アンジェラ 服 バグ。 アンジェラ芽衣

アンジェラ伊藤です。エコルBB(虫除けスプレー)✨

アンジェラ 服 バグ

聖剣3アンジェラ一人旅・前編 目次 こんにちは。 今度はアンジェラ一人旅をプレイしてみました。 アンジェラ一人旅というだけで十分な縛りになっていると思うので、今回は特に制限などは設けずに進めて行きます。 データはNTT出版の攻略本との聖剣3攻略ページを参考にしています。 やっぱり文章が淡々としてるので、時々コネタも挟んで行きたいと思います。 ネタが尽きて来たので考察じみた話になってますが…… それはともかく、早速行ってみましょう。 まずオープニング。 アルテナはBGMも相俟ってのんびりノホホンとした雰囲気がしていいです。 こういう空気で育ったからアンジェラはああいう大らかな子になったんでしょうか。 リースも小さい頃は元気いっぱいの子で、棒術で男の子とチャンバラやってたらしいです。 今もかわいいですけど、小さい頃は二人とももっとかわいかったんでしょうね。 早速雪原から始まります。 やっぱりAnotherWinterはいいですね。 少しサハギンを狩ってみましたが、成果はプイプイ草2つだけでした。 いきなりコネタ。 季節の話です。 『聖剣伝説3プロローグ』という冊子があります。 そこに設定が色々と載ってるんですが、「零下の雪原は冬季になるとブリザードが巻き起こる」というような記述があります。 冬の雪原は猛烈な地吹雪により、人の行き来が不可能になってしまうそうです。 そこから推測するに、聖剣3の世界にも春夏秋冬が存在するようです。 では、作中の季節はいつごろなのかと言いますと。 ゲーム中の零下の雪原は問題なく通過できるため、どうやら真冬ではない。 その上、地表に土が露出しています。 かなり雪が溶けてるようなんですね。 というわけで、少なくともウィンテッド大陸(アルテナのところ)は春〜夏頃なのではないかと思われます。 シャルロットのイラストではたんぽぽが咲いてますし、恐らく本編開始は春かと。 アンジェラや他主人公があの格好で歩いて平気なのは、季節のお陰なんでしょう。 途中でホークアイとフェアリーを拾います。 今回仲間が男だらけです。 一人旅なので戦力的には無関係ですが。 ウェンデルで聖杯やプイプイを売り、ルクを工面して装備を整えました。 滝の洞窟で少々レベルを上げます。 しかし、問題が発生しました。 ホークアイが死にません。 今回は例外として、二人で戦いました。 フルメタルハガー HP1500 アン5 ホークアイを操作キャラにし、何もしないで死ぬのを待ちます。 と思ったが死にません。 アンジェラばかり狙われます。 少々時間はかかりましたが、アンジェラ一人で戦います。 ドロップ全部使って何とか撃破。 レベル5が倒せるギリギリのラインでしょうか。 途中でケヴィンが仲間入り。 今回のパーティ、アンジェラEDでのケヴィンとホークの優先を調べるためだったりします。 デュランの優先も確認するため、ちょっとアンジェラ編を周回してみる予定です。 あれだけ仲良いわけだしデュランが最優先なんだとは思いますが。 一人分の装備を買えば済むので、今回は毎回最強装備が整えられます。 早速マイアでもアンジェラの装備を購入。 はちみつドリンク、ぱっくんチョコなども入手。 マシンゴーレム HP605 アン6 ロケットランチャー食らったら即終了です。 来ない事を祈ります。 倒れた仲間にゴーレムを引っ掛けて足止めし、ちまちまと叩いて倒します。 カウンターでロケランがあるため、折角覚えた魔法も今回は使えません。 ジュエルイーター HP3380 アン7 前半は殴ったり魔法使ったりで、後半のプロテクトアップからは魔法主体。 厳しかったのでアサシンバグの瞳を使用しました。 ダメージ系アイテムは集めるのが大変なので、なるべく節約したい所です。 高原でデュランと遭遇。 獣人兵の使うでっけえ鳥に乗って来たらしいんですが、ここにいるって事は途中で振り落とされたんでしょうか。 続いてアルテナとフォルセナの戦争を止めに行きます。 アルテナ関連のセリフを見ると、アンジェラはアルテナ兵達に慕われているようですね。 本人もアルテナ民を大切にしているようですし、魔法が全く使えないにしては人気のある王女のようです。 紅蓮の魔導師もアルテナ民に対しては普通の対応だったようですし、恨んでいたり劣等感を持っている様子はありません。 (最終的には誰が死のうとどうでも良かったようですが) アルテナは魔法至上主義というわけでなく、使えないなら使えないで構わないようです。 そういう所ものんびりした気風が窺えて好きなところですね。 そんな話はさておき、フォルセナもあっさりクリアです。 フォルセナから魔法のクルミが売られ始めるので、大量に購入しました。 バイゼルで道具を揃え、いざローラント。 ツェンカー HP1808 アン8 作中最弱のボスではないかと。 ダイヤミサイルで楽勝です。 いつも思うんですが、こいつとジュエルイーターの順番逆の方が良かったんじゃないかな。 HPや魔法の関係からしてツェンカーが先の方が倒しやすいと思うんです。 ローラント奪還時のリースは敵と刺し違える覚悟で頑張ってた様子。 ここのリースに対する、結構お姉さんっぽい雰囲気で好きです。 仲間達に対しては年長者らしく振る舞ったりしてるのかも? ……と、こんな話をしてますが、ホークアイがいるので美味しいセリフは持っていかれました。 ジェノア HP3065 アン8 ウンディーネ曜日にバットムの瞳を使い、氷のコイン九連打。 それでも死なないのでダイヤミサイル連発で倒しました。 クラス1の時も苦労したんですが、回復できないままザコにやられそうです。 ビル・ベン HP900 アン8 アンジェラには厳しい敵ですが、ついてました。 階段の出っ張りと倒れた仲間達が縦に並び、丁度いい具合に仕切りが出来ました。 そこに片方を引っ掛けて足止めし、一体ずつ始末していく事に。 おかげで楽でした。 ローラントをクリアし、今度は幽霊船です。 幽霊化はケヴィンにしてみました。 ケヴィンは意外と怖がりのようで、船内ではけっこうびびってます。 ゴーヴァ HP217 アン9 アンジェラなら楽勝です。 攻略本の二冊ともにHP217と書いてあるんですが、もっと多いような気がします。 100ダメージの魔法を20発以上は撃ったんで、少なくとも2000はあるんじゃないかな。 聖剣3の世界は結構ちょくちょく滅亡の危機に瀕してます。 一回目は神獣と女神の戦い 二回目は闇のマナストーンの争い 三回目は竜帝退治(フェアリーやコロボックルも巻き込む大規模な争いだった) 四回目は今回 闇のマナストーンの争いと言うのは、とが言っていた争いの事です。 そもそものきっかけは古代魔法をめぐる人間の争いですが、そこに闇の魔物達が付け入った事で滅亡寸前に至るほどに悪化したようです。 灼熱の砂漠はによって生まれたそうですが、恐らくこの二度目の争いによる影響なんでしょう。 ちなみにフェアリー曰く「人間にはマナを減少させる方法がない」そうです。 この「ない」は微妙なところなんですが、文脈から判断すると「今現在その手段が存在しない」ではなく「開闢以来全く存在しない」と言った意味合いなんでしょうか。 どちらにせよ、いずれの争いも、ドラゴン族やら魔族やら、人間以外の存在が関わって来ています。 古代魔法はかなり胡散臭い術法なんですが、を聞く限り、平和的に活用さえすれば問題無いようです。 マシンゴーレムS HP1020 アン10 木がクリスマスツリーみたいに光ってるのは、空気中のマナが結晶化したものらしいです。 マシンゴーレムですが、ほとんど攻撃を受けずに終了。 うろちょろしてたら何故か相手が攻撃してきませんでした。 代わりに途中の強制戦闘が厳しかった。 一人で魔法使うもんじゃありませんな。 ビルとベン HP1655 アン11 強敵です。 二人に分かれた直後の手裏剣+影潜りの確率が妙に高い。 食らうと即死します。 そこを乗り越えて両方にスライムの瞳をかけちゃえば大した事はありませんが、そこまでが大変でした…… 四回目の挑戦でようやく撃破。 ローラントの時と違って遮蔽物がなかったのも苦戦の原因です。 今までは楽だったんですが、今回は月夜の森が大変でした。 やたらと敵に囲まれて動くスキがありません。 仲間が弱いせいかな? 獣人ルガー HP3461 アン12 一体だしスライムの瞳かけちゃえば怖くありません。 ただ、こちらの与ダメージは5(通常)と60(必殺)。 おまけにムーンセイバー持ちなので結構時間がかかりますが、チマチマと攻撃して撃破。 まさかルガーもこんなか弱そうなお嬢さんに撲殺されるとは思わなかったでしょう。 ところでこのルガー戦、死亡した仲間の経験値が0になる場合があります。 ややこしい話になってしまったため、低レベルクリアの事も含め、最後のコネタで詳しく説明するつもりです。 ギルダーバイン HP8245 アン12 ジン曜日なので風術で攻めます。 カウンタマジック後は闇術。 しぶといのとポイズンバブルが痛いのとでバットムの瞳を使用。 ハンマービーンで魔防下げられてるとバブルで死にかねず、結構ヒヤヒヤしました。 詠唱中はスリープフラワーが無効化されるため、多少はラクですね。 ギルダーバインは召喚された敵を残したままでも撃破できます。 普通はザコが残っていると掃討するまで無敵化するんですが、高ダメージのアイテムを投げまくれば無敵化に入る前に速攻で倒せます。 これも低レベルクリアに使えそうな小技なんですが、低レベルだと火力が足りません。 なかなかうまくいかないものです。 聖域〜アルテナ城 アン14 忘却の島からロールパンの天の頂へ。 このフラミーもどこかの男前なキノコの王様に育てられたんでしょうか。 聖剣2ではトリュフォー様が好きなキャラです。 あの器のでかさが好きです。 英雄王様も好きです。 デュランがあれほど渇仰するのも分かる気がします。 それはともかく聖域へ。 マナの剣はアンジェラが抜くと深紅の剣になりました。 ホークアイと同じ色。 ……あれ もしかして全員赤くなるのか? デュランは銀だったような? 案外覚えてないもんです。 今度確認してみよう。 ケヴィンは帽子、シャルロットは髪、リースは羽根とブーツの色。 武器と同じなのはデュランだけなんですね。 ここまでのステータスです。 他の二人は省略。 やっぱりHPが低いなあ。 Lv HP MP 攻撃 防御 回避 魔防 アンジェラ 14 193 34 81 70 9 47 ここまではクラス1プレイの延長戦みたいなものですが、ここからは少し変化があります。 クラスに縛りをつけていないため、今回はレベル18以上でクラスチェンジが行えます。 クラスチェンジをするとステータスアップはもちろん、クラス2用の装備と上級魔法が入手でき、いいことずくめです。 唯一のデメリットは敵の魔法による被ダメが増える事。 (クラス2用の補正がかかる) この調子だとクラス2になるのは神獣戦の中盤になりそうです。 クラスが上がれば味方の戦力も一気に強化されますが、神獣の方も一体倒すごとにどんどんレベルが上がって行きます。 その辺の兼ね合いも考えて神獣に挑む順番を考えねばならないでしょう。 ドランは魔法攻撃をほとんど行いませんから、クラス2にしてからの方がよさそうです。 神獣はレベルが上がってもHPは変わりませんし、こっちの火力も上がるから短期決戦が可能になります。 ……と言うより クラス1ではアイテムが不足します。 クラス1旅経験者かく語りき。 通り道のザコに二回殴られると死にます。 みるみる減っていく回復アイテムにおののきながら、必死に奥へ進みます。 さてランドアンバーです。 アンジェラにバレッテとサハギンをかけ、開幕で嵐のコイン9連打。 カウンターのストーンクラウドが痛いのでエアブラスト以外で攻めます。 かなり危ない橋でしたが、ハイパーキャノンが来る前に撃破できました。 クラス1旅の時平気だったからキャノンで即死って事はないと思うんですがね。 やっぱり怖いもんは怖い。 神獣ダンガード HP21136 アン15 全4ラウンド。 場面が変わるごとにウロコなどの効果は消えます。 ラウンド変わると死亡した仲間が復活するので、少し攻撃の囮になってもらいました。 こいつ、画面奥に飛んでる時は射程範囲外になってしまうらしく、たまにアンジェラが詠唱をやめてしまいます。 土のコイン9個も交えひたすらダイヤミサイルで攻めます。 回復アイテムが足りなさそうなので、行動パターンを読んでなるべく回復を先延ばしにし、アイテム節約に努めました。 無謀だと思ってはいたんですが、やっぱり最終ラウンドでアイテム尽きました。 しかし頑張ってみるもんです。 やけっぱちでバットムの瞳を使用、魔防を下げてダイヤミサイル連発。 すると、敵の攻撃とダイヤミサイルが同時に着弾。 僅かに敵の攻撃が遅かったらしく、HP0の状態で撃破した事になりました。 こんな事もあるんですね。 神獣ライトゲイザー HP10932 アン17 強制戦闘のグレルが嫌です。 壁にひっかけて魔法で退治。 ゲイザーは暗闇のコイン9連打のちひたすらイビルゲートです。 相手の攻撃もさしたる事はなく、問題なく倒せました。 さて、ついにレベル18に到達しました。 それでは、お待ちかねの クラスチェンジです! 今回はソーサレス(光)を選びました。 力が闇より高くなる上、上級魔法の種類も多いので有利になります。 何より、個人的にソーサレスのカラーリングが好きだからです。 やっぱりソーサレスアンジェラはかわいいです。 クラス2になった所で、チキチータ達から防具を購入。 神獣ドラン HP9839 アン18 防御以外はほぼクラス1のままです。 戦々恐々。 スライムの瞳を使用し、サラーム曜日ゆえ炎のコインを9連打。 おまけに氷と土のコインも9連打。 これで相手のHPはあと7000くらいです。 スパイラルムーンでの最大HP減少がポトの油でしか治せないため、ポト油はなるべく温存して戦います。 火力も大した事はなく、行けるだろうと思ったら、スパイラルムーンで即死しました。 二回目。 同じく瞳を投げてコイン連打です。 今度はスパイラルムーンで死にませんでした……と思ったらやっぱり二度目で即死です。 でも思ったんですが、スパイラルは妙に威力がばらつきます。 二度目が妙に効くんですが、理由がサッパリです。 HP減少は治療してるしちびっこになってもウロコの効果は消えないしなあ。 調べたら竜帝のスパムンも威力がばらつきました。 やっぱりさっぱりです。 三回目。 なけなしのバットムの瞳を使ってみます。 バットムを入れたら氷のコインが入らなくなったので、炎と土のコインを連打。 バットムの効果によりスパイラルムーンでの即死は防がれました。 ついでにこちらの火力も上がったお陰で、比較的楽に撃破。 やはりスパイラル二発目のダメージが大きかったです。 わからん。 何はともあれ、鬼門のドランが無事片付いて気がラクになりました。 ここで仲間達のレベルも18になりました。 試しにクラス2にしてみようかと思ったんですが、ケヴィンとホークアイはデフォルトの色が好きなので、このままにしておきましょう。 デュラン・アンジェラ・リースの三人以外はすっぴんの色が気に入ってます。 ここでちょっと寄り道。 ドワーフの洞窟で各種瞳を集め直します。 スライムとバットムを用意。 ローラントでチビデビルの瞳も回収。 ついでに月読みの塔のケルベロスを狩り、武器防具の種を狙います。 ここのケルベロスはビーストハンターが呼びだすものです。 何故かビーストハンターは自分一体だけが残ると呼び出さなくなるので、お供のカーミラをかいがらハンターにして無力化し、ケルベロスを呼ぶまで粘ります。 かいがらとは言えレベル30以上の打撃は痛い。 ビーストハンターの打撃も痛い。 必死になって召喚したケルベロスがぱっくんチョコを落とした時の悲しみったら無いです。 リセットを繰り返してどうにか武器防具の種を入手。 頑張って2個集め、賢者の石(装身具)と夢魔のコート(防具)を入手。 本当は武器が欲しかったんですが、後にしましょう。 また根気のある時に。 神獣ミスポルム HP13483 アン19 防御は上がったものの、神獣の打撃は痛い。 特にキルスティンガーが痛いので、行動パターンを読みつつキルスティンガーに備えます。 カウンタマジックのせいで魔法はほぼ無効にされます。 ツメつけて打撃で攻めましょう。 こいつ、小さいカボチャから逃げ回ってても一回ずつなら殴れるんですね。 回りながら攻撃し、終盤はノーダメで倒せました。 それにしてもアイテムはギリギリでしたが……まさかカボチャに苦戦するとは。 神獣ザンビエ HP9292 アン21 未だに水の上級魔法を覚えてませんが、問題なし。 殴ります。 挨拶代わりの氷のコイン9連打。 そして殴る。 ガード時は水術。 ヒートビームがやや痛かったものの、難無く撃破。 倒した直後にメガスプラッシュを覚えて何とも言えない気持ちになりました。 ここでまた少し根気が出、再び武器防具の種を狙いました。 必殺アイテムテーブルずらしの末、ケーリュイケオン(武器)を入手。 後は兜のみですが、それはまた今度。 種ならガラスの砂漠でも拾えますしね。 神獣フィーグムンド HP10750 アン22 叩いたり焼いたりです。 今更気付いたんですが、このダンジョンの下は水になってるんでしょうか。 水の上に氷の足場が浮いてるような感じなんでしょうか。 と思ってる間に倒しました。 七神獣退治を終え、一路遥々ペダンへ。 装備は種から手に入るため、もはや買う必要はありません。 余ったルクは全てアイテムにつぎ込みましょう。 ドラゴンズホールに向けてまた少し寄り道。 チビデビルの瞳と、万一に備えてダウン系の瞳を用意します。 チビデビ狩りのついでにハーピーの牙も集めておきました。 ここまでのステータスです。 Lv HP MP 攻撃 防御 回避 魔防 アンジェラ 24 320 56 170 209 21 118 今回は考察じみた話。 フォルセナ王リチャードの事についてです。 少々長くなります。 聖剣3プロローグのデュランの頁に、「フォルセナの先代王(英雄王の父)は竜帝との戦いで命を落とした」と言う記述があります。 一方のゲーム中では、十二年前のペダンにて「父のフォルセナ王は老いてはいるが、今でもりっぱに国王をつとめている」とリチャード王子が言ってます。 この直後に竜帝討伐が果たされるため、ゲーム中の先代王は竜帝と戦っていない事になるんですね。 りっぱだった先代、今は元気なんでしょうか? 英雄王は竜帝の勲しから即位したようなので、もしかしたら隠居してるだけなのかも。 と思いたい所ですが、十年も経ってるんじゃあ既に亡くなっていそうですね…… それと、リチャードの子、フォルセナ王子は存在するんでしょうか。 もしいるとしたら英雄王の年齢から考えて、王子はデュランと同年代くらいの筈。 既に成人してる年齢ですから、有事に全く顔を出さないってのも変な話なので、恐らく存在しないんでしょう。 英雄王は今でも理の女王を気にしている様子だったので、細君もなさそうです。 じゃあフォルセナの後継ぎはどうなるんだ? と言う話になります。 上で述べた通り、英雄王が竜帝退治の功績により即位したとするならば、フォルセナ国は血筋よりも寧ろその殊勲を重んじるのかも知れません。 国にデュランみたいなのがいっぱいいるんだとして、地位や身分だけで主君と認めさせるのは難しいでしょうからね。 ……とすると、次のフォルセナ王として有力なのは、黄金の騎士であるデュランと言う事になってしまうんですが。 しかし、彼は己の分を承知しているでしょうし、臣下として主に仕える立場の方が性に合っていそうです。 周囲の人間もそれをよく分かっているかと。 デュランはいいやつですが、君主の器では無いと思います。 君主といえば、デュランのクラスには「ロード」がありますね。 ロードというのは君主や高貴なる者の意です。 しかしあれ、攻略本やプロローグにはそう書かれてはおらず、「秩序の守護者」とか「騎士」などと表現されています。 アイテムとして「君主の証」がありますが、攻略本の説明は「戦場に於いて戦士達を導くに値する者が持つ勲章」です。 それは君主と言うんだろうか? その辺りから考えると、聖剣3的なロードは聖騎士に近い役職であるようです。 プレイ記録はに続きます。

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「ファビュラス - アンジェラのファッションフィーバー」は、全く新しい新感覚のゲーム!夫に浮気され、失業までしたアンジェラ。 夢を諦めかけそうになったとき…人生の転機がやって来たの。 有名ファッションデザイナーのトゥルーリーが、後継者を選ぶコンテストにアンジェラを抜擢。 7人の候補者の一人になったのよ!アンジェラは、ゴージャスなパーティーや素敵なホテル、セレブな恋人との人目を忍んだデートに大はしゃぎ。 でも華やかな業界の裏で、アンジェラの憧れるトゥルーリーには、黒い秘密が… 最初のシーンは無料。 ゲーム内で全てのシーンをアンロックしましょう。 ゲームの特徴: - 受賞歴のある「Delicious」を手がけた開発者による、「ファビュラス」シリーズの第2弾 - 61のストーリーと29のチャレンジレベルがあるタイムマネージメントゲーム。 スターを目指しましょう - 世界中を旅して、セレブ達に会ってね - 世界最大のコンテストで、アンジェラが美しい服をデザインするのを手伝って - 流行の最先端なファッションが満載。 お洒落の参考にしましょう Facebookの「ファビュラス」シリーズファンページに参加してね。 www. facebook. サブスクリプションは各月の締め日の最低24時間前までに自動更新をオフにしない限り、自動的に更新されます。 更新によるアカウントへの課金は、各月の締め日の24時間前から行われます。

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アンジェラ

アンジェラ 服 バグ

前作でできたが今回も可能。 繰り返すたびに弾の数が増加する。 ある程度増殖させると増殖しなくなる。 そういう場合は一度他の収納やコンパニオンに弾薬を「32768」以上手持ちに残した上で預け、再び同じ収納で繰り返せばよい。 一度オーバーフローバグが成功した収納は、一旦閉じても再度利用できる。 事前に増やしたい弾薬だけ所持しておくと効率が良くなる。 弾薬でも出来る事を確認。 エナジー系の弾薬は作業台で変換をする事で効率良く溜めることが出来る。 MFCをECPに、を繰り返す事でECPを32768発溜め、その後ECPを好きなだけ量産した後、逆にECPからMFCへ…といった形で増やすことが出来る。 前作の手順の1個のところを2個にしてやれば、同じように行える。 高額武器、激安買い戻しバグ Fallout 3と同様 大量にキャップを稼ぐのには適していないが序盤でも可能。 詳しくは。 LV 1でニューベガス・メディカルクリニックのINTインプラント 4,000キャップ を得るための注意点として、 これをやると10,000キャップの取引実績が解除されて強制的に経験値100が入ってしまう。 チュートリアル全無視でロケーションを可能な限り発見しないなど工夫しよう。 レーザーピストル等では売ったもの以外に100%のバグ武器(見た目と表示は変わらない)が出てきて、 これを売って低価を買うを繰り返すことで序盤でも荒稼ぎできる。 バグ武器には注意点が確認できているもので4つ。 バグ武器は使わない。 バグ武器を持ったまま店を出てしまったら、バグ武器を売ることで復帰できる。 ミスすると二度とできなくなったり、武器が消えてしまう。 今のところは、レーザーピストルで安定してできることを確認。 2適用済みでも問題なく実行可能。 無料ショッピング 同じ武器または防具を2つ用意する。 片方 A を壊れるまで VALが0になる 使用する。 もう片方 B は自力で直すか、リペアスキルの高い商人に直してもらうとより効果的。 AとBを持って武器・防具を扱う商人のところへ。 まずAを売って次にBを売る。 それを繰り返すと、AとBがPCのインベントリで同一化される。 同一化された後にAを売ってBを売る。 するとBが商人のインベントリに表示されなくなるが、Aを買い戻すとなぜかBがPCの手元に残る。 なお、BはWGにカウントされる。 序盤ならインシネレーター プリムとチャンジャン記念広場 が有効。 チャンジャン記念広場にインシネレーターがないこともある。 Capが貯まったら、トライビーム・レーザーライフル GRA が有効。 序盤から比較的入手しやすい モハビ前哨基地の旅商人がよく持っている 注意点は2点。 1点目はAid・Miscのみを扱う商人には使用できない 例外あり こと。 2点目は完全なバランスブレイカーであること。 フィストの逆サービス 序盤プリムでのビーグル保安官代理を救出するイベントで、スーツの男の話をジョンソン・ナッシュから聞き出したら、バイソンスティーブホテルに入り、捕われのビーグル保安官代理に話しかける前にエリアの受刑者達を全滅させる。 (EASYのメンテナンスドアを活用を推奨) 全滅させてからビーグル保安官代理に話しかけ 先に保安官の日誌をスリ取ると不可 、「ビーグル保安官代理だろ」「チェックのスーツ着た男が~」を選ぶとSpeech40の選択肢。 保安官代理を解放するまで無限に経験値をいただける。 xbox360パッチ1. 4でも健在 無限経験値バグ その他• Vault 3 にいる足を負傷したNCR兵士 ブライス・アンダース との会話中にも無限チャレンジが存在する。 Speech 25。 キャンプ・マッカランにいるアンジェラ・ウィリアムスとの会話中にも無限チャレンジが存在する。 Speech 25。 レッドロックキャニオンのクスリ屋(ジャック)でも可能。 クエスト を発生させる必要がある。 彼を説得するための選択肢(要Speech 60)がクエストクリア後も残るため、連打で簡単に経験値が手に入ってしまう。 話が進むと消える可能性あり。 エアロテック・オフィスパークのキース相手に Barter 45 で無限チャレンジ(ギャンブルは~)が可能。 他の選択肢を潰しておけばボタン連打で経験値と(35キャップを支払うことになるが)ジェットがいくらでも手に入る。 なお、キース相手にはキャラバンがプレイ可能だが、ジェット購入時に払ったキャップは残念ながら彼の財布に反映されないため、キャラバンで取り戻すことはできない。 コットンウッド・コーヴのデカヌス・セベルスも、Explosives 50の無限チャレンジあり。 同時にリージョンの好評を得られるため、リージョン偶像化も簡単に。 Old World Blues の Skilled 重ね掛けバグ グッドスプリングスを最初に離れる際発生するキャラリメイクを活用すると、最大28個の Perks を覚える事が出来る。 1:ジョー・コップに協力し、リンゴを殺害する クエスト。 2:ジョーの所へ戻り、チェットとミッチェルから物資を入手してくるよう頼みを受けるので、実行前にジョーを殺害する。 スニーク状態の消音武器なら評判を下げずにすむ。 他のギャングから敵対もされない 3:クエストは失敗するものの、チェットの所へ行くと無限にゆすることが可能な為、根性でレベルアップ作業を行い、好きな Perks を取得する。 LV 30になるためにはスピーチチャレンジを「約2,660回」、かかる時間は「約2時間」… 4:目当ての Perks を取得したら、そのままグッドスプリングスを出てキャラリメイクを行えばOK。 これを活用すれば、Pack Rat を取得する為だけに Barter を上げるのはちょっと…等の悩みは一発で解決できる(+レザーアーマーが約2,660個、9mm弾薬が約80,000発のおまけつき)。 が、バランスブレイカーになり易いため、ご利用は計画的に。 注意点として、LV 4までに取得可能な Perks(例:Intense Training は全て引き継ぎ不可、Gunslinger や Commando 等の一部の Perks V. 関連 も引継ぎ不可である。 関連でも Sniper や Paralyzing Palm 等は引き継ぎ出来る事を確認。 グッドスプリングス脱出時に性別や人種を変更すると、あらかじめ取得していたPerksのうち効果が消える物がある。 Strong Backは効果を引き継げないという事になっていたが、上記の性別人種変更を行わなければ引き継ぐ。 LV 4までに取得できる Perks は引き継がれないため、LV 2と4で Swift Learner を取るとかなり作業が楽になる。 ただしDLCでの追加Perks に関しては、LV 4以下で取得したものも引き継がれる。 このバグのために倒したパウダーギャングの死体を確認すると、チェットを脅した回数分のレザーアーマーを所持している。 おそらく、脅したあとにパウダーギャングのアイテムにレザーアーマーが追加される処理が回数分行われるため。 チェットをゆするとパウダーギャングの好評が得られ簡単に偶像化状態になるが、パウダーギャングの服を着ると中立に戻ってしまうので注意。 PS3版に限り、パッチ1. 4で復活したマンティスの前足バグを使う事でレベルをカンストする事が可能。 これによりリンゴを殺さず、グッドスプリングスサイドでクエストを進める事ができる。 また連写パット機能付きコントローラーがあれば放置しておくだけでレベルを簡単にカンスト出来る。 リンゴを殺したくない、グッドスプリングスサイドでクエストを進めたいという人は是非。 キャラリメイク時に本来なくなるはずの Perks が引き継がれるというバグ。 ただしLVが戻るわけではないので、LV 30まで上げてしまうと序盤からカンストでプレイすることになる。 リメイク後にHere and Now を取得すると『取得したレベル+1』で成長が止まる。 例えばリメイク前のレベルが30でもLV 10でHere and Nowを取得すればLV 11で止めることが出来る。 その後は経験値を稼げば普通にレベルアップする。 Perksを沢山覚えたいが、カンストすると育成の楽しみが無くなって嫌だ…という人には良いかも• LV 11で止めた場合,Rad Absorption は引き継ぎはできるが効果が出ないので注意。 (PS3版で確認) これを利用してLV30になったら表で73時間 不安なら丸4日 待機しリメイクしガンランナーに行ってみよう。 一度きりだがLV30の品揃えをでLV11で購入できる。 ブラッシュガン、対物ライフルなどなど また、再キャラメイクの前にセーブとロードを繰り返して、キャラメイクを先に引き延ばしたままグッドスプリングスを脱出する小技を使えば、チェット以外の無限経験値バグを使って行う事も可能である。 コンパニオン関連 コンパニオン複数雇用バグ 人間全員も可• ベロニカの専用クエスト の発生トリガー3つ目を終え、「ちょっと、いい」と話しかけてきたら「今じゃなくて」を選択。 ベロニカを解雇する。 別の人間コンパニオンを雇用。 1人で行くんだ」と会話する。 なぜかコンパニオン枠が空く 仲間にしていないはずなのに、ベロニカのPerkが解除と出る。 3に戻ると更に別のコンパニオンを連れて行ける。 繰り返すことで人間コンパニオン全員を仲間にした上、最後にベロニカ本人も雇うことで計6人にすることもできる。 このバグを発生させる為にはリージョンルートへ進まなければならない為、NCRやBOSとは敵対する事になる。 変装を利用した他のバグと併用した場合の例外を除く• また、アルケイドの専用クエストを発生させる為には、Mr. ハウスルートを潰し、イエスマンルートから入る事が前提条件となる。 なお既に他ルートで進展させていた場合 リージョンのルート警告クエストが発生する段階まで? 、イエスマンルートを進展させた段階で失敗しリージョンルートに移行できなくなる。 そのためこのバグは使えない。 アルケイドを引き渡す際にはルシウスと会話する必要がある。 また、仕様上アルケイドはコンパニオンとして利用出来ない。 弾薬無限増殖をする際に便利。 例)ED-Eに持たせる場合、重さ5wgのミニ・ニュークを1~41個ずつ渡すと、いくらでも持ってくれる。 一度に42個以上渡すことは出来ない。 ただし過積載した後にアイテム画面を閉じて、もう一度弾薬を渡そうとすると出来ないので注意。 この場合一度全てアイテムを降ろして、再度詰めなおすと過積載できる。 他のアイテム・弾薬との混載も可能(ただし混載時の限界値は未計測)。 50口径HE弾を使用時にV. モードで対象を選択、キャンセルとすると撃ってもいないのに炎上効果を与えることができる。 しかも攻撃したことにはなっていないので周囲には敵対されず、対象も攻撃されたことになっていないので燃えながら普段通りの行動を続け、死んでいくというシュールな光景となる。 勢力間での評判が重要な本作ではゲームバランスを著しく破壊するバグとなり得る。 用法、用量を守り慎重に使用すること。 ストリップ地区の奴隷服がほしくてこのバグを使うと、エリア移動後にセキュリトロンに敵対される。 これを避けるためにはFTして別の土地で3日ほど待機する事が必要。 超能力「ヌカパンチ」 ヘルメット候補 パワーアーマーヘルメット(サルベージでも可)、レイダーヘルメット(ブラストマスター、ウェイストハウンド)などが使用可能。 特殊能力がついた頭防具は全く同じもの 例:ホッケーマスク(2)となっている を使用すると成功しやすい。 パッチにより装備によっては 2 という表示にならず表示そのままで纏まる変な変な仕様になったが、バグは健在。 ただし成功したりしなかったりパッチ適用後はかなり不安定。 電源を切ったりロードし直すと成功しやすい 要検証 以下無限装備出来た帽子&ヘルメット レイダーヘルメット - ブラストマスター、T-51bパワーヘルメット、ホッケーマスク、第一偵察隊のベレー帽、さすらいトレーダーの帽子 超能力「V. 敵を銃器を構えている状態で倒す 非敵対・リロード中に倒しても問題ない。 腰や背中にしまっていると駄目 2. 増やしたい弾薬を使う武器を装備する 例:エイリアン・パワーセルを増やしたい場合はエイリアンブラスターを装備 3. 敵が落とした武器を取る 死体を探ってもいい 4. 何故かこちらが装備している武器の弾薬が増える• 弾薬なら何でも増える Hand Loader で作れるようになるJSPや店売りのサープラス系、ミニ・ニュークやユークリッド射線測距計の弾も。 構えていた武器を撃ち落し拾っても同様に弾が増殖するため、敵が新たに構えた武器を撃ち落すことを繰り返せば少ない敵の数でもある程度増やせる。 増殖する数は敵の使っていた武器の装弾数に比例する カウボーイリピーター:装弾数7だと2~3発増殖、9mmSMG:装弾数30だと10以上の増殖。 スリ渡しでも増殖する。. 22口径LR弾をスリ渡し、その後. 22口径サブマシンガン サイレンサー付き を側に置くかスリ渡した後に武器を持ち替えさせると、最大180発弾薬が増える。 武器を渡して増やす場合、フリーサイドのチンピラがおすすめ。 人気のない路地裏までおびき寄せミニガンと5mm弾1発を拾わせ、構えた瞬間に即殺害。 自身の武器を変更しミニガン と弾薬 を回収。 毎回というわけではなかったが、これでミサイルが200発ちょっと増えることがあったのを確認。 恐らく武器の装弾数=最大増殖数であると思われる。 超強力だが非常に希少な弾薬 エイリアン・パワーセルやミニ・ニューク等 を短時間で大量に、かつ無限に補給できるため、恐ろしいバランスブレイカーとなりうるバグ。 使うかどうかは自己責任で。 上記のように異種弾薬を増殖させるのは Xbox 360版でのみ可能な様子。 PS3版の場合、同種の弾薬を使う武器を拾った場合に限り弾薬が増えるとのこと。 ミサイルランチャーでミサイル無限使用バグ 前作のが、さらに斜め上にパワーアップして帰ってきた! やり方は前作と全く同じ。 まずできるだけCND値の低いミサイルランチャーを用意する。 次に投擲系 グレネードや投げナイフなど 又は設置系 地雷やC4プラスチック爆弾など の武器を 一個だけ用意する。 そしてミサイルランチャーを装備し、壊れるまで撃ち続ける。 ミサイルランチャーが壊れたら一個だけ持っている投擲系又は設置系の武器に持ち替える。 それを使用すると、ミサイルの残弾数に応じて投擲系又は設置系の武器を錬成できる。 残弾を使い果たすと一時使用不能になるが、コンテナに何でもいいのでアイテムを入れると残弾の制限は無くなり、無限使用が可能になる。 更にミサイルの弾種が普通以外だと……何故かミサイルが手から発射できるようになる。 更に更に投げナイフだと12連発になる。 ただし、こちらは完全に残弾依存であるため残弾を使い果たし上記のコンテナ法を使うと、選択した投擲系又は設置系の武器を無限使用するようになる。 だが ランチャーに装填していた 弾薬を入手すると、その数に応じて再びミサイルを投げられるようになる。 前作のを書いたのと同じ筆者だが少しやり方を変えている。 用意するのは同一CNDの武器、又は防具を6個以上。 捨てたアイテムを拾う。 この辺は前作と全く変わらない。 穴が浅いので敵の攻撃が当たり易い。 焼けた死体ではなく部族村のフィーンドを同じようにして使っても良いし、 復活しないので一度限りになるが、ジョー・コッブ一味を誘き寄せても良い。 バグ技を利用する際にフリーズする頻度が前作で同バグを行う際よりも高い印象を受けた• 3人以上が同時に武器を拾った時、敵が拾った武器で攻撃する時にフリーズし易い• 敵の構えた武器が透明になって見える事、本来死んでるはずのNPCを使う事が悪影響を与えているのかも• 焼けた死体、フィーンドはどちらを使っても同じだったが、ジョー・コッブ一味では敵が構える武器の透明化は起きなかった。 更にこの場合はフリーズが起きたのは3人以上が同時に武器を拾った時、前作でのフリーズ頻度と同程度な印象 無勢力のカーンズシンプルアーマー キャンプ・ガーディアン洞くつ の奥 にいるハルフォード上等兵と会い、 ドクターバッグまたは Medicine 50 で足を治療した後、以下の会話を行う。 「よい旅を」を選ぶとハルフォードは去って行き、以降は会話できないため二度とこのバグは使えない。 カドルズのおもちゃの車を2つ入手 序盤限定。 それからイベント発生地点付近でキャラリメイクの表示を出してWild Wastelandを取得して進む タイミングがシビア。 【使えるバグ】の『Perk大量取得バグ』で記載されている「チェット以外の無限経験値バグ」にある通り、キャンプ・マッカランの「アンジェラ・ウィリアムス」とのスピーチバグを両立できるが、共に膨大な時間を費やすこととなる。

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