バトオペ 2 ガーベラ。 【バトオペ2】緊急回避を狩れる?ガーベラテトラを紹介していく!|雑記屋もめん

バトオペ2 汎用機 熟練者との違いはカットと遮へい物だった!|すおうまんのブログ

バトオペ 2 ガーベラ

1周年大感謝祭4週目、第3弾のステップアップ抽選配給。 キャンペーン中とは言え、3ステップ75トークン制と毎月恒例の条件。 2週目、第2弾のステイメンと同じく、確率アップで、3アカウント中1機出現と、まぁ期待値通り。 緊急回避制御 LV1 と マニューバーアーマー LV2 が両方ついている為、非常に生存性が高い。 代わりに高コスト強襲機には珍しく、連撃格闘制御がLV1の2連撃まで。 専用ビームライフル「 G・テトラ専用ビーム・マシンガン」は、フルチャージ1射でよろけが取れ、ノンチャージで5連射。 オーバーヒートからの復帰は16秒。 オーバーヒート無しを維持するクールタイムは、ノンチャで4秒、フルチャで9秒と長め。 撃ち合いだけでダメージを取る戦法には向かない為、「 腕部110mm機関砲」とあわせ、積極的によろけを取りながら、格闘で追い込んでいく、中近距離での立ち回りがメイン。 格闘は「 G・テトラ用ビーム・サーベル」で、N格と横格はケンプファーと同じ。 下格がドラッツェの上位バージョンで、比較的僚機を巻き込みにくい、いわゆる「牙突」モーション。 機体本体にも当たり判定があり、追い打ちも可。 クールタイムが長めなので追い打ちの失敗には要注意。 踏み込み距離と当たり判定の発生が長く、敵機が密集した状態では、2機刺しもしばしば。 その分カウンター発生のタイミングも長い為、単純な乱発は厳禁。 EZ8の下格に似ているようにも思えるが、特有の硬直があり、モーション発生中のブーストキャンセル可能なタイミングが制限されている。 ステイメンと同じく、宇宙でも地上でも使え、 宇宙適正あり。 LV61:所属クランレベルアップ• 獲得:通常クラン報酬• R:369 T:83 DP:170,157• 少尉04 レベルアップ! LV68:所属クランレベルアップ• R:403 T:97 DP:101,475• ジャイアント・バズ LV2: 21,000 DP交換• 獲得:通常クラン報酬• 強化:成功:ジム・カスタム LV2• 強化:成功:ジム・カスタム LV1• 強化:成功:ジム改 LV1• 強化:成功:ジム寒冷地仕様 LV1• 少尉04 レベルアップ! LV59:所属クランレベルアップ• 獲得:通常クラン報酬• 金コンテナ:3トークン• 銀コンテナ:フィールドモーター LV1• R:135 T:115 DP:171,979• 強化:成功:ガンダム試作3号機ステイメン LV1• 強化:成功:イフリートDS LV1• 強化:成功:ドム高速試験型 LV2• LV59:所属クランレベルアップ• 現在、バトオペ2だけが この設定を忠実に踏襲する唯一無二のガンダム系ゲーム。 リアルタイムでMS乗り降りできるってステキ・・ってつまり、そういう事。 2、歩兵だけのFPS TPS としてもサバゲとしてキッチリ成立するユーザビリティ。 3、プチモビの実装:ワッパの代わりかコスト50でMSの並びにするかは運営お任せ。 4、突然湧くサブメカの情緒の無さ改善:せめてマゼラアタックぐらいはパラシュート&降下装置で配備されて欲しい。

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零式

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高コスト強襲機はいない方が勝率が良いのか プレイヤーの多くがご存知の通り、現在のコスト500以上は汎用機が非常に強く、相性で不利な強襲機には辛い環境です。 私自身、コスト500以上に関しては敵の編成が支援に偏っている場合でない限り、汎用と支援のみで編成した方が勝率は良いと感じていました。 射撃で蜂の巣にしてくるリック・ディアスに陸戦FA。 支援機に近付くこと自体が困難で、役割がほぼ機能していないからです。 そんな中。 「強襲機をチーム編成に組み込まない方が勝てるのでは?」という疑問に答えるべく、運営がデータを取って、実際に今回公開しました。 詳細は公式ページで見てもらうとして、結論から言うと コスト200、250、500、550において強襲機0編成の方が勝率が高くなっていました。 バランス壊れてるやないか!! ちなみに、 コスト200と250はアッガイたんがひとりで勝率を下げていました。 アッガイ可愛いよアッガイ。 個人的に修正して欲しいと思うところ 強化に関してはHPだけなのか、スラスターなど移動面をキチンと強化してくれるのかなどで話がまったく変わってくるので、期待しつつここでは置いておきます。 その上で。 個人的に下方修正して欲しい点を、絞りに絞ってひとつだけ挙げたい……! 格闘強判定の汎用機が前線に多すぎる 強襲機に乗っている人なら分かると思います。 1ダウン、下手すると1回のよろけで撃墜される要因です。 でも受けるダメージだけで言えば、高コスト強襲機は常に4号機のデスビームに足を狙われています。 イフリートのような対強襲機全振りみたいなMSは強判定、持っててもいいと思うんです。 個人的には射撃系性能がほぼ死んでいる試作1号機もいいかなって思います。 でもね。 バズーカを持てばマニューバーも簡単に剥がせるのに強判定。 それでも対面したらミサイルもあるしでキツいんですけどね!.

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【バトオペ2】コストとカテゴリ別! オススメな最強環境機体とその理由

バトオペ 2 ガーベラ

まさかの1周年記念の無料10連で1発目から出るという・・・ 回したガチャ間違えたかと思ったゾ・・・ どうしようステップアップガチャ・・・ ガーベラ・テトラ@Lv1 ・ステータス Cost550・HP15500・耐実23・耐ビ23・耐格24・射補35・格補20・スピ130・スラ75 ・スロット 近17・中14・遠9 ・スキル 高性能AMBAC Lv1 強制噴射装置 Lv2 高性能バランサー Lv1 マニューバーアーマー Lv2 格闘連撃制御 Lv1 緊急回避制御 Lv1 高性能レーダー Lv1 高性能スコープ Lv1 このステータスはある程度射撃戦を意識した強襲機ということなのかな。 450位まででそれ以上はほとんど遊ばないので環境がわからない。 この前フレンドに誘われて見に行ったら 3号機祭りになっていたという程度の認識・・・ G・テトラ用ビーム・マシンガン これも M指揮官機のを少しスペックアップした感じですね。 威力射程ともに伸びている。 しかしよろけまでの必要な弾数は変化無しかな。 触った程度の感想 M指揮官機の時に「これは強襲機なら面白かったりしないのかな。 」などと思ったが、いざ出てくるとなんとも・・・ まぁ ガーベラを再現しようとするとどうしてもこんな感じになっちゃうよね。 だからってゲロビを吐かせたりするよりはまぁ・・・ じゃあ強襲機だし接近戦だけでもと思うもこの下格と来ている。 関連スキルも連撃1なのは譲るにしても耐爆がないのは何故だ。 いくら射撃寄りの強襲とはいえそこはつけてほしいんだけど。 無制限好きのフレンドでも誘って夜にもう少しじっくり乗ってみたいのだが、果たして乗ることが許されるか否か・・・ 余談ですが出撃時にプロペラントタンクをパージするので背中のうるささが無いのは嬉しい。 6vs6だったからというのもあるかもしれない。 5vs5で唯一の強襲がコレとなると辛そう。 BRの連射は本当にしょうもないのですが、集束が思いのほか早くその点だけでも救いかな。 そして私は回避のない強襲ばかり乗ってきましたが、やはりあるというのは頼もしいですね。 こんなコストまで来てその程度の要素をありがたがっているのもどうかとは思いますが・・・ まぁなんだろう・・・産廃だと罵るほどでもないけど・・・けどなぁ・・・という感じ。 M指揮官用を元に ガーベラを調整するんじゃないか、などと言ったがまさか間髪入れずに出してくるなんて。 もうその地点でデータが反映されていないことが容易に想像できた・・・ BRか下格のどちらかだけでも早急に改善してもらえないものか・・・.

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