ボーダー ランズ 3 稼ぎ。 【ボダラン3】グレイブ瞬殺武器【ボーダーランズ3】

[ボーダーランズ3]エンディング後で約1分で1万以上の経験値を獲得できるレベル上げの方法

ボーダー ランズ 3 稼ぎ

今回はクリア後に50までのレベル上げで伸び悩んでいる人向けや早くレベルを上げたい人向けの記事です。 自分はこの方法でクリア後から 5時間ほどでレベルを50まで上げれました。 また石グレは修正され、 モズ以外でも使えるので個人的にはこちらの方が万人向けでおすすめです。 クリア後の要素を含むのでネタバレやゲームバランスを損なうのを嫌う人は読む際には自己責任でお願いします。 ゲームクリア後のレベル上げと基本について(ソロの場合) 獲得経験値の基準 取得経験値の計算方式は敵のレベルが低いほど獲得経験値が減っていき、 レベル差が開いていると獲得経験値は1とかになってしまうので、基本は 自分と同じレベルの敵を倒すのが早く上げるポイントです。 クリア前のレベリングについて ゲームクリア前のレベリングについては、 1つ前のストーリーで攻略したボスを周回するか、サイドミッションをクリアし、クリア時に入手できる報酬経験値を集めるのがおすすめです。 クリア前の敵はレベルが固定なので撃破によるレベリングが基本的に困難です。 エンディング後の各難易度のレベリングについて クリア後で 通常の状態でゲームを開始すると敵のレベルは30前後になっていますので、強い敵が出てこなくなりレベル上げが非常に困難になります。 ・メイヘムモードを使用 クリア後に最初に解禁されるメイヘムモードは3段階まで設定でき、1段階でも設定すれば敵のレベルが自分に合わさりレベル上げが楽になります、そのため クリア後の レベル上げの基本はメイヘムモードでボス狩りが理想になってきます。 ・真ヴォルトハンターモード 最初から敵が強力な状態で登場し、ストーリーをはじめからやり直すモード。 敵のレベルもこちらに合わさるので レベリングには向いているが、敵はそこそこ強い。 クリア直後に普通にストーリーを攻略していけば自然とレベルは上がっていくので、 慣れている人や2キャラ目以降、サイドミッションを順番に攻略していく場合や、 金庫にある程度の装備が揃っている人向け。 リセマラについて 主にリセマラを 使うか使わないかで大きく効率が変わってきますが、使った際の効率などを考えてお話をしていきます。 ・リセマラとは リセマラとはいわゆるゲームを終了し再スタートすることを指しリセットマラソンの略。 終了することにより 敵の配置や宝をリセットすることで効率化を図ることができます。 また ゲーム終了し再スタートした場合は最寄りのチェックポイントから復活する仕様なので、トラベルが無い場所でもボス前から復帰することができます。 また マッチメイキングしている際や他人がPTにいる場合は使用しないほうがいいです、大迷惑になりますので 自己責任でお願いします。 ゲーム終了すると 強制切断扱いになるので注意が必要です。 レベリング場所について レベリングのやり方は2種類あり、主に リセマラを使うか使わないかで大きくやり方が変わってきまが、今回は使う場合で紹介します。 ・リセマラを使用する場合はアセンション・ブラフのマウスピース狩りがおすすめ 最初の 1周目はボスのところまで移動する手間があるが、 2週目以降は リセマラでチェックポイントから始まる仕様を生かし、ボスの中でも弱いマウスピースを乱獲するのがおすすめ。 ・使用武器について 使用武器は何でも良い、ファイア属性や威力重視のものがおすすめ、周回している最中にドロップする 専用ドロップのキリング・ワードやマインド・キラーだけでも十分戦える。 ・ビルドはダメージ重視なら何でもいい。 周りの雑魚敵も倒した際に経験値が入るので、マウスピースの無敵中に倒していくと更に経験値効率が良くなる。 開幕直後にダメージ上昇系や直接ダメージ系のアクションスキルを使用し、適当に撃っているだけで倒せます。 無敵中は周りの雑魚を倒していくと経験値も一緒に稼げおすすめ。 近接ダメージがアーティファクトなどでファイア属性に変換しており、約4000以上の近接ダメージが出るのなら雑魚敵は1撃で倒せる。 最低でも80%上がるレア以上のものがいい。 装備レベルは特に影響が少ないのであまり気にしなくてもいい。 武器やクラスMODに近接ダメージ上昇が付いているものを装備すると楽に倒せるようになる。 店で買える高威力(4000~6000以上)のグレネードやトラッカー系などを使用しても雑魚は簡単に処理できる。 ファイア属性なら1000~2000程度低くても1発で倒せる。 ・店で売っている主な例 マネー系を使用すれば一緒に金策にも使えるので、 無敵中に全弾投げるのがおすすめです。 雑魚敵は300~700前後。 雑魚敵の経験値も合わせれば1周15000~20000近くまで稼げます。 他のボスやレアエネミーなどよりも経験値が高いです(レベル50時で約6000) ショップなどを使用せず、 アイテムも拾わないで、 倒した直後すぐにゲーム終了すれば1~2分で1周できるので非常に効率がいいのでおすすめです、レジェンダリーだけ拾っていればいいかと。 アイテム集めなどは装備レベル50がドロップするようになってから本格的に集めると無駄が無くて済みます。 また パンドラの時期マウスピースのサイドミッションを引き受けている場合、扉が閉まっているのでマウスピース狩りができないので注意。 サイドミッションをクリアするか、引き受けないのがいい。 レベル50以降のガーディアンレベル上げは殺戮サークルがおすすめ レベル50になり、ある程度装備が揃ったら、シスターンオブスローターの殺戮サークルもおすすめ。 敵は他の2か所の殺戮サークルより比較的弱い+MAPも狭く、 ほとんど生身なのでファイア属性の武器と飛んでいる敵用にアサルトやトラッカー付きグレネードが揃っていれば比較的楽に周回可能です。 時間はかかるが経験値効率は非常に高いが、飛行する敵に対処する速度が重要一部のバットアスはファイア耐性もあるので無属性なども準備したほうがいい。 この記事について グレイブウォード狩りは経験値効率は高いが(レベル50時で約26000) 初心者やクリア直後では難しく、 ポーセリンパイプボムも修正され、チュパカブラッチ狩りも修正され、 モズやゼイン以外のグレネードに補正の無いキャラは安定化するのが難しいので、クリア直後に全キャラ共通ですぐに使えるこちらを紹介しました。

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【ボダラン3】死んだクラップトラップの場所・報酬【ボーダーランズ3】

ボーダー ランズ 3 稼ぎ

ボーダーランズ2のシステム自体がFPSの外見をしていても、実は完全にRPGですから、レベルという要素が最も重要になります。 どんなに腕がある人でもレベルが全然足りていない場合は、COOPであっても容易にはクリアー出来ないようになっていますし、最初の最難関ステージである保護区で必ず足止めされてしまうのです。 ボーダーランズ2では、特に3周目であるUVMHがとても難しいと言われれていますが、適正レベルで適正装備で進めている場合はそうではありませんし、常に最強装備で武装している場合は3周目が最も簡単なモードになるのです。 極端にレベルの低い状態で進めていくようなゲームの進め方をすると、敵のレベルが5から10位常に高い状態になりますから、その場合は1周目や2周目の方が3周目のUVMHと比較してもとても難しくなります。 ボーダーランズ2の世界では1周目、2周目は能力が発揮できません。 ボーダーランズ2の世界では1週目、2週目に関して言えば敵のレベルが完全に固定のため、急いでストーリーを流すと敵がありえないほど極端に強くなるからであり、逆に言えばレベル上げをしておけば簡単に倒せるということになります。 また、1週目や2週目というのはどのキャラクターを選択していても、自分のスキルが低くて、TheBeeなどの攻撃型最強のレジェンダリシールド、Rubiなどの必須になる体力回復系ユニークの武器や装備もないので、本当に難しいのです。 自分が弱くてレベルが低ければ、1週目、2週目の敵が強いのは当たり前ですから、サブミッションやレベル上げ、装備品の稼ぎをしてからメインミッションをスルメているのであれば、1週目、2週目は何事もなく進めます。 しかし、あえて意図的に強敵作り、自分は弱い白装備、低レベルでストーリーを進める楽しみ方もありますから、ボーダーランズ2の世界に慣れてくると、このような遊び方も結構楽しいのでお勧めです。 他のキャラでLV26のTheBeeを入手しても低レベルだと装備する事が出来ません。 TheBeeの装備が出来ない1周目にレベルが4以上も高いサターンとかBNK-3Rを倒すのはかなり難しいミッションになります。 例えば、TheBeeが装備できない、一周目において自分よりもレベルが4も高いLV26のBNK3RをLV18位のSMG(TheBitch)だけで倒すとか・・・。 これでBNK3Rを倒そうとした場合、殆どダメージが入らないため、何度も自動販売機に行き、弾丸を買わないといけません。 常に難易度がインポッシブル状態でシナリオをクリアするとか。 自分よりも常にレベルが6以上も高いボスキャラを倒すとどうなる? 1周目、2周目を低レベルで進めていくと、段々自分よりもレベルが6以上も高いボス相手に戦うことになり、ダメージが殆ど入らない為相当な数の弾丸を使いますので、弾丸切れが頻繁に発生することになります。 その結果、所有している全ての武器を使うことになりますので、ピストル、マシンガン、ショットガン、アサルトライフル、スナイパーライフルなど、異なる武器を4つ程よく装備しておく必要があります。 また、事前にキャラクターとステージの適正に合わせた武器の装備やスキル設定をしておかないと、ボスに到達する以前に、雑魚キャラにすら一撃で倒されてしまいます。 これが、1周目、2周目でも普通に発生するのが低レベルでステージを進めていくことになるのですが、この難易度に慣れていれば3周目開始時のLV50が以上の場合はも特に問題はありません。 1周目のサターンをLV25で倒すのは全ての武器の弾丸を全弾使うことになります。 1周目の終盤に登場するサターンはレベル30固定ですから、それ以上のレベルでTheBeeを装備していれば、殆ど楽勝で倒す事が可能になります。 しかし、下の画像の通りこちらはレベル25ですからTheBeeが装備できませんのでそれも使えませんから、全ての装備品を使って弾丸の残量のある限り、サターンに弾丸を撃ち込むことになります。 ものすごい時間がかかりますし、一撃くらっても即死とか瀕死状態になるのですけど、1周目でこれをやるとやりごたえがあり面白いのです。 本当、3周目が難しい話ばかりが有名になっていますけど、1周目や2周目であってもいろいろな楽しみ方がありますので、あえて極端に強い敵と戦う選択が実現できるのもボーダーランズ2の楽しみ方です。 同じRPGであるドラゴンクエストやファイナルファンタジーでは、コマンド形式でボスや敵と戦う為、レベルが全然足りていないと絶対に倒すことはできません。 しかし、ボーダーランズ2では自分で操作して戦う事ができますので、腕と経験、仲間によっては不可能も可能にする事ができるのです。 但し、1周目のサターンはレベルが足りていないと本当に強敵ですけど、TheBeeが装備できる状態になっている2周目のBNK3R等でしたらレベルが7以上低くても、TheBeeとLadyFistのコロッシプ属性付きがあれば簡単に倒せます。 1周目、2周目で適正レベル以下の場合に苦労するステージは何処? ボーダーランズ2では、1周目と2周目も工夫をすれば意図的に3周目を上回る難易度で楽しむ事ができますので、慣れている人であればその方法を使ってあえて難易度を高めてステージを進む事ができます。 ただし、低レベルで進めた場合は必ず進めなくなるといいますか、慣れている人でも相当な苦戦をするステージがありますので、そちらについてご紹介します。 (1)オーバールック ハイペリオンのロボットが沢山出てくるステージであり、倒しても倒してもこれでもか?といった感じで大量のロボットが出てきますので、酸属性のLadyFistやBitchはほぼ必須になりますし、ハロルドも必須になります。 ここをノーミスでクリアできるくらいでなければ、この後の難関をクリアするのは難しいので若干レベルを上げておいたほうが無難かもしれません。 (2)保護区 適正レベルであっても初心者殺しと言われている最初の最難関である保護区なのですが、ここはステージ的にも全体的に暗いですし、ストーカーと呼ばれる強力なトカゲの様な敵が襲ってくるので本当に大変です。 ボスであるブラッドウィングについては、レベルが適正以下の場合は、本当に強敵になりますし空を飛んでいる為ハロルドでは殆ど当たりませんので、高速で狙撃できるインフィニティーの無属性やBitchなどが必要になります。 (3)ソートゥースカルドレンのエレベーター前の激戦区 適正レベルでない場合、最も難関なステージがソートゥースカルドレンになり、ここの最初の敵に襲われただけで瀕死の状態になってしまうくらいなのですが、その先にはさらに難関なステージになっています。 特にエレベーター前のステージでは、3体ほどの強敵が出てくるのですが、こちらのレベルが5以上低い場合、ハロルドを打ち込んでも殆どダメージを与えることができない為、本当に苦戦をすることになります。 TheBeeをつけていても集団であらゆる方向から襲われる為、シールドを維持することも出来ませんし、最強のガンザーガーであってもあっという間に倒されます。 ベテランの方であっても低レベルでクリアするのが最も難しいステージです。 以上のステージでは、1周目、2周目の敵のレベル固定の状況では、自分のレベルによっては、想像以上に相当な苦戦をすることになります。 スキルもないしレジェンダリもない1周目を高難易度で楽しむ。 1周目、2周目はスキルも装備品も揃っていない為、3周目のUVHMで使っていた手法が全く使えないこともあり、弱い装備で戦わないといけないのそれなりの覚悟が必要です。 下の画像の通り、ソートゥースカルドレンの入り口でさえ、自分のレベルよりもレベルが9も高い雑魚敵が普通に最初からいるため、立ち回りや戦略、弱いながらも装備の適正などが徹底的に重要視されます。 この際にはサンクチュアリの金鍵と呼ばれているレジェンダリ入手後はほとんど役に立たない宝箱が役にたつという訳です。 1周目、2周目を意図的に高難易度にして楽しむことを実現するには、その際には入手が大変困難であるレジェンダリが必須になりますから、日々レジェンダリを集めるのも楽しいものです。 ダブルハロルドでしたら1周目、2周目でも簡単に入手できますから、ぜひ、1周目、2周目レジェンダリを集めてみてください。

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『ボーダーランズ3』ホットフィックス:2020年5月8日(金)

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パッチにより、新たなストーリーミッション「」が実装されます! また、メイヘム・モード関連のアップデートのフェーズ2も含まれており、メイヘムにダメージ・スケールが導入されるほか、すべての戦利品・宝箱類からメイヘム装備が手に入るようになります! 新コンテンツ• ストーリーミッション第三弾「」を追加しました! コロナウィルス感染症による影響で、『ボーダーランズ3』のストーリーミッションDLC第三弾「」の配信開始時点では、吹き替え音声が英語とドイツ語のみ実装されます。 その他のサポート言語については、字幕のみを配信開始時点で利用できます。 翻訳された他の言語の音声は後日追加されます。 最大レベルを3引き上げ、レベルの上限が60まで解放されました• 新たな3つののスキルの追加と最大の引き上げが実施されました• レッド・オア・アライブ:「戦って生き延びろ!」状態になると、すべての銃が自動的にリロードされます 安定性• 報告にもとづき、でのミッション「ウォーターシップ・ダウン」で発生することがあるクラッシュを修正しました• 報告にもとづき、ホストがメイン・メニューに戻ると発生することがあるクラッシュを修正しました メイヘム・モード• 近接攻撃、スライド、スラムにメイヘム・レベルによるダメージ・スケールを追加しました• スキル・ダメージにメイヘム・レベルによるダメージ・スケールを追加しました• ペットのダメージにメイヘム・レベルによるダメージ・スケールを追加しました• ビークル・ダメージにメイヘム・レベルによるダメージ・スケールを追加しました• メイヘム・レベルのダメージが正しく反映されるよう、いくつかのパッシブ・スキルを更新しました• に適用されるステータスとして、スキル・ダメージを追加しました• にメイヘム・レベルを追加しました• すべての戦利品・宝箱類からメイヘム装備が手に入るようになりました• 「」、「」、「」、「」、「」のダメージ源に変更を加え、高いメイヘム・レベルにおいて二重に効果が適用されないようにしました• ビークル・ダメージが以外の相手だけでなく、あらゆるものに対して増減するようになりました• 報告にもとづき、分割画面プレイヤーがメイヘム0のMODリストをスクロールできないことがある問題を修正しました• 報告にもとづき、「ドローン・レンジャー」のヒーリング・ドローンの位置がクライアント側にスムーズに再現されないことがある問題を修正しました• 報告にもとづき、敵が倒れた後も「境界問題」の拘束が消えないことがある問題を修正しました• 報告にもとづき、プレイヤーが射手席に座っていると、メイヘムのビークル・ダメージのスケール倍率が適用されないことがある問題を修正しました• 報告にもとづき、「レーザー照射」で被ダメージ時に新たなレーザー光線が発射されることがある問題を修正しました• とアイアン・ベア・フィストがダメージ・スケールに対応しました 全般• 報告にもとづき、ビークルのライフが画面からはみ出てしまい、一部が切れて表示されることがある問題を修正しました• ホットフィックスをネイティブ化しました• 近接攻撃とアクション・スキルのダメージをさらに増加しました 武器の調整• すべての武器メーカーののダメージを増加しました• 社製のダメージを増加しました• 、社、社製のダメージを増加しました• 社、社、社製のダメージを増加しました 「荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめ」のホットフィックス 以下のホットフィックスは、ストーリーミッション「」にのみ影響します。 こうした問題が発生しないように、必ずメイン・メニューでホットフィックスを適用してください。 間違ったタイミングで手を叩く町の住民を削除しました• ビーストマスターのが、重要な足場をつかむことができず進行不能になることがある問題を修正しました• ジュノが通路で動かなくなることがある問題を修正しました• 邸はシールドとアサルトライフル -- 2020-05-08 金 14:33:06• ボレイシャスはスナイパーライフル -- 2020-05-08 金 14:40:15• アンバーマイヤーはとグレネード -- 2020-05-08 金 14:43:32• ブラックバレルはと -- 2020-05-08 金 14:56:51• フローリングトゥームは適応外?全種類ドロップします間違ってたらスイマセン -- 2020-05-08 金 15:02:36• 遺跡でドライバーと発射台を同時にほれるとか神やん って思ったけどでないからクソゲーだわ() -- 2020-05-18 月 23:50:20• 公式のスキルシュミレータ無くなった? -- 2020-05-26 火 14:29:06• ンズ -- 2020-06-02 火 09:42:48• また来週 -- 2020-06-05 金 20:01:04• 真のレアは紫じゃね?なう -- 2020-06-27 土 21:48:44.

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