七夕 杯 パズドラ。 七夕杯

【パズドラ】七夕杯の王冠ボーダーと攻略情報

七夕 杯 パズドラ

覚醒スキル 消し方 ボーナス点 4個 500 5個L字 1200 9個正方形 1000 回復9個正方形 1500• パズル力が大事なランキングダンジョン かぐや姫が先制で落ちコンなしのギミックを使うため、事実上落ちコンなしの制限がかかっています。 更に毎ターン盤面を変換されるため、前の盤面を覚えておくこともできません。 過去に開催されたランキングダンジョンの中でも パズル力の重要度は非常に高いです。 なお、かぐや姫の変換は6色のドロップを7個ずつ作るので、スキルを使わない場合の最大コンボ数は12です。 2体攻撃や無効貫通を組むのが重要 火力不足を補うための4個消しや正方形消しが重要です。 リーダーである天狗は攻撃倍率を持たないので、2体攻撃やダメージ無効貫通を意識しないと、かぐや姫の撃破に手間取ってしまいます。 ただし点数を伸ばすにはコンボ数を伸ばすのが最も有効なので、あまり4個消しなどにこだわりすぎないように注意しましょう。 10コンボ組むのを目指しましょう。 組める範囲で消し方ボーナスも意識しておくとさらに伸びる可能性があります。 木の4個消しは可能な限り組みましょう。 非常に難しいものの、狙ってみる価値はあります。 倒しきれないことも決して珍しくはないので、めげずに挑戦を繰り返す必要があります。 なお、かぐやはHPが30%以下になると 6色変換ではなく縦2列光変換を使うこともあります。 盤面を覚えておくチャンスでもあるので、意識しておきましょう。 3ターンクリアの立ち回り 1,2ターン目はボーナスを無視してコンボを稼ぐ まずはコンボ数を増やすことを最優先に考え、パズルを組みましょう。 消し方ボーナスは極端に意識する必要はありません。 なお、 3ターンクリアで王冠を狙うのはかなり厳しいですが、10%以上であれば3ターンクリアでも充分です。 平均12コンボを目安にクリアできれば、王冠を狙っていけます。 キャラ名 スキルの種類 L リーダーチェンジ S エンハンス,ヘイスト S 通常変換,ドロップ強化,ロック解除 S ランダム変換,操作時間延長 S 固定変換 F リーダーチェンジ 天狗のリーダースキル モンスター名 リーダースキル効果 HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある。 もう一度使うとサブに戻る。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 水ドロップを回復ドロップに変化。 木と回復ドロップを強化。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。

次の

七夕杯

七夕 杯 パズドラ

七夕杯の報酬狙いの立ち回りをご紹介します。 今までのランダン以上にパズル力が必要となる実力勝負なランダンとなっています。 そのこともあって、「今回は無理! 諦める!」となった方も少なくないのではないでしょうか? 「でも報酬だけでも欲しい・・・」と思う方も多いはず。 ただ正直な話、この立ち回りって難しいと思いませんか? 短い操作時間の中で高度なパズルを決めなければいけない。 いざ組んでみると「これは無理、組めない」と諦めを感じてしまう立ち回りです。 本当に限られた方ができる立ち回りだと思うものであります。 ただし、これは「王冠狙いの立ち回り」だと考えましょう。 自分の組みやすい組み方で純粋に生成されたドロップを組み上げていきましょう。 もし組み方に悩んだら、縦に3個・3個積み重ねる「平積み」をすれば、盤面も見やすくなってコンボを増やしやすくなりますよ。 パズルは フルで操作時間を使ってもOK! なんならパズルを動かす前に盤面を見ても大丈夫です。 そして、3ターン目になったら 左から2番目「」を発動します。 もしパズルが苦手だなぁ、不安だなぁ、と言う方は、ここで 左から3番目「」も合わせて使っておくとより確実にクリアできますよ! スキルを使ったらば1・2ターン目と同様、 ただ組むだけ! 自分の組みやすい組み方でコンボ数を増やしてあげてください。 これで3ターン撃破。 この立ち回りなら 「エノーラ」を使わないので、変に分割したり特殊なパズルをする必要がありません。 普段通りパズルが組める、というのはかなり大きなポイントではないでしょうか。 3ターン全てのパズル時間をフルで使っても『165,452点』。 どうしてもパズルをする、と言う面は避けられませんが、報酬を狙うだけならば比較的楽に立ち回ることができます。 今回のランダンは無理と諦めた方も、パズルが苦手な方も、改めてこの立ち回りで再チャレンジしてみてはいかがでしょうか? 報酬だけならば持ち帰ることができるようになるかもしれませんよ!.

次の

【パズドラ】ランキングダンジョン(七夕杯【7×6マス】)結果発表!

七夕 杯 パズドラ

今回の「王冠」ボーダーは『7%』。 今回は予め設定されたチームで挑戦する固定杯。 ですが2体攻撃に「10倍」L字消し攻撃に「3倍」のボーナスがかかるため、この2種類の消し方ボーナスをどれだけ発動できるかが鍵になりそうです。 消し方ボーナスとは ・指定の覚醒スキルを発動させた際、スコアにボーナス点が発動毎に加算されます。 ・消し方ボーナスは、対応する覚醒スキルをチーム内で所持している必要があります。 固定チームの場合、事前にチーム内の覚醒スキルをご確認ください。 ・タイム0以降はボーナスが発生しません。 ・バインド状態などで覚醒スキルが無効化されている場合、消し方ボーナスは発生しません。 【消し方ボーナスの基礎点】 以下の覚醒スキルを発動させると「消し方ボーナス」が加算されます。 ・コンティニューはできません。 ・制限時間は5分です。 制限時間を越えた場合、1秒ごとにスコアが減点されます。 ・ドロップを操作せず、スキルなどの使用で次のバトルに進んだ場合、スコアが減点されます。 ・ダンジョン潜入後に、のゲーム以外の画面に切り替えたり、端末のスリープ、アプリの再起動等を行った場合、ダンジョンはクリアできますが、ランキングには参加できません。 ・ダンジョンに潜入後に開催期間が終了した場合、開催期間終了から1時間以内にクリアしないと、ランキングには参加できません。

次の