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査定効率の良い特殊能力 特能 パワヒ・広角・アベヒは最優先 パワヒ・広角・アベヒは査定が58と高く、さらに効率も良い。 コツがなくても査定効率が良いが、コツを取得できれば最も査定効率が良い特能なので優先して取ろう。 能力的には効果がないので、査定を伸ばしたいときだけ取得するのがオススメ。 優先して取得すべき特殊能力 特能 一覧 特能 必要 経験点 査定 査定効率 186 58 0. 32 150 29 0. 26 150 39 0. 26 63 15 0. 25 150 35 0. 24 251 58 0. 23 251 58 0. 23 251 58 0. 23 126 27 0. 22 or 126 27 0. 22 or 126 27 0. 22 125 27 0. 22 125 27 0. 22 150 39 0. 21 188 31 0. 17 250 39 0. 16 250 39 0. 16 上記の特能はコツなしでも査定効率が良いので優先して取得しよう。 コツがあればさらに効率が良くなるので、コツを所持したキャラデッキに入れると査定を伸ばしやすい。 査定効率の良い金特 査定効率の良い金特持ちを優先して使う 金特はコツがないと取得できないので、コツが取れるキャラを優先してデッキに入れよう。 気迫ヘッドや代打の神様は下位コツの必要経験点が少ないので組み合わせを気にせず入れられるので強力。 査定効率の良いオススメ金特一覧 金特 必要経験点 コツLv1 査定 単独 査定効率 43 78 1. 81 43 78 1. 81 開始時捕手のみ 44 78 1. 77 44 78 1. 77 88 78 0. 88 87 70 0. 80 87 70 0. 80 87 70 0. 80 89 70 0. 78 86 62 0. 72 87 62 0. 71 87 62 0. 71 87 62 0. 71 87 62 0. 71 87 62 0. 71 88 62 0. 70 査定効率の良い基礎値 基礎能力 の上げ方 弾道3まで必ず上げる 弾道は査定効率が良いので3まで上げよう。 弾道4は査定は高いが効率が良くないので、他の特能や基礎をあげたあとで良い。 パワー、ミートを優先して上げる 基礎能力の中でとくに査定効率が良いミートとパワーはS 90 まで上げるのが良い。 Sまでいかない場合も優先してあげよう。 上限UPがある場合は特能を取るより基礎値を101まで上げたほうが良い。 走・肩・守備・捕球より特能優先 走力・肩力・守備力・捕球は特能を取得した方が査定効率が良い。 基礎能力上限UPがある場合は、査定効率が良いので優先して能力を上げよう。 走・肩・守備はCまたはB止め 走力・肩力・守備力はC 60 かB 70 まで上げるのが効率が良い。 上限UPがある場合は、その能力を優先した方が査定が伸びやすい。 パワプロアプリ他の攻略記事 デッキまとめ• リセマラランキング• 初心者記事まとめ• キャラ評価一覧•

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【パワプロアプリ】野手特殊能力(金特・虹特)の査定一覧表

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38 D ポーカーフェイス 62 0 0 G 闘志 188 72 0. 57 A 重い球 125 72 0. 58 A 尻上がり 188 72 0. 43 C ジャイロボール 188 72 0. 38 D 逃げ球 188 72 0. 38 D 勝ち運 64 36 0. 38 D クロスファイヤー 188 72 0. 38 D 緊急登板 125 72 0. 57 A バント封じ 72 78 0. 57 A 先制ストライク 124 72 0. 58 A 安全圏 125 72 0. 58 A 手応え 188 72 0. 38 D 火消し 125 72 0. 58 A 順応 188 72 0. 38 D 荒れ球 188 36 0. 19 F 球速安定 125 72 0. 58 A 縛り 250 72 0. 29 E 速球対抗心 188 72 0. 38 D 変化球対抗心 188 72 0. 38 D 全開 188 36 0. 投手超特殊能力(金特) 金色特能名 経験点 コツ1 単独査定 査定効率 ランク 不屈の魂 146 216 1. 48 A 強心臓 244 216 0. 89 A 左キラー 243 216 0. 89 A 怪童 404 108 0. 27 F 走者釘付 122 180 1. 48 A 驚異の切れ味 131 216 1. 35 A 精密機械 87 144 1. 66 A 怪物球威 86 144 1. 67 A ドクターK 174 180 1. 03 A 変幻自在 130 144 1. 11 A 本塁打厳禁 130 144 1. 11 A 鉄腕 35 144 4. 11 A ハイスピンジャイロ 131 216 1. 65 A 勝利の星 132 180 1. 36 A ド根性 187 180 0. 96 A 超尻上がり 130 216 1. 56 A 復活 349 288 0. 83 A クロスキャノン 131 144 1. 1 A ミスターゼロ 262 216 0. 82 A 内無双 87 144 1. 66 A ディレイドアーム 174 180 1. 03 A マインドブレイカー 174 288 1. 66 A 先手必奪 85 144 1. 69 A 意気揚々 131 216 1. 65 A 形勢逆転 174 216 1. 24 A ジャストフィット 130 216 1. 56 A 必殺火消し人 87 144 1. 66 A 暴れ球 130 180 1. 38 A みなぎる活力 262 216 0. 82 A 金縛り 174 144 0. 83 A 速球プライド 131 144 1. 1 A 変化球プライド 131 144 1. 1 A 勇猛果敢 131 144 1. 1 A 完全燃焼 131 180 1. 23 145 784 216 0. 28 147 945 324 0. 34 150 1222 432 0. 35 152 1431 540 0. 38 155 1781 648 0. 36 158 2174 792 0. 36 160 2460 900 0. 37 165 3259 972 0. 30 168 3796 1044 0. 球速コツを取得していたり、筋力・技術に余裕がある場合は160kmまで上げるのも良い。 160kmを超えると効率はぐっと落ちる。 怪童(金特)や青特能に振った方が査定が伸びる可能性が高い。 コントロール コントロール 経験点 単独査定 査定効率 累積査定 40 0 0 — 0 41 25 36 1. 44 36 47 150 36 0. 24 72 50 75 36 0. 48 108 56 162 36 0. 22 144 62 168 36 0. 21 180 68 180 36 0. 2 216 70 60 72 1. 2 288 74 136 36 0. 26 324 77 102 36 0. 35 360 80 102 36 0. 35 396 86 228 36 0. 16 432 89 114 36 0. 32 468 95 248 36 0. 15 504 98 126 36 0. 29 540 101 210 432 2. 単独査定値は432。 既存の金特の査定値を凌駕する数値です。 コントロールBやAから101に上げる時の必要経験点や査定効率は以下ページでまとめています。 参考記事: スタミナ スタミナ 経験点 単独査定 査定効率 累積査定 40 0 0 — 0 44 68 36 0. 53 36 49 85 36 0. 42 72 54 93 36 0. 39 108 64 194 36 0. 19 144 69 100 36 0. 36 180 79 218 36 0. 17 216 84 118 36 0. 3 252 89 120 36 0. 3 288 99 258 36 0. 14 324 効率的なのはE49かD54止め。 ただし D49、D54だとド根性・復活などの特能を持っていないと完封ペースでも完投がぎりぎりになる。 スタジアムでスコアを出したいならばド根性・復活を付けるか、査定効率を多少犠牲にしてC69まで上げるのも良い。 投手打撃基礎能力 弾道 必要経験点 単独査定 査定効率 1 -30 -17 0. 57 2 0 0 0 3 90 17 0. 第二ストレートは必要経験点が少なく、対CPU戦で有用な超スローボール取得を推奨。 28 A アベレージヒッター 251 70 0. 28 A パワーヒッター 251 70 0. 28 A プルヒッター 188 28 0. 15 D 広角打法 251 70 0. 22 B 流し打ち 189 28 0. 15 D 固め打ち 125 14 0. 11 D 粘り打ち 125 14 0. 11 D 悪球打ち 50 14 0. 28 A 意外性 125 14 0. 11 D バント職人 188 14 0. 22 B チャンスメーカー 188 28 0. 15 D ヘッドスライディング 63 14 0. 22 B 体当たり 63 14 0. 22 B 満塁男 125 28 0. 22 B サヨナラ男 125 28 0. 11 D ハイボールヒッター 126 28 0. 22 B ローボールヒッター 126 28 0. 07 E 守備職人 126 14 0. 11 D 高速チャージ 125 14 0. 22 B ゲッツー崩し 63 14 0. 22 B いぶし銀 188 28 0. 15 D リベンジ 125 14 0. 11 D 本塁生還 188 42 0. 22 B ラッキーボーイ 188 28 0. 22 B ラッキーセブン 125 14 0. 11 D 追い打ち 126 14 0. 11 D 競争心 126 14 0. 11 D ささやき破り 250 42 0. 11 D 盗塁アシスト 64 14 0. 15 D 上り調子 188 28 0. 11 D 打開 188 28 0. 15 D 接戦 125 14 0. 22 B 鼓舞 188 14 0. 07 E かく乱 188 14 0. 07 E 一発逆転 188 14 0. 07 E 一掃 188 28 0. 15 D 初撃 188 28 0. 15 D 冷静 250 42 0. 11 D 左キラー 244 28 0. 11 D 電光石火 322 56 0. 17 C 高速ベースラン 244 70 0. 29 A ストライク送球 234 70 0. 3 A 鉄人 244 28 0. 11 D 球界の頭脳 302 28 0. 09 E 安打製造機 175 28 0. 16 C アーチスト 175 28 0. 16 C 芸術的流し打ち 130 70 0. 54 A 一球入魂 130 70 0. 54 A 代打の神様 43 70 1. 63 A 切り込み隊長 130 70 0. 54 A 気迫ヘッド 43 70 1. 63 A 重戦車 44 70 1. 59 A 恐怖の満塁男 86 56 0. 65 A 伝説のサヨナラ男 86 56 0. 65 A 高速レーザー 132 70 0. 53 A 魔術師 87 70 0. 8 A 鉄の壁 44 70 1. 24 B ささやき戦術 302 84 0. 28 A 大番狂わせ 87 70 0. 8 A 火事場の馬鹿力 131 70 0. 53 A 内野安打王 87 70 0. 8 A バズーカ 264 84 0. 32 A 高球必打 87 70 0. 8 A 低球必打 87 70 0. 8 A 精神的支柱 88 84 0. 95 A 内角必打 87 70 0. 8 A 超ラッキーボーイ 131 70 0. 53 A 司令塔 302 84 0. 28 A つるべ打ち 131 70 0. 53 A 広角砲 261 28 0. 11 D アイコンタクト 262 84 0. 32 A メッタ打ち 50 70 1. 4 A ローリング打法 175 28 0. 16 C ヒートアップ 86 70 0. 81 A 昇り龍 130 70 0. 54 A 読心術 350 98 0. 28 A 情熱エール 263 84 0. 32 A 一番槍 131 70 0. 53 A エースキラー 132 70 0. 53 A 祝福 132 84 0. 64 A 切磋琢磨 88 70 0. 8 A 伝説の引っ張り屋 131 70 0. 53 A トリックスター 131 70 0. 53 A ミラクルボイス 131 70 0. 53 A 挑発 261 84 0. 32 A 一発逆転王 131 70 0. 53 A スイープ 130 70 0. 54 A 洗礼の一撃 131 70 0. 53 A 逆襲 87 70 0. 8 A ハゲタカ 87 70 0. 8 A 明鏡止水 175 56 0. 32 A 帰巣本能 130 70 0. 手持ちのイベキャラ(デッキ)で取得できる金特と相談して逆染めするかは決めたい。 こうすることによって捕手限定の金特(鉄の壁、ささやき戦術など)を取得することができる。 33 14 50 28 0. 17 42 58 14 0. 07 56 60 28 0. 58 84 62 14 0. 25 98 66 14 0. 13 112 70 14 0. 13 126 74 14 0. 11 140 78 14 0. 11 154 80 56 0. 88 210 86 14 0. 04 224 90 42 0. 29 266 98 14 0. 04 280 101 112 0. 56 392 104 112 0. 24、単独査定値は126。 査定効率の良い青特能と同程度の数値。 パワー 単独査定値 査定効率 累積査定値 40 0 0 0 41 14 0. 7 14 47 28 0. 23 42 53 14 0. 11 56 59 14 0. 1 70 60 42 1. 75 112 63 14 0. 17 126 68 14 0. 11 140 70 28 0. 56 168 74 14 0. 11 182 80 42 0. 22 224 83 14 0. 13 238 89 14 0. 06 252 90 42 1. 17 294 92 14 0. 18 308 95 14 0. 12 322 走力 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 14 56 70 14 0. 14 70 80 28 0. 12 98 85 14 0. 11 112 90 14 0. 11 126 95 14 0. 11 140 肩力 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 13 56 70 14 0. 13 70 80 28 0. 12 98 85 14 0. 1 112 90 14 0. 1 126 95 14 0. 09 140 守備 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 13 56 70 14 0. 13 70 75 14 0. 12 84 80 28 0. 23 112 90 14 0. 05 126 95 14 0. 09 140 101 126 0. 53 266 104 126 0. 00 266 捕球 単独査定値 査定効率 累積査定値 25 0 0 0 45 14 0. 07 14 65 28 0. 13 42 85 14 0. 04 56 101 154 0. 42 210 102 0 0. 査定はチームランクの増減値。 ランクは査定効率の良いものからS~Fで示されていて、Gランクは査定値なしとなっています。 実際に査定表を使う場合は価値(査定効率)の高いものから得能(基礎能力)を取得していきます。 サクセス終了後の経験点振り分け終盤では余りがなるべく出ない様に経験点を振って終了します。 パワー・ミートをあげた後にS~Bの青特能を取り、経験点が許すようであればC~Dランクの特能も取っていきます。 基礎能力はパワーS90、ミートA80、走力・肩力・守備はF30、捕球F25が基本。 特能を取って余ったポイントで走力以下は振っていきます。 追記:S9~SSランクなどの選手を作りたい場合は肩力や守備などにも振っていかないと査定値が足りなくなる可能性が高い。 おすすめ記事: 参考:査定を意識した能力振り、特能盛り(野手S7ランク) 特殊能力の取得タイミング イベキャラは教えることができるコツがなくなると経験点をSRの場合基本的に44くれます(PRの場合は38)。 また サクセス後半に入ったけどコツが全然回収できていない場合は、コツレベルが低くても取得して他のコツを教えてもらいやすくするという方法もあります。 状況に応じて変わってきます。 コツレベル5まで待った方がお得な特能一覧(野手)• パワーヒッター• アベレージヒッター• 広角打法• コツレベル5まで待った方がお得な特能一覧(投手)• 投手は査定くん(投手能力130・40・40)、(野手能力2EExDD)との差で算出。

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ミート 単独査定 査定効率 合計査定 必要経験点 累計 40 0 0 0 0 42 14 0. 33 14 42 42 50 28 0. 17 42 168 210 58 14 0. 07 56 192 492 60 28 0. 58 84 48 540 62 14 0. 25 98 56 596 66 14 0. 13 112 112 708 70 14 0. 13 126 112 820 74 14 0. 11 140 128 948 78 14 0. 11 154 128 1076 80 56 0. 88 210 64 1140 86 14 0. 04 224 216 1356 90 42 0. 29 266 144 1500 98 14 0. 04 280 320 1820 101 112 0. 56 392 200 2020 102 7 0. 18 399 40 2060 106 70 0. 35 469 200 2260 110 14 0. 04 483 320 2580 111 56 0. 46 539 120 2700 114 7 0. 02 546 360 3060 パワー 値 単独査定 査定効率 合計査定 必要経験点 累計 40 0 0 0 0 41 14 0. 7 14 20 20 47 28 0. 23 42 120 140 53 14 0. 11 56 132 272 59 14 0. 1 70 144 416 60 42 1. 75 112 24 440 63 14 0. 17 126 84 524 68 14 0. 11 140 140 664 70 28 0. 56 168 56 720 74 14 0. 11 182 128 848 80 42 0. 22 224 192 1040 83 14 0. 13 238 108 1148 89 14 0. 06 252 216 1364 90 42 1. 17 294 36 1400 92 14 0. 18 308 80 1480 95 14 0. 12 322 120 1600 101 126 0. 39 448 320 1920 走力 値 単独査定 査定効率 合計査定 必要経験点 累計 40 0 0 0 0 45 14 0. 19 14 75 75 60 28 0. 11 42 255 330 65 14 0. 14 56 100 430 70 14 0. 14 70 100 530 80 28 0. 12 98 230 760 85 14 0. 11 112 125 885 90 14 0. 11 126 125 1010 95 14 0. 11 140 140 1150 101 126 0. 56 266 224 1374 105 14 0. 12 280 112 1486 106 42 0. 75 322 56 1542 111 98 0. 32 420 308 1850 肩力 値 単独査定 査定効率 合計査定 必要経験点 累計 40 0 0 0 0 45 14 0. 19 14 75 75 60 28 0. 11 42 255 330 65 14 0. 13 56 105 435 70 14 0. 13 70 105 540 80 28 0. 12 98 240 780 85 14 0. 1 112 135 915 90 14 0. 1 126 135 1050 95 14 0. 09 140 150 1200 101 126 0. 52 266 240 1440 105 14 0. 12 280 120 1560 106 42 0. 7 322 60 1620 守備力 値 単独査定 査定効率 合計査定 必要経験点 累計 40 0 0 0 0 45 14 0. 19 14 75 75 60 28 0. 11 42 255 330 65 14 0. 13 56 105 435 70 14 0. 13 70 105 540 75 14 0. 12 84 120 660 80 28 0. 23 112 120 780 90 14 0. 05 126 270 1050 95 14 0. 09 140 150 1200 101 126 0. 53 266 240 1440 105 14 0. 12 280 120 1560 106 42 0. 7 322 60 1620 111 98 0. 29 420 330 1950 捕球 値 単独査定 査定効率 合計査定 必要経験点 累計 40 0 0 0 0 45 14 0. 23 14 60 60 65 28 0. 13 42 270 330 85 14 0. 04 56 350 680 101 154 0. 42 210 370 1050 105 14 0. 17 224 84 1134 106 28 0. 67 252 42 1176 111 70 0. 3 322 231 1407 査定効率の算出方法 単独査定を必要経験点で割る 査定効率は単独査定を必要経験点で割って算出している。 14となる。 小数点第三位を切り上げ 算出された査定効率の小数点第三位は切り上げている。 パワプロの他の攻略記事 キャラ評価一覧• 前イベ後イベ一覧• 特殊能力一覧•

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