石田 純一 退院。 石田純一の現在の容体!重症化やばい。退院はいつ?入院の病院どこ?|トレンド口コミ~コーヒーイノベート~

石田純一 ラジオで退院報告コメント、力士の勝武士さん死去に触れる場面も― スポニチ Sponichi Annex 芸能

石田 純一 退院

(沖縄の)ホテルにも迷惑をかけて申し訳ない。 判断が甘かった。 本当に怖い。 反省している」 新型コロナウイルスに感染し、約1か月の入院を経て5月12日に無事に退院した石田純一。 今後は最低でも約2週間、自宅で経過観察を要するというが、14日の『とくダネ! 謝罪と反省の言葉を並べる一方で、沖縄のゴルフ場のロッカールームでうずくまっていたことに触れられると、 「めちゃくちゃ調子が悪くて。 発症はしてないんだけど、すごく疲れていて具合悪く見えただけ」 と、あくまでも 「ゴル場で発症したわけじゃない」と強調してみせたのだった。 「石田さんにとってゴルフは大切な仕事なのです。 スポンサーの絡みのイベントやコンペのお呼ばれがありますし、何より 『石田純一のサンデーゴルフ』(テレビ東京系)というレギュラー番組を持っている身ですからね。 石田さんが世間に叩かれているのは、コロナに感染したからではありません。 中でも大きな営業先は、彼を長年にわたってイメージキャラクターとして起用し続ける、パチンコ店などのアミューズメント施設を運営する『ベガスベガス』だ。 清原は打ち切り、石田の契約はどうなる? 「それまでは清原和博氏を起用していましたが、薬物騒動により2015年から石田さんが引き継ぎ、広告塔としてCM出演やホールのオープニングイベントにも出席しています。 件の東京都知事選への立候補時には世間の反応を見てか、一時は起用を見合わせるも契約が打ち切られることはありませんでした。 彼の大事なスポンサーですね」(広告代理店関係者) 奇しくもコロナ禍において、3密とされるパチンコ業界もまた窮地に立たされている。 ベガス社の系列店もGW明けから一部店舗で営業を再開するも、北海道内や都心などの20店舗以上が臨時休業のままだ。 「おそらくは今月末まで延長された緊急事態宣言の解除にかかっているのでしょう。 ちょうど、その頃には石田さんも自宅待機が解除されると思いますし、両者ともに絶好のタイミングではないでしょうか。 そこを復帰舞台にすればマスコミの注目も集まることでしょう」(前出・広告代理店関係者) というか、タレントイメージを下げた石田は契約を切られないのか? ベガスベガスの広報担当者に聞くと、 「契約は残っていますので(石田とは)続けさせていただいております。 特に今のところ、(契約期間を)何月に変えるといった予定は特にございません」 これからも石田を起用していくようだ。 では、彼の仕事復帰の場になるのだろうか。 「今後は(営業も含めて)未定ですし、(石田が参加するようなイベントなどの)具体的な予定は今のところはございません」(広報担当者) 信用してくれるスポンサーのためにも、是非ともいい話題で世間を騒がせてほしい。

次の

石田純一が退院2日後に散歩→家族もなぜ止めないのでしょうか

石田 純一 退院

ひと際目立つ格好なのに、キョロキョロと周囲を気にして走っている男性を見て、思わず二度見してしまいました。 だって、退院したばかりのあのかただったんですから」 都内屈指の高級住宅街の住民が目撃したのは、新型コロナから復帰した(66才)だ。 この日は退院からわずか2日後で、時刻は人気の少ない夜8時30分頃。 「石田さんは肩で息をしていて、苦しそうに走ったり歩いたりしていました。 時折、マスクを外して豪快にくしゃみをするときもあって…正直、心配になりましたね。 まだ安静にしていればいいのに、わざわざ外に出てくるなんて。 ウオーキングは日課のようですが、マスクをつけてウロウロ歩いている姿は徘徊しているように見えました」(前出・目撃者) 自宅に戻ってきたのは、約1時間後。 3分ほどのストレッチで呼吸を整えると、玄関のドアをそっとあけて自宅に入っていったという。 4月15日の新型コロナウイルス感染の公表以降、石田にはいまだに批判の声が相次いでいる。 しかし滞在中に体調が悪化し、13日に帰京。 発熱があってもPCR検査すら受けられない人々があふれるなか、石田は体調が回復しないことから、14日に都内の病院を受診。 肺炎の症状があるためすぐに入院し、その後のPCR検査で陽性が判明した。 「石田さんは入院後に症状が悪化し、16日の朝からは人工呼吸器を装着。 一時は集中治療室への移動も検討されていたほどでした。 「説明とは裏腹に、沖縄入りの翌日は那覇から離れたゴルフ場でラウンドを楽しんでいたんです。 新型コロナが猛威を振るい始めた3月末のハワイ渡航。 緊急事態宣言直前の4月5日には、茨城県でゴルフに興じていたことが報じられた。 このゴルフが、さらに波紋を広げた。 「会社経営者ら男女8人とプレーした後、女性2人が加わって、夜には会食を楽しんだそうです。 いわゆる合コンなんでしょう。 この女性らも後に陽性反応が出ているので、石田さんはその場で感染した可能性が高いとみられています。 家族とは別の部屋で過ごし、会話はベランダ越し。 食事の際も、一緒に食卓を囲まず、それぞれの部屋のベランダに椅子を並べて食事を摂っている。

次の

石田純一が退院も好感度爆下がり、“スポンサー”パチンコ店に聞く「契約と復帰」

石田 純一 退院

石田純一さんが5月12日退院 4月に新型コロナウイルスに感染した石田純一さんが5月12日に退院。 石田さんは仕事で向かった沖縄県で体調不良を訴え、東京に戻った4月14日入院していた。 退院後の石田さんが、電話でFNNの単独インタビューに応じた。 石田純一さん: 総合的に判断して、炎症とか肺炎とかもなくなったということで、退院させていただきました ーー1ヶ月近く? 石田純一さん: はい。 1カ月。 2週間過ぎてから快方に向かっていたようで、僕は全然辛くなかったですね。 最初のころ、気だけ張っていたので、全然大丈夫だと思ってたんですけど、あとで先生方に聞いてみると「いったんかなり悪くなりました」と言われたのでびっくりしているんですけども。 いわゆる集中治療室のところまで行ったというのは事実です。 それは何となく覚えてますけど 再び陽性になる可能性が… ーー今はどんな生活を? 石田純一さん: 自宅で経過観察という感じです。 体のいい隔離ですけれど。 子供たちも分かってきてくれて、接触しないで自宅にいます。 水回り、トイレとかお風呂とかをすべて別にして、僕だけ一つの部屋に閉じこもっています 石田純一さん: 退院だけじゃ十分ではなくて、言い方悪いけど、また陽性になる方、また感染する(ことがある)。 他から感染してくるんじゃなくて、自分でもう1回、いわゆるぶり返す。 それがたまにあるので、とにかく2週間だけは誰にも会わず、毎日検温とか血中酸素量、血圧測って報告するようになっている 「多大なご迷惑をおかけした部分は絶対否めない」 ーーなぜ直筆でコメントを? 石田純一さん: かなり批判が強いと。 いろんなことでお叱りを受けたり、反省しろと、そういうお話をいっぱい頂いたので、自分で心境を書かせていただきました僕が肺炎にかかったということで、他局ですけど、今まで撮っていたテレビ番組とかOAできなかったりとか、大変なんです本当に 石田純一さん: それからレギュラー番組も降ろせと、CMも降ろせと、そういうもういっぱいお叱りが来まして。 自分が肺炎になったことで、多大なご迷惑をおかけした部分は絶対否めないわけですし、不快な思いをさせてしまった方々にも、本当に深くやっぱり反省していることと同時に謝りたいです Live News it! 5月13日放送分より.

次の