飲む ヨーグルト プルーン。 鉄ドリンク感想「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト」

商品ラインナップ|明治ブルガリアヨーグルト倶楽部|株式会社 明治

飲む ヨーグルト プルーン

プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト 公式サイトによると、「プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト」というのが正式名称らしいです。 長い……。 名前からわかる通り、プルーン風味の飲むヨーグルトです。 8mg。 これだけで一日分かというと、実はそうではありません。 月経のある30代女性は一日に10. 5mgの鉄を摂取するべきという目安がありますので、6. 8mgでは不足もいいところですよね。 しかし普段の食生活に追加するのなら、かなりの高濃度と言えます。 この飲料だけで全てを満たそうと思わず、普段の食生活に加えてこちらを飲むというのがベストな利用法でしょう。 鉄以外の成分としては、赤血球を作るのに欠かせないビタミンB12が1. ビタミンCは特筆するほど含まれていないようですね。 成分的に気になる点としては、やはりヨーグルト飲料ということでカロリーが高めな部分。 131kcalというと、先日の「グレープFe」の倍近くです。 これはダイエットを気にしている人ならたくさん飲めませんね~。 味はどうかというと、こちらも鉄臭さはあまり感じません。 ヨーグルトが濃い目で、喉ごし重い食感です。 プルーンらしき果実味もしますが、酸っぱ過ぎるという感じはありません。 後味がちょっと苦めかな? 量が190ml&濃くて飲み応えがあるので、お腹一杯の時には飲めないです。 空腹時に飲むと腹塞ぎになりそう。 なお、お値段は定価で一本105円。 お高くはないですね。 そして大手メーカーの雪印メグミルク製品なので、大体のスーパーに置いています。 賞味期限は18日と、思ったより短くありません。 毎日飲むなら10本は買い置きできますね。 他のメーカーの鉄ドリンクが入手しにくい環境の人にはおすすめです。 今回の評価 鉄1mgあたりのお値段:15. そんな経験がある人、私の他にもいますよね……? なので、ヨーグルト系の鉄飲料にはお通じ改善効果も期待したいのです。 ただ、今回の「プルーンFe」はそれほど目立った効果は感じられなかったかな……。 お通じにもしっかり効果を得られた飲料に出会えたら、ここでご紹介しますね! では、今回はここまでです。 最後までお読みいただきありがとうございます。

次の

プレーンヨーグルトとは、砂糖のはいってないヨーグルトだと思ってい...

飲む ヨーグルト プルーン

>プレーンヨーグルトとは、砂糖のはいってないヨーグルトだと思っていたら、 一般的にはそういう認識で正しいと思いますが、確かにダノンのヨーグルトは「プレーン・加糖」「プレーン・砂糖不使用」と書いた製品がありますね。 メインの「フルーツヨーグルト」に対して、フルーツ類を使用していないという意味での「プレーン」のようです。 -------- 補足: 糊状のもの: ハードヨーグルト、ソフトヨーグルト、フルーツヨーグルト、プレーンヨーグルトなど 液状のもの: ドリンクヨーグルト(のむヨーグルト) 凍結したもの: フローズンヨーグルト 一般に使われている「ハードヨーグルト、ソフトヨーグルト(フルーツヨーグルト)、プレーンヨーグルト、のむヨーグルト、 フローズンヨーグルト」といった分類名の定義や成分規格などは、乳等省令では一切規定されていません。 また、メーカー団体が決めた自主基準を公正取引委員会が承認して公示した公正競争規約にも、これらの分類や表示基準は規定されていません。 ただし、殺菌乳酸菌飲料の表示に関する公正競争規約の適用を受けるものを除く。 1 はっ酵乳 乳又はこれと同等以上の無脂乳固形分を含む乳等を乳酸菌又は酵母ではっ酵させ、糊状又は液状にしたもの又はこれらを凍結したもの (必要な表示事項) 第3条 事業者は、はっ酵乳、乳酸菌飲料の容器又は包装に、次に掲げる事項を、それぞれはっ酵乳、乳酸菌飲料の表示に関する公正競争規約施行規則(以下「施行規則」という。 )に定めるところにより、見やすい場所に、邦文で明りょうに表示しなければならない。 1 種類別名称 2 無脂乳固形分及び乳脂肪分(乳脂肪分以外の脂肪分を含むものにあっては、無脂乳固形分及び乳脂肪分並びに乳脂肪分以外の脂肪分)の重量百分率 3 原材料名 4 内容量 5 賞味期限又は消費期限 6 保存方法 7 事業者の住所及び氏名又は名称 -------- ということで、「プレーン・加糖タイプ」「プレーン・砂糖不使用タイプ」などとパッケージに(品質表示欄以外に)表示することは、規定上は何も問題ないといえるでしょう。 ちなみに、コーヒー飲料類の場合は、糖類やクリーム類を加えたものは「ブラック」と表示できませんが、糖類のみを加えたものは「加糖」と併記すれば「ブラック」と表示することができます。 これも一般的な「ブラック」の認識とは少しずれがあるといえるでしょう。

次の

プルーンの正しい食べ方で便秘解消!下剤作用でダイエットにも?

飲む ヨーグルト プルーン

今回は、1日分の鉄分を配合している「のむヨーグルトプルーンFeアスタキサンチンプラス」を購入して飲んでみました。 これだけの美味しさと機能性を持っているのは凄いですね。 こちらの商品「1日分の鉄分・葉酸50%・ビタミンB12」の他、「アスタキサンチン、ガラクトオリゴ糖」を配合している上、低脂肪タイプの飲むヨーグルトです。 のむヨーグルトプルーンFeアスタキサンチンプラス 商品:のむヨーグルトプルーンFeアスタキサンチンプラス 容量120g 価格:115円 税別 購入価格:105円 税込 会社:雪印メグミルク 購入:イトーヨーカ堂 備考:鉄、葉酸、ビタミンB12、アスタキサンチン 低脂肪、ガラクトオリゴ糖入り。 6g 脂質 1. 1g 炭水化物 15. 0g ナトリウム 46mg 鉄 7. 3g アスタキサンチン:2. 0g のむヨーグルトプルーンFeアスタキサンチンプラス口コミ 『のむヨーグルトプルーンFeアスタキサンチンプラス』は、小容量(120g)でより手軽に1日分の鉄分がおいしく摂れるプルーン風味ののむヨーグルトです。 また健康や美容への期待から認知が高まっている「アスタキサンチン」入りです。 すっきり飲める低脂肪タイプで継続してお飲みいただける仕立てとなっており、ビタミンB12と葉酸も配合した栄養機能食品です。 同時に飲んでいないので何とも言えませんが…味はほとんど同じもののように思います。 これに女性に注目の成分「アスタキサンチン」がプラスされている。 飲んだ感想は…口当たりの優しいプルーン味で、ほんの少しトロっとした飲むヨーグルト。 プルーンが苦手な人にも安心な「プルーンのクセ」がなく、優しい酸味とほどよい甘さ、生乳本来のコクや美味しさを味わえる商品。 飲みやすく、後味もスッキリですね。 そうそう、低脂肪タイプでスッキリしているので継続しやすいヨーグルトです。 鉄・ビタミンB12と葉酸も配合した「」。

次の