パワーチャージ ロマサガ。 ロマサガRS。モニカ。使用感。

【ロマサガRS】デス(S)の最新評価とおすすめ覚醒【ロマサガリユニバース】

パワーチャージ ロマサガ

ハニバ(1. 味方の腕力・体力・素早さ・知力を上げる 「勝利の詩」がファスト技じゃないのが気になる。 まあ、速度補正とかで最初に発動するくらいの性能になっているのかもしれないが。 正直、イラアドが高いだけでそこまで魅力的なキャラには思えない……。 人権感は無いですね。 追記: ほぼ毎ターン使えるバフの効果が強烈みたいです。 周回には向かないが、強敵相手に活躍しそうな性能をしていますね。 しかし、佐賀コラボでテン5を出したのに、フェルディナントがテン4というのは気になるな。 ただ、泡モニカからファイアクラッカーを継承しても、BPが1足りなくて初手で撃てないのは残念。 結論としては、微妙に思えます。 モニカって無駄にスタイル多い割にダメな子だな……。 まとめ 以上、『ロマサガRS』ハニバガチャ第1弾の感想でした。 無課金の自分は、様子見です。 第2弾、第3弾とガチャは続くだろうし、急いで引く必要も無いですね。 フェルディナントは欲しいけど、天井いってまで欲しいかって聞かれたら全然そんなことないし、様子見します。 ビューネイとか佐賀ブーケみたいな、天井覚悟でも欲しいっていう強キャラが来てほしいな。 もしくは佐賀ロボみたいな面白い性能してるやつとか。 せっかくの1. 5周年ですし。 余談ですが、ロマンシングフェスリズ編の無料10連は ようせいが新規で引けました!! プラようせい持ってないけど、これは超嬉しい。 ではではさようなら。

次の

【ロマサガRS】1.5周年Romancing祭 聖王編 SSモニカ(思いのままに)の評価と考察!【万能突アタッカー】

パワーチャージ ロマサガ

オートでも手動でもかなりお世話になる技です。 斬と熱の2属性な上に、腕力バフが100%かかります。 またアビリティに不屈の信念があるため、1度倒れるまでは実質HPが1. 5倍されているようなものです。 スタイル補正 スタイルレベル42の状態です。 00%+5 魅力 56. 素早さもそこそこ高く、大体どのクエストでも敵より早く行動できます。 グスタフの評価 現状、SSスタイル1種類しか出ていないため【二振りの伝説の剣】が本体。 デバフ、全体攻撃、状態異常など一切なしの単純明快な単体特化のアタッカーです。 個人的には2章のVH125でスタメンで使っています。 デュアルカットインの使いどころが重要 やはり SSグスタフのメインとなる技はデュアルカットインでしょう。 BP6に覚醒しておけばパワーチャージもあるため3ターン連続で撃てます。 Roundを跨ぐと意味はないですが、ボス戦等の長い戦闘ではデュアルカットインを使うたびに火力アップしていくので、連続で使うといい感じになります。 シンプルで高火力。 悪くないですね。 ウルピナの上位互換 SSグスタフと似たようなスタイルだと真っ先にSSウルピナが思いつきます。 ただウルピナは中コストの技がBP7なので、通常攻撃の回数が多くなってしまうのですね。 単純にSSグスタフとSSウルピナだけを比べると、やっぱり グスタフはウルピナの上位互換かなと思います。 とはいっても、ウルピナの場合は継承でいろいろ味付けできるのでウルピナをフルコンプしている場合は微妙・・・ それでも腕力バフがある分、グスタフのほうが上か!? 不屈の信念持ち 不屈の信念の効果は敵からHPが0になる攻撃を受けても、 1戦闘で1回だけHP50%の状態でふみとどまる(LPも減らない)というものですね。 この後、敵からどれだけ強力な攻撃を受けてもHPは500まで回復します。 グスタフのHPを育てるほどに強力になっていくアビリティです。 まとめ:グスタフは引くべき? 以上、グスタフの性能や評価でした。

次の

【ロマサガ】【議論】パワーチャージの問題点説明してみたぞww

パワーチャージ ロマサガ

もくじ• 今回のイベントはその本編になぞった選択となります。 自分で検討した結果、SS大剣と言えどそこまで強力ではなく、S大剣「力+」で十分代用可能であり、SSガラハド「念願のアイスソード」を選択した方が良いと判断しました。 念のため攻略サイトでどちらを選択したほうが良いか確認し、やはりSSスタイルの方が良いという評価だったので、安心して SSガラハド「念願のアイスソード」に交換しました。 ゴールドピースが不足していて、スタイルLv43での性能になってしまいますが、ご了承ください。 それでもアホみたいな火力をたたき出してくれますので、皆さんも大剣ではなくSSガラハド「念願のアイスソード」に交換してください。 知力補正がめちゃくちゃ低いので「冷たい風」と「冬の嵐」のダメージは雀の涙くらいしか出ないと思っていましたが、どうやらダメージ量は腕力に影響されるようです。 その後は「冷たい風」を連打するだけのマシーンとなるので冷属性の多いステージではめちゃくちゃ強力なスタイルとなります。 ブルーやコウメイのライトボールの冷属性Verということです。 VH-15-2-4. 黒き塔・上層 ここのステージに出て来る敵は全員、冷属性が弱点になっているのでガラハドがめちゃくちゃ活躍できるステージなのです。 Round1を1ターンでキルすればガラハドはRound2開始時に 「冬の嵐」を全力AUTOでも使用してくれて、この威力です。 Round2はガラハドの一撃で敵は全滅してしまいます。 しかも「冬の嵐」はファスト攻撃なので敵・味方に行動させることなく、最初に行動して殲滅させるので他の仲間はBPを貯めることができます。 その後のRound3でも消費BP2の「冷たい風」でもこの威力です。 スタイルLv43のガラハドでこの威力ですからLv50にして育成完了すれば、とんでもない冷属性モンスターになることでしょう。 今後の冷属性が弱点の多いステージではガラハドが引率役に最適となるので、大剣武器ではなくSSスタイルのガラハドを選択することをオススメします。

次の