川越 市 コロナ ウイルス 感染 者。 埼玉県,新型コロナウイルス感染者,一覧,まとめ,14日現在!|埼玉マガジン

新コロ(covid

川越 市 コロナ ウイルス 感染 者

埼玉県は10日、フランス旅行から帰国した入間市の50代夫婦が新型コロナウイルスに感染していた、と発表した。 川越市も同日、エジプト旅行から帰った60代夫婦と、同居の30代長男の感染を発表。 県内で確認された感染者は15人となった。 県によると、入間市の夫婦は、夫が都内の会社勤務で、妻は入間市役所のパート職員。 2月24日~3月2日、同居の娘とパリを旅行。 妻は5日、夫は6日以降に発熱などの症状が出た。 症状が改善しないことなどから検査を受けたところ、10日に陽性が判明。 夫婦とも発熱後は出勤しておらず、娘には症状が出ていないという。 県は海外で感染した可能性があるとみている。 川越市の60代夫婦は、夫が県内で勤める会社員で、妻は主婦。 2月21日~3月1日、エジプトを旅行し、ナイル川クルーズ船で4泊した。 成田空港からは電車とタクシーで帰宅した。 妻は6日に、夫は8日に38度台の熱を出した。 夫のせきが悪化したことなどから、長男とともに検査を受け、10日に陽性が判明。 夫婦から長男に感染したとみられる。 夫は帰国後の2日以降、複数回出社し、対面式の販売業務もしていた。 保健所の聞き取りに会社名を明かしていないという。

次の

新型コロナウイルス感染症について/川越市

川越 市 コロナ ウイルス 感染 者

11 当院では、来院されるすべての方に検温を実施しております。 ご協力をお願い致します。 新型コロナウイルス感染症が疑われる方へ ・発熱等の風邪症状が見られるときは学校・会社を休んでいただき、外出を控える。 ・発熱等の風邪症状が見られたら、毎日、体温を測定し記録しておく。 ・基礎疾患(持病)をお持ちの方で症状に変化がある方、新型コロナウイルス感染症以外の病気が心配な方は、かかりつけ医などにご相談ください。 少なくとも医科のいずれかに該当する場合には、すぐに御相談ください。 (これらに該当しない場合の相談も可能です。 症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。 解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。 ) 医療機関を受診する際のお願い 帰国者・接触者相談センターから受診を勧められた医療機関を受診してください。 また、複数の医療機関を受診することは避けてください。

次の

【重要】新型コロナウイルス感染症の対応に関する重要なお知らせ

川越 市 コロナ ウイルス 感染 者

埼玉県川越市は23日、新型コロナウイルスに感染して入院中だった市内の60代の男性会社員が死亡したと発表した。 県内の死者は計17人。 また、いずれも市内在住の20代女性、70代男性、40代女性の3人の感染も発表した。 20代女性は、17日に県内で感染が判明した市非常勤職員の50代女性の娘。 県内で確認された感染者は中国・武漢市からの帰国者4人を含め計733人となった。 市によると、死亡した男性は3月24日に発症し、同27日に感染が確認され入院した。 容体が徐々に悪化し、4月3日に人工呼吸器を装着、16日から人工肺を使用していた。 基礎疾患や喫煙の有無は不明という。 勤務先は所沢市内だったが、3月20日に群馬県内にある会社の事業所に行っていた。 一緒に食事をとった同県の50代女性社員も、28日に感染が確認されている。

次の