ラグマス セージ。 【ラグマス】プロフェッサーのスキルとおすすめ装備&ステ振り【ラグナロク マスターズ】

【ラグマス】セージのスキル振りとステ振り【ラグナロク マスターズ】

ラグマス セージ

セージへは、マジシャンから転職可能です。 セージのスキルは、 4属性の攻撃力が上がるフィールドを貼ったり、 逆に「 ランドプロテクター」で場のトラップや範囲魔法を無効にしたりと補助系の魔法が特徴です。 また、「 オートスペル」で魔法を発動させながら通常攻撃をするという、いわゆる「殴りセージ」型という育成もあります。 2次職のプロフェッサーになると、さらにトリッキーなスキルを覚えていく 補助スキルのエキスパートです。 セージへの転職クエスト 必要アイテムは無し ラグマスのセージ転職に 必要アイテムはありません。 マジシャンのJobレベルを40に上げるだけで転職可能。 開始は冒険者ギルド ラグマスのセージへの転職は、 冒険者ギルドで行います。 ジュノーのセージアカデミー 冒険者ギルドの次は ジュノー北の西寄りの建物 セージアカデミーの正面で紹介状を渡します。 ジュノーへのアクセスは過去記事を参照。 セージアカデミー内へ 続いて、建物内入ってすぐ右のセージに話しかけます。 ここの試験ではモンスターとの戦いになるので とにかく全滅させてください。 弱点属性を突いていくのがいいと思います。 倒したら奥の部屋の先生に会いに行きましょう。 ジュノーモンスター研究所 アカデミーの次は、いったん外に出て左下の建物に入ります。 研究所では、ライドワードの姿をした本を4つ集めるだけなので特に苦労はないと思います。 4つの詩集を集めたら奥の部屋の先生に渡しに行きます。 そこでセージ転職の最終試験です。 答えは 1 3 4 4 です。 正解したら、建物から出て玄関のNPCに話しかけて終わりです。 参考にセージへの転職動画を貼っておきます。

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[ラグマス]セージへの転職クエストとレベル上げ

ラグマス セージ

スキル名 効果 オートスペル 通常攻撃時、一定確率でファイアーボルト、コールボルト、ライトニングボルトが発動する。 発動するボルト系スキルは、術者が一番最後に手動で発動したボルト系スキルが自動発動します。 【スキル使用距離】- 【発動率】3% 【対象】自身 【消費SP】- マジシャンJob10レベル必要 マジシャンが必要プロボックLv. 5 ボルケーノ フィールド上の指定位置に火元素領域を生成する領域内のPTメンバーは、火属性攻撃および物理攻撃が上昇する領域の持続時間は30秒、術者が生成できる領域は1つまで 【スキル使用距離】6m 【スキルクールタイム】10. 0秒 【スキルディレイ】2. 0秒 【消費SP】50 マジシャンJob10レベル必要 マジシャンが必要プロボックLv. 5" デリュージ フィールド上の指定位置に水元素領域を生成する領域内のPTメンバーは、水属性攻撃およびMAXHPが上昇する領域の持続時間は30秒、術者が生成できる領域は1つまで。 【スキル使用距離】6. 0m 【スキルクールタイム】10. 0秒 【スキルディレイ】2. 0秒 【消費SP】50 マジシャンJob18レベル必要 マジシャンが必要プロボックLv. 5" エナジーコード 一定時間自身の物理ダメージを70%軽減するバリアを張り、魔法をダメージが10%上昇する 【スキル使用距離】- 【スキルクールタイム】- 【スキルディレイ】0,5秒 【消費SP】70 マジシャンJob18レベル必要 マジシャンが必要プロボックLv. 5" フリーキャスト 詠唱中に移動が可能になる、ただし、他のスキルは利用はできず移動速度も減少する 【スキル使用距離】- 【スキルクールタイム】- 【低下移動速度】50% 【消費SP】- マジシャンJob Noneレベル必要 マジシャンが必要プロボックLv. 5" ランドプロテクター フィールド上の指定位置に地元素領域を生成する領域内のすべての対象に対し、トラップおよび範囲魔法の効果を無効化する領域はレベルに応じて一定時間持続し、術者が生成できる領域は1つまで 【スキル使用距離】6m 【スキルクールタイム】10. 0秒 【スキルディレイ】2. 0秒 【消費SP】50 マジシャンJobNoneレベル必要 マジシャンが必要プロボックLv. 5" バイオレントゲイル フィールド上の指定位置に風元素領域を生成する領域内のPTメンバーは、風属性攻撃およびFleeが上昇する領域の持続時間は30秒、術者が生成できる領域は1つまで 【スキル使用距離】6m 【スキルクールタイム】10. 0秒 【スキルディレイ】2. 0秒 【消費SP】50 マジシャンJob10レベル必要 マジシャンが必要プロボックLv.

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ソーサラーとスペルフィスト所感【ラグマス】

ラグマス セージ

ラグマス 【ラグマス】セージ教授皿が実装されたらしいので帰ってきました 3-4ヶ月ブゥリです。 やったーオートスペルだー! オートスペルソウルストライクとかでお茶を濁す必要もなく本家本元のオートスペルが楽しめるぞーとわくわくしています。 いや割と真面目にわくわくしている。 アルパカのRO、半分くらいは氷でLBを降らせてた記憶で占められています。 オートスペルの発動率が ちょっと低くないかにゃー? などという不安は感じつつですが……。 セージは突破しました 貯まっていたジョブポでそこまでは行けました。 サボってた期間を使ってもっと貯めていれば教授も突破できたのかもしれませんが叶わぬ願いですね……。 サボるようになった直前になんかのジョブに使ってしまってた気がします。 お悔やみ申し上げます。 まあ、教授の狩りは不安定で楽しい(パチンコ的発想)からいいんですけどね。 それにしてもすっぴんのオートスペル発動率が低すぎてやっぱり不安になります。 教授所感 というわけで教授になりました。 当初は これ弱すぎない?と嘆き気味だったんですけど程々に装備が整ってきたあたりで多少は形になってきた感。 そういえばラグマスってそういうゲームでしたね。 その1、スキル オートスペル、AS 発動率低すぎわろえない。 ルーンで発動率増やせるんでしょ!? と思って見てみてもセージの頃は0. 教授になったら5つに増えて少しはマシになりました。 現状は教授のうちは賢者の日記で発動率を水増しするゲームっぽいです。 ただROでは通常のASでは 降ってくるボルトのレベルが低かったんですよね。 ラグマスでは魂なしで取得レベルが降ってくるので、 発動率が半分の威力が倍と考えるとバランスは取られている…… のか……? 属性場 取ってません。 ランドプロテクターは使いどころあるんでしょうか……? ダブルキャスト、DC 火力がたまに2倍になるダブルキャスト。 これもオートスペルと同じで発動率がかなりやばいことになってる気がします。 賢者の日記のセット効果でどうにかするような気配はあるものの セット対象の装備は見当たりません。 そもそも現状、狩りにおいては 火力を馬鹿みたいに上げて1確するゲームなので不安定な2連撃とかあんまり役に立たない気も。 とはいいつつ教授の場合は詠唱とディレイ中の素殴りが火力に含まれるのでそれがたまに縮むという意味では効果はあります。 発動率の機嫌がいいと素殴りの一発目でASDCが出まくってものすごい勢いで殲滅できたりして楽しい。 やっぱり教授はギャンブルなんだよなあ。 生命力変換 とりあえず1だけでもあれば、魔眼あってもSP切れと無縁になるのも強いなーという印象。 このゲーム、SP代も馬鹿になりませんからね……。 後述しますがルーンにはAS蜘蛛糸なんて意味のわからないものもあったので、たぶん僕の知ってるスパイダーウェブさんとは本当に別人なんだと思います。 マインドブレイカー、MB なんかじみーに強くないですかこれ……? 10取得で魔法攻撃のたびにMdefを20下げます。 6秒持続。 もちろん通常殴りでも発動しますし ボスにも効きます。 これがなんと確定発動。 Aspd高いと数秒でMdefを溶かせます。 献祭の書とはなんだったんでしょうか。 ソウルチェンジ、SC 自動戦闘設定してると無理。 っていうかそもそも使いどころあんのかなこれ。 起き上がった人にそっとSPを配れるとスマートですかね……? そんな緊急事態で余裕あるのかは知りませんが。 いまのところ野良PTでSP切れて棒立ちになってる人を無理やり動かすくらいしか用途が思いつきません。 その2、ルーン 前述したAS蜘蛛糸とかあります。 あとは通常攻撃強化とボルト系のディレイおよび詠唱カット、ASとDCの発動率上昇を取ったあたりで雑魚教授のバッジが尽きました。 他にもアーススパイク(と言う名前のHD)のスタンとかはハーピーで面白そうだなとか思いつつ、金銭が不味いのと混みすぎで敬遠気味です。 ウォールオブフォグ、WoF ROでも説明しないとテロになることが多かったWoFがルーン入りしてますね。 ニューマみたいに 霧の外から中への攻撃だかスキルがミスになるとかそんな効果という記憶があります。 覚えてません。 スキル説明を読むと……• 敵は暗闇状態になる。 霧の中にいる味方は確率で物理ダメージを回避。 とのことです。 4マスありますけど何が変わるんでしょうね。 回避率とかですかね。 その3、パーティプレイ 教授になってから混ぜてもらう機会があったので眺めてましたが、 ASマンは素殴りと併用して火力を考えがちなので1確の人に速度で負けやすいっていうか タゲが被りやすいため微妙な気持ちになりました。 狩るMobの種類を分担するとか持ち場を離すとか、何らかの工夫が必要そうです。 いや、 本人がボルト1確まで火力を伸ばせという話なんですけど。 その状態だとASで討伐速度が上がるのでいい感じに貢献できるのかなとは思います。 ソウルチェンジマンとしてはちょっとまじでわかりません。 SPが切れてる人にSP供給……というのはなくはないでしょうけど、ずっと見てるわけにもいきませんし。 テロになるのも怖いので挙動を確認する気も起きません。 (やる気がない) ざっとそんな感じで とりあえずやっぱり教授は楽しいなと思いつつラグマス復帰しました。 ギルドの面々(まだクビになってなかった)と貢献が倍くらい離されてて震えてます。 ソウルチェンジをする以外は氷に引きこもっていたソロ教授だったので、ユミルでいろいろスキルに手を出せる環境なんですがいまいち気が乗りません……。 とりあえず皿になれるのはだいぶ先になりそうですし、そこまでには一通りのスキルを試してみたいですね。

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