ご回答いただきますようお願いいたします。。 「返答」をメールで使うには?敬語の使い方や返事の書き方も解説

ビジネスメールの締めの言葉・終わりの言葉集

ご回答いただきますようお願いいたします。

店や施設などで、 「店内 館内 での写真撮影はご遠慮いただきますようお願いいたします。 」 などの注意書きを見かけることがあります。 このような、 「~はご遠慮いただきますようお願いいたします。 」 という注意書き・発言は、 店や施設側が、 施設管理権の行使によって客や利用者に 当該行為をすることを禁止をしたものと捉えるべきものですか? 文言だけからみると、 「~はご遠慮いただきますようお願いいたします。 管理者及び上司の権限による、「恣意的行為」と「指導」の線引きは、どう判断すれば良いか、教えて下さい。 よろしくお願いします。 住宅地の中央に位置する壁・屋根等防音機能の無い小さな公共施設を毎日占領し大声で叫ぶ等する時間を潰す事だけが悩みの様な無職のグループがあり行政の担当管理責任者へ言ったが処理するとの回答があるも放置状態。 直接話すと注意したが止めないと言う一方 公共施設を占領しても良いとの意識が基本にあり市民にもそう信じ込ませようと... 近所の、持ち主のわからない荒れた空き地に持ち主に無断で進入し、持ち主に無断で雑草等を刈る行為を民法の事務管理の規定に基づく行為であり適法である、と主張するのは法的には難しいでしょうか? 無断で進入し雑草等を刈り取った人物は、その空き地の雑草の被害に悩まされていたとします。 民法 (事務管理) 第六百九十... ある公の場での管理権下の公言されている禁止行為に対して権利が発生していた場合、 管理者が意図的に禁止行為に対して見て見ぬフリをしていたとして、権利は認められるのでしょうか? それとも禁止行為自体に権利はないのでしょうか?• 統治行為論を精神的自由権の侵害を争点とする事件に適用すべきではない、とある文献に書かれていたのですが、その理由とはどのようなものなのでしょうか? また、高度に政治性を帯びた国家行為の当否を判断する際に用いる統治行為論が、精神的自由権の侵害を争点とするような事件に適用が検討されうるような状況とはどのようなもの...

次の

ビジネス文書・ビジネスメール文例集ー回答をお願いするー

ご回答いただきますようお願いいたします。

ビジネス文書・メール文例集ー回答をお願いするー• よろしくご回答のほど、お願い申し上げます。 早急なご回答をお待ち申し上げております。 ご回答いただければ誠にありがたい次第です。 折り返しご返事をいただきたくお願い申し上げます。 ご一報くださいますようお願い申し上げます。 恐れ入りますが、なにぶんのお返事をお待ちしております。 折り返しのお返事をお待ちしております。 お手数ですが、ご検討のうえご返答賜りますよう、お願い申しあげます。 至急ご調査の上、ご回答いただけますようにお願い申し上げます• ご一読後、ご連絡いただけますようお願い申し上げます。 お手数ですが、折り返しご返信をお願いします。

次の

【緊急】新型コロナウイルス情報(南ア日本商工会議所及び南ア日本人会などによるチャーター機手配に関するお知らせ

ご回答いただきますようお願いいたします。

1 ~くださいますようお願いいたします 「くださる」の主語は相手です。 相手の行為を相手に頼むのは筋が通っています。 したがって正しい日本語です。 2 ~いただきますようお願いいたします 「いただく」のは主語は自分です。 自分の行為を相手に頼むのは筋違いです。 行為の実際の主が相手であっても、文章として「いただく」を使う以上自分が主語として一貫していなければなりません したがって日本語として正しくありません。 3 ~いただけますようお願いいたします これは2に対する違和感を軽減します。 「いただける」=「いただくことが可能である」は自分の【行為】ではないからです。 「~していただけることを願っております」 「~していただければ幸いに存じます」 のような形で使われるべきものと思います。 一般に「下さる」は何か敬意の度合いが低く感じられ、かといって「賜る」では大げさな感じがするため、 「いただく」を使うのが流行していますが、困ったことです。

次の