異 世界 体操 設定 差。 【異世界体操出現率完全版!】Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活 設定差 設定判別

異 世界 体操 設定 差

タイトルの通りでございます。 ちょっとマジメなコラムを書き貯めつつも、鉄は熱いうちに打てということで今回はリゼロのシステム面について書いてみようと思います。 リゼロ、リゼロでございます。 大都技研の6号機第2弾であり、版権的にもそこそこの知名度を誇り、何より純増8枚が休息なしで続くあの超高純増ATが売りの台でございます。 ぼく自身も設定狙い、天井狙い、趣味打ちとすでに何度も触っております。 そんな日々の実践稼働の中で、疑問に思ったこと、気づいたことなどを今回は書いてみたいと思います。 解析や他の方の考察が出てくる前に書いておきたいと思ったので急ぎ筆をとりました。 では早速、項目ごとに順番にやってみたいと思います。 その1:モード移行について リゼロのモードは通常A、通常B、通常C、引き戻し、天国、鬼天国の6種類が存在し、各モードによって白鯨討伐戦の当選ゲーム数が異なることがすでにわかっています。 ではこのモード移行をするタイミングはどこなのか。 これは6号機という性質上確実だと思います。 そしてこのタイミングでのモード移行は「前回モードの影響を受けず」、「設定の影響を受ける」のも確実だと考えられます。 6号機は有利区間が消灯した時点で一度フラットな状態に戻るため、前回のモードを参照しようにも前回のモード自体がなかったことになっているので参照しようがないからです。 5号機のAT、ART機にあったような前回モードを参照した状態でのモード移行は有利区間が消えた時点で不可能なためです。 そしてその場合でも設定の影響は受けるはずです。 では次に、有利区間が消灯しなかった場合=引き継いだ場合について。 これはもちろん前回モードの影響を受けます。 なぜなら有利区間が同じということは、参照すべき前回モードが存在しているためです。 ここで実践の感覚から得たものが1つ。 有利区間を引き継いだ場合のモード移行は、「前回モードと同じか昇格」かつ、「設定の影響を受けない」ものではないかと考えています。 この部分には次の有利区間継続の仕組みの項目で触れます。 その2:有利区間継続の仕組みについて 言わずもがなではありますが、6号機の規則では有利区間が強制的に終了となるのは「有利区間が1500G継続した場合」と「差枚で2400枚の払い出しが行われた場合」のどちらかとなります。 9号機とちがい、6号機は基本的に通常時も常に有利区間に滞在し続ける 通常時の1G目が有利区間の1G目 ので、リゼロの場合はスバルの顔が映し出されて「セット完了」と画面に出たときが1G目になるはずです。 そこから通常時を進み、白鯨討伐戦かAT後のコンビニステージ移行まで同一の有利区間に滞在し続けます。 ここで考察。 有利区間の継続の有無は白鯨討伐戦終了と表示された当該ゲームか、ATのリザルト画面の2G目 液晶上から絶望に抗え演出の煽りが引っ込んだ当該ゲーム に抽選されているものと思いますが、ここでの抽選の順序が考察ポイントです。 この画面で基本的に有利区間は消灯してコンビニステージへと移行します。 このように消灯しなかったら有利区間は継続してひざまくらステージか温泉ステージへと移行します。 たとえば、コンビニステージから「モードB」で「次回白鯨当選は550G」と決定したとします。 ここで通常時を550G、白鯨討伐戦を30G消化してATに非突入だった場合、すでに580Gを消化していますので有利区間の残りは920Gとなります。 ぼくはまず、ここでは前回モードを参照して次回白鯨討伐戦の解除ゲーム数を抽選しているものだと考えます。 この次回白鯨討伐戦の解除ゲーム数が残り有利区間の規定内に収まっていた場合のみ、有利区間の引き継ぎが行われるのではないかと考えます。 リゼロのATは純増8. そのセーフティを50Gと仮定した場合、トータル350GのAT消化ゲーム数を保証しておく必要があるのではないかと考えるわけです。 さらに言えば、白鯨の消化ゲーム数も必要になってくるので、それを最大50G ベルナビ5回を引く準備状態と実際に白鯨との戦いを行う状態含む 確保しておくとこれも仮定します。 つまり上記の例で言えば、すでに消化した580Gに、AT完走に必要な消化ゲーム数350Gと白鯨の保証ゲーム数を有利区間上限の1500Gから引いた 1500-580-350-50 =520G以内に次回白鯨討伐戦が規定された場合のみ、有利区間が引き継がれるのではないかと考えるわけです。 次回白鯨が520G以内に振り分けられた場合には有利区間ゲーム数に余裕があるので引継ぎ有効となる。 と、ここまではあくまでATの性能が一律の場合と仮定した上での考察です。 実際にはリゼロには性能の異なるATが存在しています。 そしてそこには設定とモードが深く影響してきます。 その3:AT性能について 多少リゼロを打った人ならわかると思いますが、ザックリとリゼロには「高モードAT」と「低モードAT」の2種類が存在しています。 これはAT突入時の初期特化ゾーンでの上乗せでなんとなく把握することができます。 高モードATなら初期ゲーム数が100Gを超えることもありますが、低モードATなら5、60Gが平均ではないでしょうか。 このAT性能はどこで決定されているのか。 ぼくは「モード移行時」だと考えています。 それは解析サイトなどでも、555GのB天井を越えたあと モードが通常A確定 で突入したATの性能が高いことが証明されているからです。 そしてここには設定の差はなく、どの設定でも通常Aのときは突破すれば高モードATとなるはずです。 では通常A以外のモードの場合はどうなるのか。 ここが厄介なところです。 白鯨の強制勝利=「デキレ白鯨」が関係してくるのではないかと考えます。 まず現在言われていることとして、高設定になればなるほど、特に設定6に関しては白鯨討伐戦の突破確率が異常に高いということです。 これを今回はデキレ白鯨と呼びます。 つまり白鯨討伐戦には、完全に自力抽選の「ガチ白鯨」とすでに内部的に勝利が決まっている「デキレ白鯨」の2種類が存在しているのではないかということです。 ぼくはここの決定にモードと設定が絡み、結果としてAT性能にも影響してくると思っています。 例として、前のモード移行や有利区間継続の項目で触れたように、有利区間リセット時に設定を参照してモードと白鯨の規定ゲーム数を決定します。 ではそれ以外のモードの場合。 まずは白鯨の規定ゲーム数に到達するまではどの設定でも同じです。 いざ白鯨の規定ゲーム数、その本前兆開始ゲームを踏んだ時にこの白鯨勝利モードの有無を抽選すると考えます。 その根拠として、白鯨に当選するまでの前兆の演出が極端に強かった場合、その後白鯨に勝利する場合が自他ともにいくつか見られたことを挙げておきます。 たとえば剣聖演出 若き日のヴィルヘルムさんとその奥さんで剣聖テレシアの場面 などが発生した場合はそのまま白鯨に勝利してATに突入するケースが複数見られました。 つまりは本前兆開始時にすでにガチ白鯨かデキレ白鯨かが決まっているのではないかということ それを演出で明示している です。 そしてここに設定差が存在するのではないかということです。 設定1のモードBの場合はガチ白鯨とデキレ白鯨の割合が95:5に対して、設定6なら40:60ではないか、というようなイメージです。 そしてこのデキレが増える割合が高設定の方が増え、さらにモードによってもA<B<C<引き戻し<天国<鬼天国 鬼天国はAT確定 と大きくなっていくのではないか、と推察します。 この抽選の仕組みが6段階の設定と6種類のモードで合計36通りあると考えるとわかりやすいでしょうか。 では、そのようにして白鯨の勝利モードが決定したあとはどうなるか。 ただ一方で、通常A以外のモードでのガチ白鯨突破時は低モードATになる可能性もあるのではないかとも考えます。 ここは一考の余地ありとして、今回は保留しておきます。 以上のことから、通常BやCにいた場合でもガチ白鯨突破ならば高モードATになる可能性も大いにあるというのが今回の考察の結論です。 問題はATに当選した場合、ガチ白鯨かデキレ白鯨かを完璧に見分けることはできないということがあります。 花は好き演出は問答無用で白鯨勝利=AT当選確定。 ここまでが役に立つかもしれない考察。 以下は余談的な考察となります。 その4:異世界体操突入とループについて 通常時のレア役から突入する異世界体操は、白鯨討伐戦を有利に進めるアイテムを獲得するためのポイント特化ゾーンですが、この突入にはおそらく滞在モードが大きく影響していると考えています。 率直に、通常Aのときは突入しづらく、通常B以上なら突入しやすいというようなものです。 実践値が少ない感は否めないので多分に推測を含みますが、通常B以上に滞在している場合は弱チェやスイカなどの弱レア役でも体操突入に期待できると思っています。 強チェリーはどのモードでも突入確定のはずですが。 異世界体操の法則はいたってシンプルで、 ・レア役の当該ゲームで発展で突入の期待大 その前のレア役での前兆中は除く ・非レア役での発展演出は実践上突入確定 後述します ・演出自体が数ゲームかかる発展演出の方が期待度は高い 王様ゲームやレムをお手伝い でだいたい合ってると思います。 今回の検証ポイントはそこではなくて…。 異世界体操には一度突入するとループする場合があるんですが、そのシステムがどうなっているのかというところです。 この手の特化ゾーンあるいはCZのループといえば化物語の解呪の儀や北斗転生の天破などが思い浮かぶ人も多いと思います。 この2つの場合は突入後に突入率と転落率の異なるループモードに移行し、転落フラグを引く前に突入フラグを引ければ再度突入するというシステムでしたが、異世界体操の場合はちがうのではないかなぁと思っています。 個人的な予想は、「異世界体操突入時、あるいは終了時に事前に決められたループ率を参照して一発抽選。 その後前兆を経由して再突入」ではないかなと! こう考えた理由は、リゼロの場合は上記2つのようにAT突入を直接抽選したり、ATまでのゲーム数を短縮するようなものではなく、CZ当選時にAT突入をアシストするものであることと、白鯨の前兆中はそれがフェイク前兆であろうとも体操には突入しないこと、つまり白鯨前兆>体操という構図になっていることです。 白鯨の前兆中はそれがフェイクであっても体操に突入することはなく、白鯨前兆の終了後に突入するようになっています。 それに加えて、体操ループの前兆にはいくつかの種類があることが実践でわかっています。 大まかに分けて4つに分類されるそれは、 ・本前兆 ・フェイク前兆ショート ・フェイク前兆ロング ・非前兆 です。 リゼロの通常時の特徴として、なんらかの演出発生=リゼロpt獲得orレア役成立or前兆 白鯨、AT直撃、体操 というところがあるからですが、体操終了後の演出発生でpt獲得なしの場合、体操ループ前兆のいずれかにいることが非常に多いです。 ここが化物語や転生とのちがいで、通常時滞在するゲーム数が6号機という性質上短いリゼロの場合、ループ状態が続いて引っ張られることを避けるために一発抽選にしているのではないかと考えました。 ループ前兆のいずれかに滞在しているときは、体操終了後1Gor2Gで演出が発生することが多く、その場合は期待を持って行く末を見れます。 ここでのループ前兆パターンですが、5G以内に前兆が終わるとフェイク前兆ショート、15Gくらいまでで終わるのがフェイク前兆ロング、本前兆の場合は早ければ5Gほど、遅ければ15Gほどで突入するパターンがあると思います。 以上で今回のぼくのリゼロ考察は終わりです。 6号機の中でも屈指の高稼働を誇っているリゼロ! 天井狙いは屈指の甘さ、設定狙いでも優秀、平打ちでも4. 8万円までなら一撃で取り返せる ? と素晴らしい機種であることは間違いないと思います。 有利区間引き継ぎは何度も経験してるけどあの現象は一回だけ。 ほんとここのシステムは気になります。

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【Re:ゼロから始める異世界生活】考察まとめPART1!体操関連や白鯨戦の法則性

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ゲーム性 通常時 G数解除がメイン CZ「白鯨攻略戦」 継続バトル突破型のAT ベルナビ5回保証 継続率に応じて撃破抽選を行う AT「ゼロからっしゅ」 G数上乗せ型 減少区間なし ボーナス 契機…青7揃い or 白7揃い or 超ゼロからルーレット 継続G数… 20G EPボーナス時は 50G 通常時はゲーム数解除がメインです。 まずは出玉区間「 白鯨攻略戦」を目指し 白鯨攻略戦を突破すればAT「 ゼロからっしゅ」へ。 白鯨攻略戦は継続バトル突破型のボーナスで、 通常時に白鯨攻略戦に役立つアイテムが 手に入る可能性もあります。 白鯨が1体目・2体目・3体目と出現し、 3体全て撃破できればAT突入確定です。 AT「 ゼロからっしゅ」は減少区間無しの 純増8枚。 必ず特化ゾーン「 おねだりAttack」に突入し、 初期ゲーム数を決定します。 *設定1の初期G数平均は100Gと言われています ベルナビによるパネルアタックやレア役で G数上乗せ・特化ゾーンなどを抽選しています。 設定判別ポイント ヒロイン集合は 設定6確定!• 初当たりの当選ゲームを見るだけでなく、フェイク前兆などを見て滞在モードを 推測していきましょう。 まず1つ目は上の表の「 モード毎の特徴」「 モード判別方法」を見て現在の挙動と当てはめてモードを判別してください。 2つ目は温泉・異世界体操・ひざまくらステージ終了時に出現するカードによるモード示唆です。 *PUSHボタンを押す必要あり 通常A以外に滞在しやすい高設定は必然的にレアカードの選択率が高くなります。 最近のだてめがねさんの動画投稿等を見て個人的に応援したいという気持ちが強まりました。 モード移行は鬼天国のループ性や偶数では似たような挙動に騙される可能性がありますので、一番はコンビニ経由率、白鯨勝率と想定しております。 終了画面はペテルギウスは偶数示唆、温泉は次回256位内解除確定、王候補集合は456確定、幼少レムラムは6確定です。 おそらく通常時のペテルギウスセリフはA否定だと思われますが、右下のキャラ出現は未だ共通点が見いだせておりません。 少しでもお役に立てば幸いです。 これからも応援しております。 以前3台分のデータを投稿したものです。 有利区間が残り600gを切らないとほぼコンビニ移行しないのが特徴です。 出玉の差は、A天が選ばれてしまったときに自力で解除できるかにかなりかかってると思います。 今日、これ設定3でしょうって台を打ちました。 設定3以上確定の白鯨終了画面を3回確認。 幼少期レムラムの終了画面を2回確認。 246確定や、456確定は終日確認できず。 おそらくですが、幼少期レムラムは番長でいうところの金閣寺のような終了画面というのが個人的な予想です。 となると王戦候補は456確、温泉は6確になるのではないでしょうか。 偶数設定は246確定の演出がちょこちょこ出るイメージですが、今日打ったリゼロは246確定が一向にでない割に3以上確定やら幼少期レムラムがちょこちょこ出る感じでした。 金閣寺のようなものと踏まえると、設定1でも細い確立で出現するのかもしれません。 実質的に3以上の可能性がかなり堅くなる示唆 5の期待度が最も高い だと思われますが、3だと微妙すぎるので他の示唆と照らし合わせつつ高設定に期待。 といった感じですかね〜 白鯨の設定3以上確定の終了画面も、3と5だとでやすいとかあるのかもです。 王戦候補だったり456円を確認した台では確認したことないので。

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スロット リゼロ│天井・狙い目・モード・設定差・設定示唆・フリーズ│パチスロ Re:ゼロから始める異世界生活 │ スロットガーデン【攻略・天井狙い・期待値・解析】

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リゼロ スロット 新台 Re:ゼロから始める異世界生活 解析 当サイト『スロット解析. com』へご訪問頂きまして誠にありがとうございます。 このページではスロット新台6号機の「 リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)」の ・Re:ゼロぽいんと ・ゼロから始める異世界体操 ・ゼロからるーれっと について記載しています。 Re:ゼロぽいんと概要 通常時は毎ゲーム全役でRe:ゼロぽいんとの獲得抽選が行われる。 Re:ゼロぽいんとが1000ptまで溜まると【ゼロからるーれっと】が発生し、白鯨戦攻略を有利に進めるためのアイテムをゲットすることが出来る。 通常時は白鯨戦までにどれだけRe:ゼロぽいんとをためて有利アイテムを獲得出来るかが勝利のカギを握る。 温泉&ひざまくらステージ 温泉ステージとひざまくらステージはRe:ゼロぽいんとを高確率で獲得できるチャンスステージとなっている。 滞在ゲーム数は両ステージともに約30G。 有利区間開始時は温泉ステージから始まる。 またひざまくらステージでは があるため要チェックだ! ゼロから始める異世界体操 突入契機 通常時のレア役 役割 Re:ゼロぽいんとの獲得特化ゾーン 継続G数 5Gor10Gor15G ゼロから始める異世界体操は主に通常時のミッション成功から突入するRe:ゼロぽいんとの高確率獲得ゾーンだ。 成立役不問でRe:ゼロぽいんとを獲得でき、出現するキャラクターによって獲得ポイント量を示唆。 ポイント量は エミリア<レム<ラム<ベアトリスの順で期待できる。 ゼロから始める異世界体操終了後に再び異世界体操へと突入する可能性がある(星矢の小宇宙チャージのようにループの可能性あり)ので、終了後もしばらく様子を見てみよう! ポイント獲得時に246pt、456pt、666ptだった場合は設定2以上確定! 246pt…設定2以上 456pt…設定4以上 666pt…設定6確定! 体操高確率の抽選 リゼロには異世界体操の高確率状態が存在する。 高確率はショートとロングが存在し、ショートよりもロングのほうが転落しにくい。 体操高確率中はハズレを含む全役で体操の抽選が行われる。 体操高確率への移行抽選は異世界体操当選時との異世界体操の本前兆中の成立役によって抽選される。 夜背景時は本前兆or異世界体操高確ロング滞在が濃厚に! 異世界体操前兆中の高確率移行抽選 体操高確 非滞在時 成立役 ショートへ ロングへ 弱チェリー 1. 15G継続後はすぐにエピソード前兆が発生し白鯨戦の当否を告知する。 アイテムは白鯨攻略戦を有利に進めるために必要なアイテムであり、どれだけのアイテムを獲得出来るかで勝率が大幅に変わってくる。 獲得出来るアイテムの種類 撃破率アップ青 撃破率アップ小 撃破率アップ黄 撃破率アップ小 撃破率アップ緑 撃破率アップ中 撃破率アップ赤 撃破率アップ大 撃破率アップ鬼柄 撃破率アップ特大 白鯨1体撃破 白鯨1体撃破確定 ゼロからっしゅ AT確定 白鯨攻略戦突入時に溜まっているRe:ゼロぽいんとに応じてアイテムに変換する。 ゼロからるーれっとの場合は撃破率青が最低ランクのアイテムだが、白鯨戦突入時に限り撃破率白を獲得することがある。 撃破率アップ期待度は青より劣る。

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