del Alba• 街路樹と煙突に寄せる手紙 - Carta a Los Arboles Y a Las Chimeneas• 精神分析医たちのアリア - Aria de los Analistas• 詩人で酔った小悪魔のロマンサ - Romanza del Duende Poeta y Curda• アレグロ・タンガービレ - Andante a la Sordina para mi Buenos Aires tan querido Allegro Tangabile• タングス・ディ 神のタンゴ - Tangus Dei• - Histoire du Tango• 売春宿 1900 - Bordel 1900• III. ナイトクラブ 1960 Nightclub 1960• 現代のコンサート - Concert d'aujourd'hui• - Le Grand Tango• 現実との3分間 - Tres minutos con la realidad 主宰した演奏グループ [ ]• (オルケスタ・ティピカ、別名:1946年のオーケストラ)、1946年-50年 バンドネオン(ピアソラ、ロベルト・ディ・フィリポ、Angel Genta, and Fernando Tell )、ヴァイオリン(ウーゴ・バラリス、カチョ・ジャンニ(Cacho Gianni)、ファン・ビビローニ(Juan Bibiloni)、F・ルセロ(F. Lucero))、ピアノ(アティリオ・スタンポーネ)、チェロ(アンヘル・モーロ(Angel Molo))、コントラバス(ペペ・ディアス(Pepe Diaz))• Orquesta de Cuerdas (弦楽オーケストラ)、1955年-1958年• Jazz Tango Quintet、1959年• 魂と生命をもって 1970年• Il Pleut Sur Santiago、1976年• Cadaveri eccellenti、1976年• エンリコ四世 Enrico IV、映画 のサウンドトラック, 1984年• ガルデルの亡命 El Exilio de Gardel、映画 のサウンドトラック, Quinteto, 1985年リリース• 後半は、ギー・ルコフスキー(Guy Lukowski)とマルク・グローウェルス(Marc Grawels)による組曲「タンゴの歴史」の世界初演。 1987年 オーケストラは指揮セント・ルークス・オーケストラ。 最後の録音。 その他大編成 [ ]• Piazzolla et son Orchestre 、1955年 パリ留学中のフェスティヴァル(Festival)・レーベルでの作品。 がピアノで参加している。 Nonino,Guardia Nueva,Contrastes,Rio Sena 、1955年 パリ留学中のバークレイ()・レーベルでの作品。 タンゴ・エン・ハイファイ Tango en Hi-Fi、1957年• タンゴの歴史 第1集/ラ・グアルディア・ビエハ La Historia del Tango. La Guardia Vieja、1967年• タンゴの歴史 第2集/ロマンティック時代 La Historia del Tango. 白い自転車 La Bicicleta Blanca、1971年 アメリータ・バルタール()との共演。 リベルタンゴ 、1974年• ピアソラとアメリータ・バルタール Piazzolla and Amelita Baltar、1974年 アメリータ・バルタール()との共演。 サミット 、1974年 との共演。 トロイロ組曲 Suite Troileana、1975年 タイトル曲と映画「リュミエール」のサウンドトラックのカップリング。 オブリヴィアン Oblivion、1982年• プンタ・デル・エステ組曲 、 1982年• ニューヨークのインター・ヒスパニック・アメリカン・アーツ・センターからの痛く作品である舞台音楽「タンゴ・アパシオナード」を再構成したもの。 コンフント・ヌエベ(Conjunto 9)として [ ]• Vol. ローマ Roma、1972年 ブレノスアイレス八重奏団(Octeto Buenos Aires)として [ ]• タンゴ・プログレッシーヴォ Tango progresivo、1957年• タンゴ・モデルノ Tango Moderno、ブエノスアイレス八重奏団(Octeto Buenos Aires)の名称でも流通、1957年 新八重奏団(Nuevo Octeto)として [ ]• ブエノスアイレス 1976 Buenos Aires 1976。 1976年• 77 Piazzolla en el Olimpia de Paris、1977年 六重奏団(Sexteto Nuevo Tango)として [ ]• Live at the BBC 1989年• Live in Amsterdamとして単独発売もされている。 ピアソラ、ピアソラを弾く Piazzolla Interpreta A Piazzolla。 1961年• ピアソラか否か? Piazzolla … O No? 、canta Nelly Vazquez, 1961年• 我らの時代 Nuestro Tiempo、canta Hector de Rosas, 1962年• ニューヨークのアストル・ピアソラ Concierto en el Philharmonic Hall de New York、 1965年• エル・タンゴ El Tango. Jorge Luis Borges — Astor Piazzolla、1965年• 金の垂れ髪 、1967年• アディオス・ノニーノ 1969年• レジーナ劇場のアストル・ピアソラ 1970 Piazzolla En El Regina、1970年• 五重奏のためのコンチェルト Concerto Para Quinteto、1971年• エン・ペルソナ En Persona、1971年 オラシオ・フェレール()との共演。 ビジュージャ Biyuya、1979年• エン・ヴィヴォ Piazzolla-Goyeneche En Vivo, Teatro Regina、1982年 との共演。 ライヴ・イン・ウィーン Live in Wien Vol. 1、1983年• モントリオール・ジャズ・フェスティヴァル Montreal Jazz Festival、1984年• エル・タンゴ El Tango、1984年録音 との共演。 ミラノ1984 Milano 1984、1984年録音• ライヴ・イン・ケルン Live in Colonia 、1984年録音• エル・ヌエヴォ・タンゴ(El Nuevo Tango、1986年 との共演。 タンゴ・ゼロ・アワー 、1986年• AA印の悲しみ Tristezas de un Doble A、1987年• セントラルパークコンサート Central Park Concert。 1987年• ライヴ・イン・東京1988 映像。 アルゼンチンのオリジナルタンゴ 全2巻、Original Tangos from Argentina Vol. ピアソラとトロイロ Piazzolla-Troilo、1970年 とのバンドネオン二重奏。 ファイヴ・タンゴ・センセーションズ 、1991年 との共演による五重奏。 最後のスタジオ録音。 関連書籍 [ ] 日本語による参考文献 [ ]• 小沼純一『ピアソラ』(原著1997年5月)。 - 文献あり• 斎藤充正『アストル・ピアソラ 闘うタンゴ』青土社(原著1998年4月1日)。 - ディスコグラフィーあり• 斎藤充正、西村秀人編 『200discsピアソラ/タンゴの名盤を聴く』 立風書房、2000年3月 - 年表あり• ナタリオ・ゴリン『ピアソラ自身を語る』斎藤充正訳、(原著2006年7月11日)。 日本語以外の参考文献 [ ]• Maria S. Azzi: A Grand Tango. The Life and Music of Astor Piazzolla. University Press, Oxford, 2000,. Mike Dibb: Astor Piazzolla in Portrait. Opus Production, Paris 2005 1 DVD mit Begleitheft• Astor Piazzolla" ORF Radiodokumentation 2013 55 Minuten. Donozo, Leandro. Estudios sobre la obra de Astor Piazzolla. Buenos Aires: Gourmet Musical Ediciones, 2009 , pp. 245-262• Pujol, Sergio A. Reeditat per Perfil Libros en 1998 a Buenos Aires. Barcelona, Alba Editorial, 2003. Carlos G. Astor Piazzolla, A manera de memorias en omfattende samling intervjuer i form av en memoarbok , Libros Perfil 1998,. 脚注 [ ] []• aquila. usm. edu. 2019年3月20日閲覧。 バンドネオンはもともとそのために考案された楽器である。 雑誌「中南米音楽」の臨時増刊号「タンゴのすべて2」• 著名なタンゴ評論家で著書もある。 ピアソラだけで8枚組のCDがある。 このCDの1枚目は国際的に大成功で、社会現象とまで言われた。 www. dougpayne. com. 2015年12月13日閲覧。 webcache. googleusercontent. com. 2019年3月20日閲覧。 外部リンク [ ] ウィキメディア・コモンズには、 アストル・ピアソラに関連する および があります。 ピアソラ研究家・作家、斎藤充正公式サイト• 英語・公式ホームページ• (スペイン語)• (スペイン語)• (スペイン語)• - (英語).

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アルゼンチン国旗の意味や由来

ブエノスアイレス 意味

生涯 [ ] バンドネオン奏者時代まで [ ] 、のにイタリア移民三世 の子として生まれる。 四歳の時に一家でに移住し、15歳までを過ごす。 この頃既にに親しんでいたが、当初はバンドネオンやタンゴへの興味は薄かったという。 にのラジオ局でバンドネオンのを録音し、以降ステージやなどの演奏を行うようになる。 に処女作『42番街に向けて着実に』を作曲している。 アルゼンチンに移住後、父の開いたでバンドネオン、を演奏していたが、にラジオで先鋭タンゴ「エルビーノ・バルダーロ楽団」に感動して初めてタンゴの音楽性を知る。 に当時最先端だった楽団に参加し、バンドネオン奏者として徐々に頭角を表す。 また、から5年間、に師事してを学ぶ。 総仕上げとして「ピアノ・ソナタ」のようなアカデミックな作品も残した。 にトロイロ楽団を脱退後、自らの楽団を率いて活動を開始、先鋭的なオーケストラ・タンゴを展開するが同時にタンゴの限界にも行き当たり、楽団を解体した後しばらく裏方活動に徹するようになった。 なお古典的なタンゴの作・編曲やクラシック作品の製作はこの頃に集中している。 パリ留学とタンゴ革命 [ ] 、タンゴに限界を感じたピアソラはクラシックの作曲家を目指して渡仏し、でに師事する。 当初自分のタンゴ奏者の経歴を隠していたが、ナディアにタンゴこそがピアソラ音楽の原点であることを指摘され、タンゴ革命の可能性に目覚める。 に帰国後、を取り入れたブエノスアイレス八重奏団を結成、前衛的な作風に保守的なタンゴファンから猛攻撃を受け「タンゴの破壊者」と罵られるほどだった。 命を狙われたこともあったという。 結果楽団としては成功せず、いくつかのアルバム録音を残した後に1958年、新天地を求めて家族で古巣のニューヨークに移住する。 ニューヨークでは歌手の伴奏などを行ったほか、実験的なジャズ・タンゴと称する編成を組んだ。 に父の死に捧げた代表作『』を作曲する。 翌年帰国後に初演。 バンドネオン、、、、エレキギターからなる五重奏団を結成し、以後これがピアソラの標準的グループ構成となる。 五重奏団以降 [ ] これ以後のピアソラは理想的な音楽編成を求めて数多くの楽団の結成・解体をくり返す。 には新八重奏団、 - には九重奏団、 - には後期五重奏団、には六重奏団と次々に変化した。 これらピアソラの楽団に所属することは王国アルゼンチンでに所属することと同じほどの名誉だったとされる。 この間の心臓発作による休養やの心臓バイパス手術など、健康面に不安を見せながら傑作の数々を残している。 パリの自宅でにより倒れ闘病生活に入る。 大統領専用機でアルゼンチンに帰国。 の病院にて死去。 71歳。 ピアソラの音楽 [ ] 1970年ごろ はピアソラの原点はあくまでタンゴだと指摘した。 しかし、少年時代のニューヨーク生活などの経験から、タンゴ奏者でありながらもタンゴを外から眺める目もまた持っていた。 元来タンゴは踊りのための伴奏音楽であり、強いリズム性とセンチメンタルなをもつ展開の分かりやすい楽曲であった。 ピアソラはそこにやといったクラシックの構造や、ニューヨーク・ジャズのエッセンスを取り入れることで、強いと重厚な音楽構造の上にセンチメンタルなメロディを自由に展開させるという独自の音楽形態を生み出した。 これは完全にタンゴの表現を逸脱しており、「踊れないタンゴ」として当初の評判は芳しいものではなかった。 一方で、ピアソラの音楽はニューヨークなどのあまりタンゴと関わりを持たない街で評価されたため、タンゴの評論家から意図的に外されるといった差別も受けた。 ブーランジェが教えた技法は主にフランスで考案された和声や対位法であり、アルゼンチンタンゴの中核をなすドイツの家庭音楽 や新音楽とは、「20年先をいった」と称されたピアソラの感性はやや本流から逸れていた。 アルゼンチン一線評論家が選んだタンゴ十大楽団 の中で、全員が挙手した楽団は、、、、、の六つで、ピアソラは から票を貰うことができなかった。 ただし、やの演奏家からは評価が高く、 やらが好んで演奏していた。 のタンゴ・プロジェクトはピアソラの成功から編み出されたものである。 2016年現在ではピアソラと対立した多くの音楽家がこの世を去っていることもあり、タンゴの可能性をローカルな音楽から押し広げた功績はアルゼンチンのしがらみをはるかに超えて、国際的に高く評価され続けている。 一方、このような活動の展開はアルゼンチン・タンゴの本流ではない、という厳しい意見も根強く残っている。 多くの楽団が「後継者」を多く抱えているのに対して、ピアソラ・スタイルは後継できないという意見もあるが、生前ピアソラが後継者に指名したのはである。 とは対照的に国際的な影響力があまりにも大きすぎたせいでかなりのレコード会社が版権を手放しておらず、正規の復刻作業は遅れており散発的にCD-BOXが発売されてもすでに販売されているCDと重複することが多い。 現在はChant du MondeやMembranの選集が比較的安価に手に入るが、Astor Piazzolla — Completo En Philips Y PolydorやClub Tango Argentinoからの復刻版も貴重なピアソラの記録である。 ただ、ピアソラはその絶大な人気のために多くの「書き譜」が、、ほか多くの楽器編成のために残され、ダリエンソとは対照的にピアソラスタイルを表面的に模倣した録音が多くある。 近年は改めてピアソラの初期作品 ピアノソナタ をクラシックの演奏家が挑戦するなど、タンゴの普及という点に関しては世界で最も成功した音楽家といえるだろう。 タンゴの音楽家は自分の癖や味を他人に教えないため、書き譜に本当のことが書かれていないことが大半である。 プグリエーセ楽団の譜面にプグリエーセスタイルのイントネーションは一切書かれていなかった。 しかし、ピアソラはこれを几帳面に楽譜化しており、楽譜の読める演奏家ならだれでも弾けるという状況を作った。 主要作品 [ ]• - Libertango• - Fracanapa• トリウンファル(勝利) - Triunfal• 五重奏のためのコンチェルト - Concierto para quinteto• バンドネオン協奏曲 - Concerto para Bandoneon• ビジュージャ - Biyuya• エスクアロ(鮫) - Escualo• AA印の悲しみ - tristeza de un doble A• タンガータ - Tangata• 天使の組曲• 悪魔の組曲• 悪魔のタンゴ - Tango del diablo• 悪魔のロマンス - Romance del diablo• コントラバヘアンド - Contrabajeando• コントラバシヒモ - Contrabajismo• ブエノスアイレス午前零時 - Buenos Aires hora 0• ロコへのバラード - Balada para un Loco• チキリン・デ・バチン - Chiquilin de Bachin• アレヴァーレ 合図 - Alevare• 狂ったストリートオルガンのバラード - Balada Renga para un Organito Loco• フーガと神秘 - Fuga y Misterio• ワルツになった詩(フルート、チェロと女声のために) - Poema Valseado Para flauta, cello y voz de mujer• 下水道の古い盗賊たちの場末の懺悔の歌 - Miserere Canyengue de los Ladrones Antiguos en las alcantarillas• 夜明けのタンガータ - Tangate del Alba• 街路樹と煙突に寄せる手紙 - Carta a Los Arboles Y a Las Chimeneas• 精神分析医たちのアリア - Aria de los Analistas• 詩人で酔った小悪魔のロマンサ - Romanza del Duende Poeta y Curda• アレグロ・タンガービレ - Andante a la Sordina para mi Buenos Aires tan querido Allegro Tangabile• タングス・ディ 神のタンゴ - Tangus Dei• - Histoire du Tango• 売春宿 1900 - Bordel 1900• III. ナイトクラブ 1960 Nightclub 1960• 現代のコンサート - Concert d'aujourd'hui• - Le Grand Tango• 現実との3分間 - Tres minutos con la realidad 主宰した演奏グループ [ ]• (オルケスタ・ティピカ、別名:1946年のオーケストラ)、1946年-50年 バンドネオン(ピアソラ、ロベルト・ディ・フィリポ、Angel Genta, and Fernando Tell )、ヴァイオリン(ウーゴ・バラリス、カチョ・ジャンニ(Cacho Gianni)、ファン・ビビローニ(Juan Bibiloni)、F・ルセロ(F. Lucero))、ピアノ(アティリオ・スタンポーネ)、チェロ(アンヘル・モーロ(Angel Molo))、コントラバス(ペペ・ディアス(Pepe Diaz))• Orquesta de Cuerdas (弦楽オーケストラ)、1955年-1958年• Jazz Tango Quintet、1959年• 魂と生命をもって 1970年• Il Pleut Sur Santiago、1976年• Cadaveri eccellenti、1976年• エンリコ四世 Enrico IV、映画 のサウンドトラック, 1984年• ガルデルの亡命 El Exilio de Gardel、映画 のサウンドトラック, Quinteto, 1985年リリース• 後半は、ギー・ルコフスキー(Guy Lukowski)とマルク・グローウェルス(Marc Grawels)による組曲「タンゴの歴史」の世界初演。 1987年 オーケストラは指揮セント・ルークス・オーケストラ。 最後の録音。 その他大編成 [ ]• Piazzolla et son Orchestre 、1955年 パリ留学中のフェスティヴァル(Festival)・レーベルでの作品。 がピアノで参加している。 Nonino,Guardia Nueva,Contrastes,Rio Sena 、1955年 パリ留学中のバークレイ()・レーベルでの作品。 タンゴ・エン・ハイファイ Tango en Hi-Fi、1957年• タンゴの歴史 第1集/ラ・グアルディア・ビエハ La Historia del Tango. La Guardia Vieja、1967年• タンゴの歴史 第2集/ロマンティック時代 La Historia del Tango. 白い自転車 La Bicicleta Blanca、1971年 アメリータ・バルタール()との共演。 リベルタンゴ 、1974年• ピアソラとアメリータ・バルタール Piazzolla and Amelita Baltar、1974年 アメリータ・バルタール()との共演。 サミット 、1974年 との共演。 トロイロ組曲 Suite Troileana、1975年 タイトル曲と映画「リュミエール」のサウンドトラックのカップリング。 オブリヴィアン Oblivion、1982年• プンタ・デル・エステ組曲 、 1982年• ニューヨークのインター・ヒスパニック・アメリカン・アーツ・センターからの痛く作品である舞台音楽「タンゴ・アパシオナード」を再構成したもの。 コンフント・ヌエベ(Conjunto 9)として [ ]• Vol. ローマ Roma、1972年 ブレノスアイレス八重奏団(Octeto Buenos Aires)として [ ]• タンゴ・プログレッシーヴォ Tango progresivo、1957年• タンゴ・モデルノ Tango Moderno、ブエノスアイレス八重奏団(Octeto Buenos Aires)の名称でも流通、1957年 新八重奏団(Nuevo Octeto)として [ ]• ブエノスアイレス 1976 Buenos Aires 1976。 1976年• 77 Piazzolla en el Olimpia de Paris、1977年 六重奏団(Sexteto Nuevo Tango)として [ ]• Live at the BBC 1989年• Live in Amsterdamとして単独発売もされている。 ピアソラ、ピアソラを弾く Piazzolla Interpreta A Piazzolla。 1961年• ピアソラか否か? Piazzolla … O No? 、canta Nelly Vazquez, 1961年• 我らの時代 Nuestro Tiempo、canta Hector de Rosas, 1962年• ニューヨークのアストル・ピアソラ Concierto en el Philharmonic Hall de New York、 1965年• エル・タンゴ El Tango. Jorge Luis Borges — Astor Piazzolla、1965年• 金の垂れ髪 、1967年• アディオス・ノニーノ 1969年• レジーナ劇場のアストル・ピアソラ 1970 Piazzolla En El Regina、1970年• 五重奏のためのコンチェルト Concerto Para Quinteto、1971年• エン・ペルソナ En Persona、1971年 オラシオ・フェレール()との共演。 ビジュージャ Biyuya、1979年• エン・ヴィヴォ Piazzolla-Goyeneche En Vivo, Teatro Regina、1982年 との共演。 ライヴ・イン・ウィーン Live in Wien Vol. 1、1983年• モントリオール・ジャズ・フェスティヴァル Montreal Jazz Festival、1984年• エル・タンゴ El Tango、1984年録音 との共演。 ミラノ1984 Milano 1984、1984年録音• ライヴ・イン・ケルン Live in Colonia 、1984年録音• エル・ヌエヴォ・タンゴ(El Nuevo Tango、1986年 との共演。 タンゴ・ゼロ・アワー 、1986年• AA印の悲しみ Tristezas de un Doble A、1987年• セントラルパークコンサート Central Park Concert。 1987年• ライヴ・イン・東京1988 映像。 アルゼンチンのオリジナルタンゴ 全2巻、Original Tangos from Argentina Vol. ピアソラとトロイロ Piazzolla-Troilo、1970年 とのバンドネオン二重奏。 ファイヴ・タンゴ・センセーションズ 、1991年 との共演による五重奏。 最後のスタジオ録音。 関連書籍 [ ] 日本語による参考文献 [ ]• 小沼純一『ピアソラ』(原著1997年5月)。 - 文献あり• 斎藤充正『アストル・ピアソラ 闘うタンゴ』青土社(原著1998年4月1日)。 - ディスコグラフィーあり• 斎藤充正、西村秀人編 『200discsピアソラ/タンゴの名盤を聴く』 立風書房、2000年3月 - 年表あり• ナタリオ・ゴリン『ピアソラ自身を語る』斎藤充正訳、(原著2006年7月11日)。 日本語以外の参考文献 [ ]• Maria S. Azzi: A Grand Tango. The Life and Music of Astor Piazzolla. University Press, Oxford, 2000,. Mike Dibb: Astor Piazzolla in Portrait. Opus Production, Paris 2005 1 DVD mit Begleitheft• Astor Piazzolla" ORF Radiodokumentation 2013 55 Minuten. Donozo, Leandro. Estudios sobre la obra de Astor Piazzolla. Buenos Aires: Gourmet Musical Ediciones, 2009 , pp. 245-262• Pujol, Sergio A. Reeditat per Perfil Libros en 1998 a Buenos Aires. Barcelona, Alba Editorial, 2003. Carlos G. Astor Piazzolla, A manera de memorias en omfattende samling intervjuer i form av en memoarbok , Libros Perfil 1998,. 脚注 [ ] []• aquila. usm. edu. 2019年3月20日閲覧。 バンドネオンはもともとそのために考案された楽器である。 雑誌「中南米音楽」の臨時増刊号「タンゴのすべて2」• 著名なタンゴ評論家で著書もある。 ピアソラだけで8枚組のCDがある。 このCDの1枚目は国際的に大成功で、社会現象とまで言われた。 www. dougpayne. com. 2015年12月13日閲覧。 webcache. googleusercontent. com. 2019年3月20日閲覧。 外部リンク [ ] ウィキメディア・コモンズには、 アストル・ピアソラに関連する および があります。 ピアソラ研究家・作家、斎藤充正公式サイト• 英語・公式ホームページ• (スペイン語)• (スペイン語)• (スペイン語)• - (英語).

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ブエノスアイレス観光のおすすめスポットと必要日数・モデルコース

ブエノスアイレス 意味

オベリスクは、古代エジプトの太陽信仰が起源とされています。 古代ローマ時代になると、戦利品として略奪の対象とされ、 欧米の公園や広場の装飾品として置かれました。 バチカンのサン・ピエトロ広場のオベリスクはよく知られていますね。 ブエノスアイレスにも、この街のシンボルとしてオベリスクがあります。 ポルテーニョたちは 「オベリスコ」と呼んでいますが、これは ブエノスアイレスが最初に開かれてから400年目を記念して建てられました。 1936年5月のことです。 どうでしょう? ドイツ系移民の子孫である建築家、 によって設計されたオベリスク。 世界で最も広い通りと言われる7月9日通りにあるのですが、 この堂々とした姿を初めて見たときは驚きました。 その高さ、220フィート(67m)もあるのです。 以前は、塔の内部にある階段を上って 塔の上から7月9日通りを見下ろすことが出来たそうなのですが、 現在は内部に入ることは出来ません。 ところでこのオベリスコ、2005年の世界エイズデーの際に 「エイズと闘う」という意志を示すため、 ピンク色のコンドームをまとった姿に大変身したのだとか。 さすがアルゼンチン。 やることが大胆です。 ブエノスアイレスのシンボルとも言うべきオベリスコを ぜひ写真に収めようと、 連日のようにたくさんの観光客が訪れています。 ・・・が。 それを狙ったひったくり事件も多発しています。 この周辺を観光する際には、十分に気をつけて下さい。 特派員プロフィール• ブエノス・アイレス特派員 bonita 2008年夫とともにアルゼンチンへ。 南米のパリ・ブエノスアイレスにて10年ぶりの学生生活を楽しみながら、広大なアルゼンチンをいかに効率よく旅するかを模索中。 ポルテーニョ(ブエノスアイレスっ子)に人気のレストランやカフェ、アルゼンチンブランド、おもしろスポットやエンターテイメント情報などを中心にレポート!• アルゼンチンの今• アルゼンチンを旅する• アルゼンチンの詳細情報• 旅の準備• おすすめ特集•

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