ほの暗い 沼 の 底 から。 にゃんこ大戦争 ほの暗い沼の底から かわわっぱJr.降臨!! 河の流れのように 超極ムズ攻略 ネコックマ(ネコブラックマ)入手ステージ 簡単攻略の追記あり

河の流れのように 超極ムズ攻略 ほの暗い沼の底から にゃんこ大戦争|にゃんこ大戦争攻略ノート

ほの暗い 沼 の 底 から

ほの暗い沼の底から【河の流れのように 超極ムズ】ステージ概要とポイント 新たな降臨ステージ、の暗い沼の底から【河の流れのように 超極ムズ】がリリースされたので早速ステージの概要と攻略のポイントをまとめていきたいと思いいます。 ステージの構成は、ゾンビ属性の「スリラーズ」を中心に「ハサミーマン」や「例のヤツ」が登場するステージです。 BOSSとして登場するは、「かわわっぱJr. 「かわわっぱJr. 」は新しい攻撃システム「烈波」を放ってきます。 このステージはにゃんこ大戦争のステージの中でもかなり難易度が高めだと思います。 出現する敵一覧(攻撃射程順) 名前 攻撃射程 備考 かわわっぱJr. 230 「烈波」ランダム遠方範囲?150~750 ハサミーマン 199 エイリアン スリラーズ 110 ゾンビ 例のヤツ 110 ドロップ報酬 ほの暗い沼の底から【河の流れのように 超極ムズ】をクリアすると、一定確率で【ネコクッマ「ネコブラックマ」】をドロップします。 ネコブラックマは無課金?(ガチャキャラ以外)で初の極ダメージ持ちとなると思います。 極ダメージは特定のキャラに5~6倍のダメージを与えることができる超攻撃型のキャラクターとなります。 」の「烈波」攻撃が厄介なステージでにゃんこ大戦争の中でも屈指の難ステージになっていると思います。 まずは「かわわっぱJr. 」のスペックを簡単に紹介していおきます。 「かわわっぱJr. 」スペック• 攻撃力:38,000• 射程 :230• 体力 :2,000,000• KB :6回• )、さらに 攻撃頻度も高めなので、高体力ユニットでもすぐに昇天してしまいます。 ですので、 カベ役には大ダメージを受けても必ず生き残る能力を持つ、「ネコカメラマン」「ネコキョンシー」「ネコ漂流記」3枚を起用しています。 また、今回は安価のカベを使用していないので、金欠回避のためににゃんコンボで会計力アップを3枚積んでみました。 立ち回りについてですが、とりあえずはネコカメラマンはメインのカベキャラ兼取り巻きの処理を頑張ってもらうため常時生産です。 序盤に出てくるハサミーマンをネコ七福邪心との鈍足コンビで処理していきます。 」の後ろに控えている取り巻きに同時に攻撃を当てるために起用してみました。 ハサミーマンを倒して軍資金が貯まったら、中心的アタッカー憤怒の武神・前田慶次を生産して前線を押し上げていきます。 にゃんこ軍団が敵城付近に近づいたら、軍資金をみながら前列のにゃんコンボ要員も順次生産していきます。 動画をみていただければわかると思いますが後は適当です・・・。 もっと繊細な生産調整ができればもっと効率よくクリアできるのでしょうが、私にそんな生産スキルはなく、こんな感じになっています。 にゃんコンボのおかげでハサミーマンさえ処理できれば、金欠不足になることもあまり無く、私の場合はこの編成が一番安定してクリアすることができました。

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ほの暗い沼の底からこんにちは

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かわわっぱJr. のステータス 属性:白い敵 体力:2,000,000 攻撃力:38000 射程:230 KB:6 移動速度:14 攻撃頻度:2. 63秒 攻撃速度:1. 33秒 特性1:烈波(射程150~750)を100%の確率で放つ 特性2:ノックバック後即攻撃 有効にゃんこ砲:水鉄砲、エンジェル砲以外 今回のかわわっぱJr. は白い敵で新能力の烈波を所持しています。 烈波は攻撃が当たるとランダム位置に青い気柱?の様なものを追加で発生させる能力の様です。 烈波は波動とはまったく違った特性で、波動無効や波動停止は効きません。 最大射程はハッキリとわかりませんが、烈波の射程はメガロディーテ(射程600)をとらえました。 *烈波の射程は150~750です。 最大750に気柱の幅を加えると1000近くまで届く様子。 * しかも烈波の気柱は発生場所に一定時間判定が残っている感じです。 勿論、通常攻撃(射程230)を受けたにゃんこが烈波の範囲にいた場合は両方のダメージを受けます。 また、かわわっぱJr. の体力は200万、ノックバック6、攻撃力は38000もあるのでホントに厄介。 あとハサミーマン。 こちらは1200%と異常に強化されていて、体力が288000、攻撃力が33600あってこれまた厄介。 射程が199なのでボスのかわわっぱJr. 射程230)を守る壁になってしまって、かわわっぱJr. に対白妨害が軒並み届かない事に…。 と、いってもこの時はまだ何もわかってなかったんだけどね…。 細かい取り巻きは大狂乱ムキの波動とネコカンカンで処理。 正直言って、烈波のランダム気柱はもうどうしようもありません。 運がよければ近距離に発生せずににゃんまで連続攻撃できたりしますが、運が悪いとにゃんまが接近することすらできずに消滅する事もあります。 城を叩いてから一定時間は前線維持が楽なのですが、スリラーズやハサミーマンが増えてくると烈波のランダム攻撃も含めて前線が一気に崩壊したりします。 今回役に立った壁は メタルネコでした。 これがあるとないのとでは前線維持能力に雲泥の差が出ます。 メタルネコを入れて、後は体力が高いカイやベビーカーズ、カタパルズなんかも割とお勧めです。 メガロもハサミーマン処理を目的に使うのはいいですが、運が悪いと烈波で何も出来ずに消滅させられる事もあるので安定するとはちょっと言い難いです。 一応、これでもいけました。 初見の攻略後に色々試してネコボンがゴッソリ減っています。 その時に対白妨害を色々使ってみましたが、イマイチ妨害が入らなくて負けまくりました。 で、これやってて思ったのが、コアラッキョみたいに攻撃をスカらせて烈波を出させない方がいいんじゃないかな、っていう…。 ひょっとしたら大狂乱モヒを延々連打とかの方がいいのかもしれません。 体力UPと打たれ強いUPでネコマシンやドグえもんの耐久力を底上げしつつ前線を安定させるようにしてみました。 こちらの前線が下がっては来ますが、その頃には大体いずれかのキャラの再生産が間に合うようになっています。 前線にハサミーマンがいなければドグえもんが結構粘ってくれますので、その間にメタルネコの生産が間に合うおかげで安定します。 基本的にいずれかの高耐久キャラが出ている時間が殆どなので、こちらの城まで到達される事はありません。 烈波のランダム性も考えて3回ほど同じ編成でやってみましたが、いずれも問題なくクリアできました。 ですが、スニャイパーまで入れればもうちょっと余裕は出そうです。 現時点(2020年1月11日19時12分)では、もうすでに色々な攻略法が出ているので、そちらの方が楽にクリアできると思います。 ただ単にやってみたかったんだ…。 ネコックマ(ネコブラックマ)の性能について 今回のネコックマとネコブラックマは第一形態と第二形態で特性が変わるタイプのキャラです。 ネコックマは白い敵に極ダメージ(5倍)、ネコブラックマは黒い敵に極ダメージとなっています。 性能はlv30時点で、 体力:13600 攻撃力:8160(範囲攻撃) 射程: 140 KB:2 速度:10(16) 攻撃頻度:3. 5秒 攻撃速度:0. 2秒 再生産:4. 87秒 コスト:660 移動速度が第一形態と第二形態で違っています。 ネコブラックマの方が速いです。 貴重な極ダメージ持ちですが、 ここのネコサック同様に射程が残念すぎる…。 ですが、lv30で対白40800ダメージ、対黒48960ダメージ(お宝max とかなりのダメージが期待できる上に範囲攻撃なので使えないといった事はないですね。 lv50になると、対白64800ダメージ、対黒77760ダメージにもなるので、一発当てさえすれば十分仕事をしたと言えます。 再生産もにゃんコンボで最速にできますし、コストも安価なので割と使えるキャラだと思います。

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にゃんこ大戦争 ほの暗い沼の底から 河の流れのように 超極ムズ

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ほの暗い沼の底から【河の流れのように 超極ムズ】ステージ概要とポイント 新たな降臨ステージ、の暗い沼の底から【河の流れのように 超極ムズ】がリリースされたので早速ステージの概要と攻略のポイントをまとめていきたいと思いいます。 ステージの構成は、ゾンビ属性の「スリラーズ」を中心に「ハサミーマン」や「例のヤツ」が登場するステージです。 BOSSとして登場するは、「かわわっぱJr. 「かわわっぱJr. 」は新しい攻撃システム「烈波」を放ってきます。 このステージはにゃんこ大戦争のステージの中でもかなり難易度が高めだと思います。 出現する敵一覧(攻撃射程順) 名前 攻撃射程 備考 かわわっぱJr. 230 「烈波」ランダム遠方範囲?150~750 ハサミーマン 199 エイリアン スリラーズ 110 ゾンビ 例のヤツ 110 ドロップ報酬 ほの暗い沼の底から【河の流れのように 超極ムズ】をクリアすると、一定確率で【ネコクッマ「ネコブラックマ」】をドロップします。 ネコブラックマは無課金?(ガチャキャラ以外)で初の極ダメージ持ちとなると思います。 極ダメージは特定のキャラに5~6倍のダメージを与えることができる超攻撃型のキャラクターとなります。 」の「烈波」攻撃が厄介なステージでにゃんこ大戦争の中でも屈指の難ステージになっていると思います。 まずは「かわわっぱJr. 」のスペックを簡単に紹介していおきます。 「かわわっぱJr. 」スペック• 攻撃力:38,000• 射程 :230• 体力 :2,000,000• KB :6回• )、さらに 攻撃頻度も高めなので、高体力ユニットでもすぐに昇天してしまいます。 ですので、 カベ役には大ダメージを受けても必ず生き残る能力を持つ、「ネコカメラマン」「ネコキョンシー」「ネコ漂流記」3枚を起用しています。 また、今回は安価のカベを使用していないので、金欠回避のためににゃんコンボで会計力アップを3枚積んでみました。 立ち回りについてですが、とりあえずはネコカメラマンはメインのカベキャラ兼取り巻きの処理を頑張ってもらうため常時生産です。 序盤に出てくるハサミーマンをネコ七福邪心との鈍足コンビで処理していきます。 」の後ろに控えている取り巻きに同時に攻撃を当てるために起用してみました。 ハサミーマンを倒して軍資金が貯まったら、中心的アタッカー憤怒の武神・前田慶次を生産して前線を押し上げていきます。 にゃんこ軍団が敵城付近に近づいたら、軍資金をみながら前列のにゃんコンボ要員も順次生産していきます。 動画をみていただければわかると思いますが後は適当です・・・。 もっと繊細な生産調整ができればもっと効率よくクリアできるのでしょうが、私にそんな生産スキルはなく、こんな感じになっています。 にゃんコンボのおかげでハサミーマンさえ処理できれば、金欠不足になることもあまり無く、私の場合はこの編成が一番安定してクリアすることができました。

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