土 2100万 0ポチ。 【グラブル】終末4凸土マグナ2100万EX+1ターン肉集め編成を複数パターン紹介

【水有利2100万】終末武器すら入ってないカツオ編成で1ポチ1召喚!?

土 2100万 0ポチ

AT外 アプサラス 槍パ 最短1ポチ1召喚 ちなみにこの画像だと虚空槍を装備しているがメイン装備はアストラルウェポン必須なので注意。 アプサラスの新アビリティの霹靂閃電 ひきれきせんでん を使用したもの。 霹靂閃電を使用すると槍得意キャラが確定TAになることを利用する。 1召喚はフレ石のシヴァ。 ダメージが足りない場合はランドグリースもポチに入るがなので注意。 イクサバは5本が基本線。 全然足りてない装備例 この装備だと1600万ぐらいしかでない。 なので、アストラルウェポンとイクサバもう1本と終末をマグナにする必要がある。 めっちゃ敷居高いけど、できたらAT外で高速肉集め可能。 AT中 AT中はもちろん奥義が撃てるので悪滅の弓が2本あるならAT中0ポチ可能。 が、折角火属性はアラナンがいるのでAT中も通常軸を考えたい。 レスラー 2ポチ 1攻撃 アラナンのアビリティ2で確定TAさせてツープラトンで殴るやつ。 レスラー 3キャラ 3ポチ 1攻撃 1キャラ減らしてアビポチを増やした格好。 エッセルとアラナンのアビリティ2を発動してツープラトンで殴る。 いずれもイクサバ4本以上で可能になるはず。 まとめ イクサバ5本以上でAT外1ポチ1召喚で可能。 AT中はアラナンがずるなのでわりと自由な編成でいけそう。 アストラルウェポンが実装されたら真っ先に火属性武器を取得する。

次の

お勧めパーティ編成例/1キル編成/具体的編成例

土 2100万 0ポチ

1550万犬お肉効率 自発消化 約2. 55個 救援ワンパン 約2. 08個 救援2位 約2. 37個 2000万犬お肉効率 自発消化 約4. 14個 救援ワンパン 約3. 21個 救援2位 約3. 78個 自発消化の場合、お肉効率は約1. ついでに現状の抽選率と泥率について。 4倍 戦貨効率は自発消化の場合で1. 17倍 戦貨調整で救援貨効率も大幅上昇 効率変化の注目ポイントまとめ ・1戦辺りのお肉効率は1. 55倍(救援)~1. 62倍(自発) ・貢献度効率は約1. 4倍 ・戦貨効率(自発)は1. 17倍 1550万犬も2000万犬も消費APは30であることから、狩れるなら2000万犬を狩らない手はない。 ただし時間効率となるとこれはかなーり個々の環境に左右される。 1550万犬なら短手数で狩れるが2000万犬が5~7ポチ1召喚になってしまう人は悶絶する事態に。 ポチ数に関わらずどちらを狩る場合でも基本的にフルチェインの硬直時間は変わらない。 1550万をどれくらいの手数で処理できてるかにもよりますが、アビリティ3~5ポチ分の増加なら2000万犬の方が時間効率でも上回る事が出来るはず。 団全体でお肉シェアする場合は単純に効率1. 5倍変わると考えると、団全体の戦力を考えるとどんどん救援回しするの手。 ウチの場合は自発時間が1分経過(残り1:28表示)になったら消化してOKといったルールでやってますが、夜のピークタイムとかなら結構効率よく回れる感じです。 団バフ込みの状態なら2ポチ0召喚で2000万到達を確認。 ただし琴3本クリュサオル(技巧は確定しない)状態でも、団バフ、フレイバフなどを加味すれば安定して2000万を超えられると行った報告もあります(2ポチ1召喚以上の手数にはなりそうですが) ダメージ上限系のボーナスが非常に重要に 上述のクリュサオル編成から、指輪以外のダメージ上限系装備を外して、バフデバフを入れた環境でのダメージ比較。 2000万到達する為には奥義ダメージ、チェインバーストなどの「ダメージ上限」を増やす事が重要になる。 1550万選手権ではベルセルクによるAT0ポチ戦術がありましたが、2000万選手権では手数不足となり2000万に届かない。 開幕フレイの召喚が出来ない片面カツウォヌス編成も同様に奥義ダメージ上昇部分で苦戦しそうな感じです。 風属性2000万選手権、重要になりそうな装備とチェックポイント 召喚石フレイが戦前の評判以上に大活躍 1550万選手権でも困ったらとりあえずフレイ呼んで。 という感じで奥義ダメージの大きな底上げが可能だったフレイさん。 2000万選手権で奥義ダメージ上限と、上限に届かせるための奥義ダメージがますます重要になったことで、さらに需要度が増しています。 というか団バフタイムを除けば、短手数で倒してる人は殆どフレイ召喚前提の攻略になっています。 問題は召喚演出が長い。 ちょーっとばかり長い。 ちなみにカッツェリーラさんがいれば黄龍なし、フレイ召喚なしの3ポチ2000万が到達可能な模様。 参考にしてもいいのよ。 特に攻撃隊長アビリティバフが乗る時間であればフレイ召喚も省略出来る人も多い。 攻撃隊長バフ+ATの環境下なら最短クリュサオル1ポチ(ディアルアーツのみ)で2000万到達も可能。 オメガウェポン ・属性、武器を選んで作成出来るのが利点 ・奥義効果はメイン武器としても優秀 ・第二スキル(上限系)は縛り関係なく効果を発揮 ・ヴィントホーゼ、終末武器との併用は上限アップ効果に注意が必要 メイン武器で装備した場合の奥義倍率は5. 5倍と石油武器を除けば最高水準。 奥義効果にも属性バフがついているのでPT全体の奥義ダメージ底上げにも貢献出来る。 第二スキルは得意武器に関係なく効果を発揮出来る。 風剣、風刀どちらでもクリュサオルは装備が可能と汎用性は高い。 前述のヴィントホーゼと絡める場合はガフスキーの内容にも注意。 手数は犠牲になるが、到達難易度的にはアビリティを使ったほうが楽になることも多め。 4凸で追加出来る第二スキルはオメガウェポンと性能は同じで上限も共有で共存不可。 ヴィントホーゼ、終末武器、オメガウェポンの3点欲張りセットで2000万選手権をする場合はどこかが無駄になる。 特に終末武器は対HELLを考えると通常攻撃上限に振りたい性能。 差し替えは慎重に。 セラフィックウェポン 天司武器の祝福スキルは祝福1で1. 1倍、祝福2で1. 2倍の効果。 計算式的には、最終的なダメージを1. 2倍するといった処理なので自然とダメージ上限も突破出来る。 四象降臨・邪武器 1550万選手権の時は装備枠の関係だったりで入らなかったが、騎空団バフありの環境でダメージ上限に引っかかってギリギリ届かない、といった時はこの子の事を思い出してあげてください。 短手数では足りないダメージ上限を届かせてくれる救世主になった。 最終シエテがいるならが2T狩りも可能 犬のHPが3000万以上だったら割と真面目に考えられてた戦術。 1550万犬との処理時間は少なくとも2倍になってしまうが、AP効率的にはこちらの方がうま味。 奥義で自動発動するナイトロフォースも含めると1ターンに与えるダメージは相当多い。 最短手数で届かない場合、持ってたらまず風ヴィーラ入れて試して欲しい性能はしてる。 サビルバラの様な、SRキャラらしく奥義倍率が低いキャラは迷わず奥義ダメージアップでOK。 ただしバフ、デバフがしっかり入っていたり、フレイ召喚などで奥義ダメージの底上げが出来ている場合は話が変わってくる。 自分がどっちが必要なのかが判別出来れば一人前になったと思っていいと思うの。

次の

土有利古戦場 ex+1ターン2100万 を考える【スマホ・グラブル攻略】

土 2100万 0ポチ

どうもヌージです。 土属性での2100万1ポチワンキルを達成できたので編成を紹介。 ハイランダーは編成が固定しがちなのでいつもに増して何番煎じ感があると思いますが、情報の1つとして参考になれば幸いです。 ほぼ同じです。 しかし、今回はリミ武器が2本になったのとキャラの編成が限定されたものとなります。 また上の記事と違いプラスなどしっかり振らないとキツイです。 カイムハイランダー。 ジョブはキャバルリー。 船有り炉無し。 リミ武器は2つ。 必要なもの 以下のキャラ・武器・召喚石・十天光輝の楯・久遠の指輪 キャラ 覚醒Lvは全4以上。 この編成は現状ほぼこれ以外無理そう。 オクトーに2連撃たせるのとバフ、火力の高い(ターン終了時アビ発動も含め)水着ゴブロ、3アビでゲージを撒くバザラガ。 土ハイランダーなのでサブカイムも必須。 メインエーケイフォーエイ(ゲージを撒くのと防ダウンで活用)• ユグ剣• オールド・ペルセウス• オメガ刀• ギルガメ槍• アストラルウェポン• 一期一振• 支配の天秤• 天司武器• プラスはこのくらいで達成できた。 何回か試して問題無かったが、ダメージのブレで届かないこともありうるのでさらにプラスを振れば安定。 もしくは本番で炉を発動させる。 召喚石• メイン黄龍• ウリエル無凸以上• ハングドマン5凸• あとはステの高い石 以前と同じだが、プラスを全振り。 ダメージ・動き バザラガが火力があまり出ないのでリミボ・覚醒・指輪としっかり振っていきたいところ。 バザラガ3アビ• 攻撃 1ポチ。 nujiblog.

次の