志賀 廣太郎 コロナ。 志賀廣太郎「誤嚥性肺炎」で死去 年間4万人の命奪う、恐ろしさ新型コロナ並み(2020年4月30日)|BIGLOBEニュース

志賀廣太郎の2020今現在と死因は?住まいは神奈川の団地の集合住宅で場所はどこ?

志賀 廣太郎 コロナ

俳優の志賀廣太郎さんが2020年4月20日、誤嚥(ごえん)性肺炎のため71歳で亡くなった。 所属事務所が4月30日、公式サイトで発表した。 昨今は新型コロナウイルス感染症「COVID-19」に注目が集まっているが、誤嚥性肺炎も、特に高齢者には恐ろしい病気だ。 厚生労働省の2018(平成30)年「人口動態統計月報年計 概数)」によると、誤嚥性肺炎が原因による同年の死亡者数は3万8462人とある。 肺炎の典型的な症状がない 日本呼吸器学会の公式サイトによると、誤嚥性肺炎の特徴は「発熱、咳、膿のような痰」といった肺炎の典型的な症状がなく、なんとなく元気がない、食欲がない、のどがゴロゴロとなる、との症状のみがみられることが多い。 嚥下(えんげ)機能障害のために唾液や食べ物、あるいは胃液などと一緒に、細菌を気道に誤って吸引してしまい発症する。 誤嚥予防について、長寿科学振興財団が運営しているウェブサイト「健康長寿ネット」には「食事形態」が重要とある。 一般的にはペースト状やゼリー状、ムース状が飲み込みやすい。 歯が悪くて十分に噛めなくてもそのまま飲みこめるし、口の中に食べ物が散らばらず1つの塊にまとまるからだ。 食後は、すぐに横にならない。 できれば食後2時間は座位を保つのがよいが、寝たきりの場合は可能なら30度ほど頭を上げておくようにする。 さらに誤嚥してしまっても肺炎になりにくいよう、ブラッシングなどで口腔ケアをして細菌を減らしておくことも大切だ。 新型コロナ感染拡大で人工呼吸器不足の懸念 今日、新型コロナウイルス患者によって病床のひっ迫が懸念されている。 そうなると、医療機関は他症状に悩む患者に手が回らなくなる恐れがある。 日清医療食品(東京都千代田区)は「昨今のコロナウイルスの感染拡大の中、人工呼吸器の不足も懸念される」として、誤嚥性肺炎の予防の啓蒙動画を4月10日に公開した。 動画では、肺炎は体力や免疫力が低下している高齢者にとって、命にかかわる病気であるとし、誤嚥性肺炎発生のメカニズムを説明。 口の中の筋力が低下した高齢者にとって「ひと口大」や「きざみ食」など従来の「高齢者向け介護食」は、食べ物を飲み込むために「ある程度の塊を作る」作業を難しくさせると指摘し、噛む力・飲み込む力をサポートする食事を紹介している。

次の

志賀廣太郎の入院先の病院は?病名やコロナと関係は?20日に死去

志賀 廣太郎 コロナ

志賀廣太郎さんが死去 【訃報】志賀廣太郎さん死去 71歳 誤えん性肺炎のため 志賀さんの所属事務所公式サイトでは「2019年春に脳梗塞で倒れて以降、復帰に向けてリハビリを続けてまいりましたが、かないませんでした」と報告している。 — ORICON NEWS(オリコンニュース) oricon 俳優の志賀廣太郎さん4月20日に誤嚥性肺炎の病気で死去しました。 2019年に脳梗塞で倒れてリハビリ生活を続けていましたが、そのまま死去したそうです。 肺炎とのことですが、コロナウイルスとは関係ないようです。 誤嚥性肺炎は高齢者に非常に多い死因で、脳梗塞の後遺症の疾患を抱えている人はなりやすいそうです。 志賀廣太郎さんも誤嚥性肺炎になりやすい状況だったのでしょうね。 40代で離婚している志賀廣太郎さんは70歳を過ぎても独身であり、 神奈川県内にある団地で、独り暮らしを続けて来られていました。 志賀廣太郎さんが住んでいた団地は ・ 神奈川県にある ・ 駅からちょっと離れている ・ 都心から1時間くらいかかる。 ・ 1970年に建てられた(2020年で築50年) ・ エレベーターは付いていない ・ 志賀さんのお部屋は50平米ほどの2LDKタイプ ・ エアコンがない だということです。 SNSで志賀廣太郎さんを目撃したというツイートを見つけました。 それが 神奈川県川崎市の 「新百合ヶ丘」という場所です。 今日は新百合の駅前で、アンフェアetc. の名脇役・志賀廣太郎氏を目撃。 目が合った。 ぶいしー。 その後、澤女帝を新百合OPAで昨年目撃した事を思い出した。

次の

志賀廣太郎【死亡】死因は?誤えん性肺炎ってなに!葬儀やお別れ会はいつ?画像あり

志賀 廣太郎 コロナ

志賀廣太郎が死去!死因は誤嚥性肺炎 志賀さんの死去について平田オリザさんは次のようにツイートしています。 劇団員の志賀廣太郎が、2020年4月20日午後8時20分、誤嚥性肺炎のため満71歳で永眠いたしました。 2019年春に脳血栓で倒れて以降、復帰に向けて懸命のリハビリを続けてまいりましたが、かないませんでした。 詳しくは、こちらをご覧ください。 志賀さんは4月20日に死去されており、葬儀については既に 近親者のみで執り行われたようです。 お別れの会については新型コロナウイルスの 収束後を予定しているため、現在の時点では開催しないとのこと。 痩せた理由は病気?激やせ画像あり 2019年に 脳血栓を発症した志賀さんは死去する直前まで懸命にリハビリを行っていました。 ただ、 2018年の時点で既に 重病説や 癌などの疑惑が指摘されていたのです。 上記の通り、志賀さんは 以前の面影が無くなるほど痩せてしまったのです。 そのため、 「激やせ=癌」や 「病気で痩せた」という憶測が飛び交う事態となりました。 しかし、志賀さんが痩せた理由は病気ではなく、 医師からのアドバイスだったようです。 後日、志賀の所属事務所にも問い合わせたが、 志賀と同様に重病説を否定する。 「志賀の体調が悪かったうえに、 大河ドラマについてはきついスケジュールだったのです。 」 「現在は舞台にも出ていますし、体調は問題ない。 40代で離婚している志賀は現在、独身。 神奈川県内にある団地で、独り暮らしをしている。 「ここは 70年に建てられた団地で、 エレベーターは付いていません。 志賀さんのお部屋は50平米ほどの2LDKタイプではないでしょうか。 ただ、ネット上では 「川崎市」が有力視されているようです。 候補として挙げられている場所は 「新百合ヶ丘」や 「多摩区」ですが、一方では 「横浜市」の可能性も挙げられているため、 情報が錯綜しています。 いずれの候補地も 目撃情報は一切ないため、ガセやデマと見ていいでしょう。

次の