楽天 モバイル 準備 中 の まま。 楽天モバイル:出荷準備中のまま表示が変わらない、Rakuten miniでの原因と解決策

楽天モバイルの準備中のままだとRakuten Linkが使えない!?

楽天 モバイル 準備 中 の まま

記事 のRakuten UN-LIMIT、が届いたがAPNの設定をしても接続されない。 のページを確認すると 有効化進行中と表示されている。 出荷準備中 配達にはお時間をいただく場合がございますのでご注意ください SIMネットワーク登録処理中 ちなみに、APNにはrakuten. jpと入れます。 電話番号 営業時間 9:00 ~ 20:00 (年中無休)• アナウンス開始後、短縮番号「 15」を押してください。 時間帯によって表示時間よりもお待ちいただく場合があります。 短縮番号のご案内 お問い合わせ内容 短縮番号 Rakuten UN-LIMITへのプラン変更 1 通話・データ通信のトラブル 2 Rakuten Link 3 Rakuten Mini 4 ご契約情報、ご利用料金や製品など、その他お問い合わせ 5 電話番号 営業時間 9:00 ~ 20:00 (年中無休)• 時間帯によって表示時間よりもお待ちいただく場合があります。 アドバイザーにお繋ぎいたします。 もちろんかけたのはフリーダイヤルの0800。 応答までの待ち時間:最大50分となっていたが、1時間15分ほど待った。 まずは申し込み時に登録した電話番号を聞かれ、自分の今使っている番号を答える。 どうやらある050の電話番号は今回のでは登録していなかったようで、もう一つの050番号を答える。 今回新規回線で申し込みしたの番号も答えたが登録されていないという。 名前と生年月日を聞かれたので答える。 ようやく契約者情報がシステムに出てきた様子。 ここで、開通できないことについて、手順がわからない人と思ったのか、そのような感じで話を進めてきた。 rakuten. jpと入れるのですよね。 わかりますと。 アンテナは立ちますかというので、アンテナは立ちませんと。 では準備中、有効化進行中、SIMネットワーク登録処理中となっており繋がらないことをいう。 確認するので1・2分お待ちくださいと。 ミスによりほかのお客様でも同じお問い合わせをいただいていると。 システムのミスですかと確認する。 そうであると。 早く開通処理するようお願い。 お待ちいただくしかないとのこと。 どうやら原因がわからない様子。 ほかの申込者も同じことが起きているがに連絡しなくても待っていれば開通されるのか確認。 お待ちいただくしかないとのこと。 と開通されるまで大人しく待つしかないです。 初めからミスされては印象が悪いです。

次の

楽天モバイル移行記その1~MVNO版からMNO版へ

楽天 モバイル 準備 中 の まま

1年間無料なのは300万人限定ですが、通信サービスにおける300万人という数字はそう簡単に到達するほど小さい数字でもありません。 また、2019年10月時点での楽天モバイル(MVNO)の契約数は約220万回線なので、仮に全員が新サービスに飛びついてもまだ80万人も新規ユーザーが入る余地があるわけです。 そんなわけで、いくら1年間無料とは言っても大半のユーザーは端末を買い替えないと利用が難しいので急激な移行が起きるとは考えにくいですし、不安定なサーバーと戦ってまで大慌てで申し込む必要はないだろう……と事前受付や初日の契約はスルー。 開始翌日、4月9日の19時頃に申し込んでみたところ、4月11日の午前中にはSIMカードが届きました。 事前受付の開始直後など何度か受付がパンクしていた割にはずいぶん速く届いたな、という印象です。 契約者向けアプリ「my 楽天モバイル」にログインしてみると、回線開通を済ませてもなぜか「出荷準備中」のステータスのままで、利用状況を見られないのは謎。 他のユーザーも同じようなことを言っている人が多く、数時間待てば表示されるようになるらしいのでひとまず放置。 MVNOでは普通になってきましたが、MNOのSIMカードとして見るとまだ珍しいですね。 台紙の色は楽天のコーポレートカラーであるクリムゾンレッドではなく、MNO化のタイミングで楽天モバイルのイメージカラーになったマゼンタです。 実はこんなに早く届くとは思っておらず、対応端末の準備が間に合いませんでした。 仕方ないので手元にあった「Galaxy S20 5G SC-51A」で試してみることに。 SIMロック解除済でBand 3には対応しているので、うまく行けば楽天エリアだけなら繋がるはずです(auローミングは対応バンドの関係で不可)。 サムスンは楽天モバイル(MNO)への導入実績もありますし、少し前に海外版のGalaxy Z Flipで遊んでいたら、楽天モバイルのAPN一式が入っていたんですよね。 予想は当たり、ドコモ版S20でも難なく接続完了。

次の

楽天モバイル(MNO)が到着!開通手順と通信速度チェック

楽天 モバイル 準備 中 の まま

My楽天モバイルで申込番号下にある「出荷準備中」のステータスが変わらずに楽天モバイルのスマホが届かない、または楽天モバイルのスマホが届いたのに「出荷準備中」のステータスに変化がないという場合、以下の原因が考えられますのでご参考頂ければ幸いです。 楽天モバイル:「出荷準備中」ステータスが変わらないケース 1 楽天モバイルのスマホやRakuten miniが届かずに「My楽天モバイル」の申込番号の項目が「 出荷準備中」でステータスが変わらない場合、以下の原因が考えられます。 ・ 本人確認書類に不備があり、再アップロードが必要な場合 ・ 本人確認書類とお申し込み内容に差異があり、申し込み情報の修正が必要な場合 該当する契約者には、本人確認書類提出後の「数時間~1営業日以内」でメール連絡がくるか電話連絡がきます。 楽天モバイル:「出荷準備中」ステータスが変わらないケース 2 上述で紹介したケース1とは違い、Rakuten miniなどの楽天モバイルのスマホが届いたのに、申込番号のステータス項目が「 出荷準備中」というステータスのまま変化がなく、My楽天モバイルから「お申込み回線」の「 楽天回線の開通手続きを行う」という表示がされない、というケースもあります。 その原因はただの「 タイムラグ」です。 つまり解決策として「 数日間待つ」必要があります。 ちなみに、当方が注文したRakuten miniが到着しても「出荷準備中」のままステータスに変化がなく、2日間待つことで回線の開通手続きが完了しました。 申し込み履歴を見ると「開通手続き中です。 電波状況の良い場所でしばらくお待ちください」と表示されるだけで、開通手続きは行えない状況です。 上図の画面をタップすると、以下のとおり「楽天回線の開通手続きを行う」という項目が表示されます。 以下のMy楽天モバイルの画面をRakuten miniで開いて、Rakuten mini上でタップすることで、Rakuten miniが利用できるようになります。 Rakuten miniで「楽天回線の開通手続きを行う」をタップすることで、「開通手続きが完了しました」と表示され、これでセットアップは完了です。

次の